時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120124 Tue
さーんじゅーうはっーさいの冬だーからー 

さーんじゅーうはっーさいの冬だーからー 

つめたい目で見なーあーいーでッ!?

というワケで1月22日をもって38歳と相成りました。ああ人生の黄昏。
この年になりますと、一年なんぞアッちゅう間に過ぎ去ってしまうワケでスが。
せいぜいこの一年は何か実りある年にしたいものであります。

というか1/22はカレーの日なんですよ。


カレー好きの自分にとっては嬉しいステータス。
IMG00139.jpg
カレー漫画も買って読むよ!
ていうか華麗なる食卓はこの巻から暫く鬱展開が続くんだけどソレ必要だったのかえ?

というワケで東心斎橋のボタへやって来たのであった。
IMG00142.jpg
この日は創業時の看板メニュー「オクラ入り骨付きチキンカリー」が一日だけの復活。
スプーンでつつくとほぐれる程柔らかく煮られたチキンと、食感を残したオクラの歯応えが堪りません。

IMG00144.jpg
更に、店のルゥを使った自家製カレーパンまでも。こちらは限定20個。
数年前に川崎さんを焚き付けて、カレーの日アピールしたのがこんなに花開くとはw
言ってみるもんだなあ…。勿論俺が言ったから始めたワケじゃないんだろうけどw

IMG00143.jpg
チャイおいしいねん。
なんかここ数年チャイの飲める喫茶店ばかり入り浸ってるなー。

IMG00153.jpg
年末のイベント合わせで作られたボタT、プレゼントして頂いたりも。
ありがえてありがてえ…!!


川崎さんとゆっくりお喋りした後、頃合いを見て中津の線路沿いのカフェ「☆印」へ移動。
IMG00145.jpg
NewEar Meeting 戸高一生/ Vib + 井戸本勝裕/Dr + 石濱匡雄/Sitar
このライブは去年に続いて二回目。
シタール、ビブラフォン、ドラムという、何とも変わった取り合わせなれど、これが実にかっこええんです。
つか俺、ハタチになるかならんかの頃にGary BurtonLionel Hampton聴いて以来のビブラフォン好きでしてな…

IMG00148.jpg
昨年同様胡散臭いスーツ姿で登場した3兄弟、今夜もグッドバイブレーション流れてますわー。
既存曲なのかフリーなのかすら判断つかないけどかっこよければそれで肯ですよ!

お客さんから投げられた3つのテーマを組み合わせて曲を作るコーナーは今年も健在。
「外タレ」「龍」「カレー」という半ばイジメのようなお題も、なんだかんだでそれっぽく弾きこなして会場からは爆笑と拍手が。


こちらが去年の演奏の一部。カッコイイ!

ちなみに今日のメンバーの戸高一生さんと云えば…

そうだね、どうぶつの森だね。

ついでにビブラフォン動画2つ。




ええライブでした。
来年も楽しみ!!


この後、もう1軒ハシゴ。
同じく中津の「BAR IGGY」へ。

IMG00149.jpg
とりあえずジントニック貰って軽く近況報告だの雑談だのを…。

とか言ってるうちに出てきました。
IMG00150.jpg
チーフお手製のバースデーケーキ!
ケーキ全面にイギーのムカつく姿がwww
そして居合わせたお客さんとスタッフ達によるハッピーバースデイのコーラスが。
ろうそく吹き消すなんてマジで何十年振りやろか…

まあ哀しい事にケーキは自分でお願いして作って貰ったんですけどね!!!!!!!!!!!!!
デザインお任せでね。
サツマイモとイチゴのタルト仕立ての大変美味しいケーキでした。せめてもの償いに店のみんなに振る舞いケーキを。

IMG00152.jpg
イギーのチョコ齧りつつ、二杯目はハイボール。

いやあ楽しい夜でした。前日に引き続き、いい誕生日だった。
さて、来年の誕生日まで、もっと充実した時間を過ごせるよう頑張ろうかね!
まだまだはしりやめねー!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/613-58ba1d70

広告:
