時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120123 Mon
「eni-bru」でスペシャルな一杯を@なかもず 

「eni-bru」でスペシャルな一杯を@なかもず 

しこたま焼肉と鍋を食った後、移動時間の僅かな食休みを挟んで更にハシゴ酒。
なかもずの行きつけのビアパブ「eni-bru」のカウンターへ着席です。

この日のビールお品書き。
IMG00132.jpg IMG00133.jpg

やけにフルーツビール多目なのは、今月は週変わりでスイーツとのマリアージュをプッシュしているからのようで。
ともあれまずはコレでしょう。

IMG00134.jpg
鹿児島、城山ブルワリーと店のコラボビール「アールグレイたんかんランビック」。
オーナー西尾さんが単身鹿児島へ乗り込んで仕込んだ、店オリジナルビール第5弾。

たんかんの酸味がほどよく効いた、ゴクゴク飲めるビール。
アールグレイの茶葉を入れる事によって、ベルガモットの香りもほのかに漂う。
炭酸もやや薄めでほんとに飲み易いビールです。今までの店オリジナルビールの中では一番好みだわ。
恐らくこれが飲める店ってごくごく一部でしょうけど、これは是非飲んでみて欲しいなー。

IMG00135.jpg
続いて鳥取、大山Gビールのバーレイワイン2010。
アルコール度数9%とバーレイワインにしては軽めの度数。苦味もそこまで強くなく、まろい。
こいつはゆっくり飲もう。温度が上がっていくにつれて香りが広がる楽しみもある。

IMG00136.jpg
まだまだ飲みたいが胃袋も限界気味。
だったら飲み比べすればいいじゃない。
という事でフルーツビール3種を。
・北海道 プレミアムビール鬼伝説 スイート・ストロベリー
・         〃           木いちご~フランボワーズ
・千葉 ハーヴェストムーン     ジャパネスク

どれも甘さは控えめで、あくまでビールとして真っ当な作り。
スイートストロベリーと木いちごは、後者のほうが少し酸味が強いくらいで殆ど差異は無いかなー。
ジャパネスクは色んな和の柑橘を仕込んで作ったビール。園田さんらしい女性らしからぬ男前な一杯です。

ここらでリミット。
一時間半くらいのスローペースだったけど、ちと食い過ぎ飲み過ぎか。
いつも反省するけど次に来た時には忘れちゃうんですよねー。ネコとおんなじ。

ご馳走様でした!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/612-e27b225c

広告:
