時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20120814 Tue
酒! 飲まずにはいられないッ!!@中津「IGGY」 

酒! 飲まずにはいられないッ!!@中津「IGGY」 

久々に中津のオーセンティックバー「IGGY」へ。
これも半月前の事だけどキニシナイ!

俺の誕生日にここでケーキ作ってもらって以来だから半年振りになるのかな。
不義理してすまんです…

IMG00943.jpg
夏はモヒートですよモヒート。
ヘーミングウェーイ!(プラスマイナス岩橋

岩橋関係ないだろいい加減にしろ。
ヘミングウェイも愛飲したモヒート美味しいですと言いたかっただけなのにどうしてこうなった。

この店はバーテンダーさんの趣味が嵩じて出来た裏メニューが御座いましてな…
店名でお分かり頂けた方も多いでしょうが、「ジョジョの奇妙な冒険」を愛するあまり完成してしまったカクテルが、それこそ数多くあったりします。
この日、何杯かいただいたものを挙げてみますと、

IMG00944.jpg
ザ・フール。
第三部に登場したボストンテリアのイギーが操るスタンドのイメージ。
イギーが大好きなコーヒーガムの味をカルーアとベイリーズで。
グラスのフチにはきな粉を。これはザ・フールが砂のスタンドだから。実際飲んでみると、甘いコーヒー牛乳にきな粉を足したような味でかなり美味しいです。
イメージを損なわずにちゃんとカクテルとしても美味しい。これはオーセンティックバーとしてのプライドと、ジョジョ好きならではのこだわりの産物です。

IMG00945.jpg
キラー・クイーン。
第四部のボス、吉良吉影のスタンドをイメージしたこれは、カルピス、ジンジャーエール、グレナデンシロップの甘さの中に、ドクロのお酒ことラッテ・リ・ソッチラというリキュールを足したもの。

IMG00946.jpg
アルコール度数75度。混ぜずに飲むと爆弾が爆発します。スタンドイメージもドクロだしね。
カルピスソーダのような甘さの外見に騙されると…

IMG00947.jpg
ヘブンズドアー。
これも第四部やその他に登場している人気キャラ、岸部露伴のスタンドから。
嘗て文豪が愛した酒、アブサンを、グレープフルーツジュースで割り、グラスのフチには露伴先生のヘアバンドをイメージした飾りをペパーミントリキュールと砂糖で。
アブサンのクセのある風味とグレフル、ペパーミントリキュールがマッチ。

どれもオリジナルカクテルとしてきっちり仕上がってます。ともすればコンセプトバーのオリジナルカクテルが悪ふざけの域を出ない場合もあるなか、美味しくて楽しく飲めるこの店のカクテルは嬉しいです。
他にも数多くの裏メニューが存在しますが、それは是非この店の常連になって確認して下さい。

また、これらはあくまで裏メニューで、本業が忙しい場合は出して貰えない事もあるので注意を。
コンセプトバーとは違うのだよコンセプトバーとはァ~~~!!

梅田、中津、福島の3つのどの駅からでも歩いて10~15分かかるのが不便なれど、訪れる価値のあるお店です。
マスター、チーフ、ご馳走様でした。また遊びに行きます。



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/634-7a6e6f62

広告:
