時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20120902 Sun
とうもろこしの極み「嶽きみ」 

とうもろこしの極み「嶽きみ」 

ちょっと前からフレーバー豆乳と戦っているお方から、とうもろこしを送っていただきました。
IMG01125.jpg
フレーバー豆乳ってのは↑こういうやつね。
この麦芽コーヒーは普通に美味しいけど、中には手強そうなものも…。

IMG01129.jpg
こちらが件のとうもろこし。
青森県弘前市の岩木山麓・嶽高原で栽培されているとうもろこしで、その名も「嶽きみ」。
秘密のケンミンSHOWでも紹介された凄いヤツだよ。

IMG01130.jpg
ひん剥くとこんな感じ。
ヒゲがスゴイことになっておりまするぞー!

IMG01131.jpg
現在のウチの生活環境だと調理器具がホットプレートくらいしか無いので、とりあえず焼いてみた。
会社の寮なもんでコンロや鍋すら無い、レンジで温めようにも皿すら無いというね…
これくらい新鮮だと生食でもよさそうだけど…

何回か水を入れてフタをしつつ半分蒸し焼きにし、色が濃くなったところでバターと醤油を垂らして…
IMG01132.jpg
上手に焼けましたー!

熱いところを齧ってみる。

ちょ…!!

これうンめえ!! てか甘え!

北海道の大通り公園で焼きとうきび食った時の感動を超えただと!?
クール便でこれなら、もぎたての味はこの数倍美味い筈。…これはスゴいわ。
てかこれだけの味なら誰かに食べさせてドヤ顔のひとつもしたくなるレベル。

いやオドロいた。割と安易に「もろこしとソーセージをアテにビール飲るか」くらいに思ってたら、あまりに美味しくてビール飲むの止めちゃったw

いやー、嶽きみ(だけきみ)恐るべし。
いいもん食わせてもらっちゃったな…。どうもごちそうさまでした!
ワンチャンあるなら必ず食っておくべきブツでした。これは親に食わせたくなるレベルだわ。




Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/639-776c77f8

広告:
