時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20120630 Sat
箕面ビール15周年創業祭 

箕面ビール15周年創業祭 

大阪が世界に誇るブルワリー、箕面ビールの創業祭に行ってきました。
15周年という大きな節目の今年は、会場を去年までの工場ではなくヴィソラふれあいパークに移しての2days。
IMG00764.jpg
オープンエアで開放的な空間、芝生や川のせせらぎ、そして音楽の流れるステキ空間。
こりゃ最高やないか…!

IMG00763.jpg
なにはともあれまずはビール。
今日は出発が遅れて、閉会まで残り2時間切った状態からのスタート。
会場みんな出来上がってて楽しそう…よーし俺も!

IMG00765.jpg
一杯目、ゆずホ和イト。
毎年飲んでるお気に入りのビールですが、この日は先日ワールドビアカップというビールの世界大会で金賞を受賞したバッチを飲めました。ありがてえありがてえ…!
苦み、酸味、香り、華やかさすら感じる絶品の一杯、堪りません。

一杯飲んでちょっと落ち着いたところで会場をウロウロ。エニブリュの西尾さん&常連ズ、その他顔見知りもいっぱいです。
他府県民の筈なのに月に何度も顔を合わす人もいたりして…

IMG00768.jpg
二杯目、やや度数の高いW-IPAを。
アテは大好物、箕面ビール直営店のBEER BELLY名物の自家製ローストビーフ。
ビーフもだけど、付けあわせのマッシュポテトがまた絶品なんだなあこれが!

IMG00766.jpg
こちらは寝屋川のbar ADOのキーマカリー&ナン、河内鴨の串焼き。これも苦いW-IPAとよく合うんだわ。

ビール三杯目は、ゲスト参加のハーヴェストムーンのグレープフルーツエール。これも大好きなビールです。
今回のイベントには、箕面ビールの他に伊勢角屋麦酒、志賀高原ビール、スワンレイクビール、ハーヴェストムーン、富士桜高原麦酒のビールも一部飲めて、この売上はチャリティとして東北の被災地へ送られるそうな。

IMG00771.jpg
キター! これや! これでんがな!
これまたBEER BELLYの看板メニューの江戸堀バーガー。肉の旨味をシンプルに味わう為、味付けは薄め。完成度の高いバーガーです。

駆け付け3杯どころか3品たいらげて早くも満腹。あーこの子バカなんだねー。
後は糸の切れた凧のように会場をふらふら。

IMG00769.jpg
今年もやってます、Tシャツ展。
イカスTシャツばかりで目移りしますが、これもLサイズまでしか作ってない上に、大きいものは外人さん達が根こそぎ買ってしまった後だというね…

IMG00770.jpg
俺のほうがビャアアア言いたいわ!
ビールTシャツ作る人達に言いたい。

ビールが好きな連中が太らない筈がないじゃない!!(ォィ

もっと大きいサイズの服を作るべき。ほんと頼みますよ…

IMG00777.jpg
あ、15周年Tシャツは買えました。3×5=15ということでサンゴをイメージしたピンクw
こいつぁトンチがきいてらあ。

さて、今日のイベントで俺が一番楽しみにしていたのがこちら。
IMG00773.jpg
まさか、まさかのザ・50回転ズのアコースティックライブ!!
これマジでまさかだわ。大興奮なんてレベルじゃねえ!




当然この曲やらない筈がねえでしょこんなもん。


BEER LOVE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなもん気が狂うくらい歌うし叫ぶし踊るちゅうねんなwwwww
サイッコーですマジで!

IMG00775.jpg
もちろんイベントのシメは社長。
全員で乾杯!!

いやー楽しかった。会場をこっちにして正解ですわ。うまいビール、うまいメシ、そして音楽。
これで楽しくない筈が無い。
これ、来年もまた期待していいんですよね?

本当にありがとう&ごちそうさまでした!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/630-ab7cc4d8

広告:
