時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120906 Thu
海とビールとステーキハウス「リベラ」@目黒 

海とビールとステーキハウス「リベラ」@目黒 

茅ヶ崎で迎えた朝。
折角なんでリッチな朝飯を食おうと、向かったのは湘南。

IMG01096.jpg
江ノ電に乗り込んで、向かうは七里ヶ浜です。
つか相変わらず湘南はアニメのコラボがお盛んですなあ。
 

藤沢から江ノ電に乗ると、暫くは線路を、そして路面電車になり…
IMG01097.jpg
やがて海沿いを走る!
いやーこれ堪らんなー! 田舎者丸出しですがテンション上がりまっせこの景色は。

IMG01099.jpg

IMG01098.jpg
どーん! 七里ヶ浜から降りたらそこはもう湘南の海。
遠くに江ノ島も見えます。いやー素晴らしい。来てよかった。ほんとに。
この景色を観に、この潮風を感じる為に来たんだよねー。決して目当ての店「bills」に行ってみたら3時間半待ちで泣きながら帰ったとかそんなんじゃないデスヨ(白目
予約無しで行くとか情弱にも程があるでしょう?

その後、横浜で旧友とランチしたり、渋谷パルコで友人も参加しているPHYSICAL TEMPOの展示を冷やかしたり…。

IMG01102.jpg
渋谷のホップヘッヅ達ご用達のIPA中心のビアバー「クラフトヘッズ」で軽くビールをひっかけたり…

そして関東ツアーのシメはこちら。
IMG01110.jpg
ステーキハウス「リベラ」さん。
目黒の駅からバスで10分ほどの、やや辺鄙な立地なれど、多くのプロレスラーから愛されるお店です。

IMG01107.jpg
右を見ても

IMG01108.jpg
左を見ても

IMG01109.jpg
天井を見てもレスラーの写真とサインが!
まさに聖地です。

そんな店で俺が頼むのは…

IMG01106.jpg
1ポンドステーキ!
キター! これや! これでんがな!!
450gもの圧倒的なボリュームのステーキは、やや熟成された柔らかい赤身肉。
最初はこんなに食べられるかと心配だったけど、気付けば15分足らずで完食でした…。むしろライスが足りずに大盛りにしなかった事を後悔。
とにかく柔らかい、けど肉の歯応えはたっぷり楽しめる。
店オリジナルのオニオンとガーリックの和風ダレが、尚一層食欲をそそる。
ここは肉好きなら押さえておきたいお店でしょう!!


いやー満足。
今回も実に愉快な旅になりました。
旅先でお世話になった皆さん、お店の方々、どうもありがとうございました。
また遊びに行きますよー!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/642-9e95dc8d

広告:
