時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20120210 Fri
2月9日はニクの日@たゆたゆ千日前店 

2月9日はニクの日@たゆたゆ千日前店 

今年も日本海側は大雪。
去年は一度にドカッと降って交通網がズタズタでしたが、今年はとにかくひたすら降り続くパターン。
IMG00162.jpg
これ、ちょっと大きめの雪だるまじゃなくて俺のクルマですねん…。

これを必死に掘り起こして、向かったのは大阪千日前。
え?まだ平日木曜なのに?

それには理由があった。
1328119045401.jpg

ハイ来たコレ!
2月の平日月曜~木曜限定、たゆたゆ千日前店だけの「さつま茶美豚サムギョプサルコース」!!
この年度末のクソ忙しい時期にわざわざ有休とって食べに来るとかどんな食い意地!?
だがそれがいい。

奇しくもこの日は2月9日。ニクの日です。
こんなにこのメニュー食べるのに適した日があろうか(関係ねえ

IMG00198.jpg
まずはお突き出しの韓国料理9種盛り。
トッポギ、オイキムチ、山芋キムチ、チャンジャ風コブクロ刺、豚ミノ辛のチリソース、ほうれんそうともやしのナムル、ごまの葉漬け、ミミガーピリ辛和え。
どれもいちいち美味しい! この日はクルマだったんで酒が飲めないのが悔しい…!!
どれも店のレギュラーメニューに無いものなので新鮮でした。これいつでも食べれるようにならんかしら。

IMG00201.jpg
コースとは別にこれだけは食べておきたいものを。
これは豚レバータタキ。たゆたゆ来たらこれは必ず頼みます。
最近はレバーや生肉の扱いに神経質な風潮で、レバー好きにはしんどい環境。
でもここでコレ食えるなら…。そんな救いの一品。美味いです。

IMG00199.jpg
これも追加の豚バラハツ串。ここの豚の脂は本当にサラッとしてて甘いんです。
噛むとコリッとしてて肉汁がギュッと出るハツも堪りません。

IMG00200.jpg
コースの続き、スンドゥブチゲ小鍋。
モツたっぷり、ふるふるの豆腐に韓国海苔の風味とピリ辛スープ、イイネ!
豆腐の甘味が引き立ちますわあ。

ぼちぼちメインのサムギョプサルの登場ですよ。

IMG00202.jpg
まず野菜から。
サンチュ、ごまの葉、ニンニクスライス、韓国青唐辛子、焼きキムチ、そしてネギをごま油と塩で味付けした薬味「パチョレギ」。

IMG00203.jpg
きた、メイン肉きた、はやい! これで勝つる!!
さつま茶美豚の炭焼きバラ肉の一枚モノ。お茶の葉を食べさせて育てた肉は甘くでジューシイ。
こいつをハサミで好きな大きさにカットして…

IMG00205.jpg
サンチュの上に取って、好きな具と一緒に巻いて食べるッ!!

ンまあぁーいっ!!

ジャキジャキと新鮮な野菜とサラッとした豚の脂、パチョレギの風味と、それに特製みそ!!
これらが一体となって口の中で音を立てる様子たるや、ああ…!!
野菜もたくさんとれるし、肉料理としても優秀だコレ。つかマジ美味い!
いやー少々の無理をおしてでも来てよかったわマジで。
味噌以外にもごま油+塩やモンゴルの岩塩で食べてもよし。これはハマるなあ。

IMG00206.jpg
キンパ風ちらし。
キンパとは韓国風の海苔巻きのことです。ごはんに錦糸卵やソーセージ、韓国のりが混ぜてあって、家庭的な味。
少し脂っぽかった口の中が酢飯でさっぱりします。このタイミングでは嬉しいね。

IMG00207.jpg
コースのシメは豚だしのあっさりスープ。
これも滋味たっぷりのホッとする味やで…

最後に調子に乗ってもう1品。

IMG00208.jpg
つくねは別腹よね!!
いやもうビジュアル抜群でしょ!
職場のPCの壁紙に設定したいくらいやでコレ。
甘辛いタレと卵黄にねっぷりと絡めて…
もう抜群です。幸せだなぁ。

いやーガッツリ食べた! この日は飲んでないけどこれに飲み放題がついて3000円はマジでお値打ち。
このコースでしか飲めないマッコリのカクテルもあるみたいだし、これは行くしかねえでしょ。
すすすすステマちゃうわ!!

ご馳走様でした!
また寄らせてもらいまっさ!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/615-2634d4a8

広告:
