時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120927 Thu
茨木麦音フェスト2012 

茨木麦音フェスト2012 

大阪府下では初となる音楽とビールのイベント「茨木麦音フェスト」に遊びに来ました。
ムギとオトでバクオン。素敵やん。

IMG01247.jpg

大阪市内ではしばしば開催されてるこの手のイベントも、郊外ではこれが初めて。
全国から選りすぐりのブルワリーのビール、生バンドによるライブ、そして地元が誇る強力ラインナップのフードの数々。
こいつァ楽しそうですわ。

IMG01235.jpg

初日の午後からの参戦なれど、客の入りもぼちぼち。あまりイベントの告知も見なかったんだけど、ジモティーが多いのかな?
事前に用意しておいたチケットを使って専用グラスをゲット。これにビールチケットと引き換えでビール一杯200ml注いで頂けるってスンポーです。
ちなみに前売りチケットは8枚綴り+専用グラス引換券がついて3000円。グラス400円、ビールチケ単体だと400円なので、前売りチケかなりお得ですNE☆

さあ後はひたすら飲んでひたすら食うのみ。
ぼっち参戦故にペース配分やゆとりなんか無いんだヨ?

IMG01245.jpg
味のあるデザインのグラスでビールGOKUGOKU。
会場で飲めたビールのブルワリー一覧はコチラ
実にツボを押さえたラインナップ。むしろ定番。ハズレ無し。
「世界よ、これが日本の地ビールだ」とアベンジャーズ結成できるレベル。
駆け付け3杯とばかりに、まずは城端麦酒のKaede、ヘリオスビールのゴーヤーDRY、そしてこのイベントでは地元オブ地元になる國乃長ビールの貴醸ゴールドを。

ヒャッハー! ビールをキメたところでメシだー!!
実は茨木のメシ屋は名店揃い。個人的に大好きな店がフード出店してるのも、このイベントに足を運ぶ一因だったりします。

IMG01246.jpg
これ見て分かるように、ビールのブースよりフードのほうが出店数多い。それも全部地元。
地域密着型という何というか、こういうのって何か嬉しい。このイベント来れば茨木のエエもんあらかた食えまっせ的な。

IMG01239.jpg
まずは「さばや」の鯖寿司。こちらは持ち帰りの鯖専門店で、夕方にはいつも品切れの鯖寿司がこの会場で食えるとあらば即参上ですよ!
鯖と酢飯の間にガリを仕込む、福井の焼き鯖寿司スタイル。1カンずつ出してくれて、客の好みで生でも炙りでもOK。当然炙ってもらいました。
イヤこれマジ絶品ですわ! これで150円は安い。…この後すぐ完売してましたが、さもありなん。

IMG01240.jpg
そして大好きなカフェ「Woo's」は、主力のバーガーでは無くホットドッグとBBQチキンで参戦。
塩気の強いソーセージがビールと相性チリバツ。ザワークラウトとピクルス、マスタードとケチャップはセルフで好きなだけどうぞ。

IMG01248.jpg
イタリアンバーの「TWIRL」さんは、肉厚のラムチョップを!
こいつあ堪らんぜ…。骨付きのままガブリ。
こういう肉料理には苦いビールしかないでしょ!

IMG01249.jpg
てなワケで伊勢角屋麦酒のインペリアルレッドエール。いや最高でしょ!

まだまだお肉食べるよ!

IMG01243.jpg
矢吹屋」さんの鶏トロ。せせりの部分かな?を塩だれで。これもビールにバッチリ合ってます!
堪らずCOEDOへダッシュして紅赤を流し込むと、プレミアムラガーらしい豊かなコクと苦味が…。
やべえ、幸せすぐる!

流石にお腹もいい具合に膨れたんで、暫しまったりとライブ聴きつつビアへるんの宍道湖MOONを飲んで休憩。

IMG01265.jpg
会場の隣の茨木市役所のスローガン、なんか口に出して読みたくなるなw
「わがまちは非核平和で明るいくらし」か…

かなりゆっくりした時間を過ごすも、これ以上胃袋が仕事してくれそうにない。
ひとまず会場を離脱。食べ損ねたフード類は、明日改めて食べに来よう。見たいライブあるし。


てなワケで二日目突入。
この日はイベント終わったらクルマで福井へ戻る必要ある為、ビールはお預けです…ムゴい!!
よーし食うどー!!


と思ったら夕方3時の時点であらかた完売というね…
客も昨日の倍くらいの入りで、しくじったかなあ。

IMG01251.jpg
昨日気になりつつも食べれなかった「なないろ」さん。この大根は反則でしょ。

IMG01257.jpg
目の前で藁で炙ったカツオのタタキ、そして風呂吹き大根を肉味噌で。
何故俺はこれを昨日食っておかなかったのか…。これでビール飲めないとか残酷です…!!

IMG01258.jpg
こちらは「雁飯店」の水餃子。アッツアツでモッチモチ。
たれをごまだれ、ポン酢、餃子のタレから選べたんで、オススメされた餃子のタレ+ラー油で。
これもビールで食べたい一品です。…太ってるのに量を食えなくなったこの肉体が恨めしい!!

IMG01259.jpg
「夢ペンギン村」の焼き鳥。
焼きたてのつくね、アツアツで鶏の脂がなんとも甘くて…

しかしフードの充実っぷりは今まで参加したどんなビアフェスよりもダントツで頭抜けてる。
何食っても美味い。そして安い。ここは…天国かい?

IMG01252.jpg
今回売り切れで食えなかったネパール料理「カストリーレストラン」さん、なんとタンドール持ち込んで目の前で焼きたてのナンと共にカレーが食えるとか。
他にも梅田や新大阪のランチタイムに出没する「屋台パスタonion cafe」では生パスタが食えたりと、今回食いそびれた店をメモっておいていずれ茨木食いだおれツアー敢行を心に誓う俺なのでありました。

IMG01261.jpg
「BAR COOL」のブラックタピオカティー片手に、目当てのライブを観る。

IMG01264.jpg
おかげ様ブラザーズ!
まさかこのイベントでキンタ・ミーノ氏の歌声とべしゃりを聞けるとはw


我々アラフォー世代ならば、やはりムイミダスのOPの人間ポンプの歌が印象深い。
突如巻き起こった関西小劇団ブームにTVが乗っかって色んな番組が放送されてましたが、そのうちのひとつがこれ。
これ、今回ライブでやってくれたんですよね。嬉しかったなあ。

他にもステキな歌声をたくさん聴かせて貰ったんですが、そのう…ちとヤバい歌ばかりで説明すら難しい為、聖矢のブッダマンMAD貼ってお茶を濁してみんとす(逆効果です


「山崎ハコが歌いそうな曲を歌いまーす」



  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


流石やでぇ…

IMG01266.jpg

あぁ…ライブはこんななのに、月はキレイだ…

てなカンジで二日間バッチリ楽しみました!
いや最高でしたマジで。茨木という町が好きになった。もっと飲みに来るべきだわこの町へ。

こんな素晴らしいイベントが続かないのは絶対に許さないので、せめてもの援護射撃としてイベントTシャツも買ったヨー。
IMG01271.jpg
ペラッペラ!
ペラッペラです!! 真夏でも風邪ひくっつーか乳首の位置がバレすぎて困るレベル。

スタッフさん、フード、ビール販売店舗の方、そしてバンドの方々、お世話になりました。
最高の二日間をありがとう。願わくば来年もまた!!

ご馳走様でした!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/645-c469ec9a

広告:
