時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120120 Fri
よりぬきポキャス大忘年会とか 

よりぬきポキャス大忘年会とか 

東京二日目。
歌舞伎町の東横インをチェックアウトし、韓国人観光客だらけの朝の通りをテクテク歩く。
ちと新宿は広すぎて俺の手に余る。
噛み砕いて言うと方向感覚分からなくて迷いまくりです助けて!

で、あちこちウロウロしながら遅い朝食を、と飛び込んだのが「カフェアリヤ」さん。

IMG00023.jpg
どうですかこのフレンチトーストの美しさ。シビれるねェ。
卵と生クリームに8時間も漬け込むという、何とも手間のかかった逸品。
アップルジャム+シナモン、バニラアイス+ブルーベリーソース、生クリーム+キャラメルソースの3つのトッピングも嬉しい。
けどこれフレンチトースト自体の優しい甘さを楽しむほうが好きかも。このへんは好みで。
結局ちょっと休憩のつもりが、読みかけだった「ビブリア古書堂の事件手帳」を読破するくらいゆっくり時間を過ごす。
栞子さん結婚してくんねーかな(ォィ

昼前に新宿ロフトプラスワンへ向かう。
今回の東京行きのもう1つの目的、それが「よりぬきポキャス大忘年会」です。

IMG00024.jpg

これも何とも説明し難いイベントなんですが…
ファミ通WAVEという、今はもう休刊したゲーム雑誌がありまして、その販売促進の為のポッドキャストがごく狭い地域でウケて、雑誌が無くなった今でもDVDになったりこうやってイベントが行われたりという…
まあ狭いファン向けの内輪ウケイベントだと断言していいでしょうw
MCのポルノ鈴木氏曰く、この場所にいるお客さんは「タニマチ」であるとw

そのタニマチ筋からお金を頂戴しようとして出してきたのがコレ。
2012年のカレンダー。

C360_2012-01-05-20-02-55.jpg
表紙がもうオカシイw
基本はよりぬきポキャスDVDのジャケ候補の写真(ポルノ鈴木氏が撮影したもの)のボツにしたのをピックアップしたんだそうな。

C360_2012-01-05-20-04-32.jpg
トイレ。年始からコレ。
流石イカレとる。

FxCam_1325893539595.jpg
トートバッグおよびディレクターに昇進したOZMA氏の年賀ハガキっぽいものがついて3000円wwww
いや買うけどさあ。買うけどいらないよねw
ちなみにトートバッグのロゴは、第66回ポキャス放送において、OZMA氏がキンタマでビール瓶の蓋をあけるという伝説を成し遂げた事をモチーフとして… ごめんあたまおかしいよねこの説明も。

放送だけじゃわかんねーよ!という人はよりぬきポキャスDVDの3巻を是非。



まあイカレてますわw
そして俺はこういうのが大好きなワケで。

こちらは雑誌のコンテンツのひとつ、「ボーズの○○タイム」が好き過ぎてとうとう番組に出てしまったSAKEROCKの二人。
ハマケンのイイ顔はもうナミダ出るくらい笑えるんで是非。

結局これが縁で、今や映像ディレクターやってた山岸聖太さん、SAKEROCKのPV撮影してますしねえ。


来月出る星野源のシングル、かなり良さそうですよ。

イベントの中身は、お蔵入りの映像や今だから話せる事件なんかを、全員でユルく酒飲みながらトークする、まさに忘年会。
この場所へ来るくらいの人達なら大喜び間違いなしでしょうw
会場全員でプレゼント争奪ジャンケンなんかもあり、大いに盛り上がりました。

IMG00029.jpg
ウケチ氏まさかの婚約発表も飛び出して場内騒然!

そして最後に嬉しいニュース。

これまた雑誌の人気コンテンツだった、ポルノ鈴木の「7BIT ch」もDVD化決定です。
いや楽しみだわコレも。

そんなこんなでたっぷり楽しんだ東京旅行も終わり。
後は帰るだけ。

ですが。

この日は12月29日。世間一般のサラリーマンは短い冬休みの初日。
つまり帰省ラッシュのピークだったんですね。

昔コミケ参戦してた頃は、いつも29日に上京して31日に大阪帰ってたんで、なんとなくそのイメージで新幹線なんか楽勝で座れるだろと思ってたら…。
4時半に緑の窓口並んで、5時にチケット取ってもらおうとしたら指定席は9時過ぎても満席。
結局自由席、しかも大阪まで立って帰る羽目に。…まさかこの旅の最後にこんなドMな展開があるとは。

まあ大阪戻ったその足で、知人の忘年会へ乱入して、あびこのインド料理「ガンジス」でガーリックナン死ぬ程食べたんですけどねw

楽しい二日間でした。
向こうでお世話になった方、またよろしくです。
ありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/608-29b677b9

広告:
