時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120110 Tue
実家に帰った話 

実家に帰った話 

年末、親の顔を見に、親の住んでる和歌山へ帰ったんですわ。
まあ帰ったっつってもその家に俺は住んだ事もないんで実家という表現はおかしいんだけども。
もともと大阪の団地に住みながら、早いうちから和歌山にも家を建てて、週末そっちで暮らすという二重生活をしていたウチの親。
昨年3月で定年を迎え、大阪の家を俺と妹に残して和歌山で暮らすようになったと、まあそういう事なんです。

俺も福井と大阪の二重生活で、電話やメールもしないし、まあ年末くらいは顔を見せておこうかと。
寂しがってるかもですし、昔からワーホリ気味だった父親は退屈してんじゃねーかなーなんて。


ところでこの写真を見てくれ。こいつをどう思う?

エッフェル塔2
エッフェル塔。

シャルトル大聖堂2
シャルトル大聖堂。

ジャンヌダルク寺院6
ジャンヌダルク寺院。

ダルク2
寺院の中。

ノートルダム4
ノートルダム寺院。

ノートルダム6
寺院接写。

ミシェル
モンサンミッシェル。

コンコルド14
コンコルド広場。

ルーアン大聖堂4_convert_20120110205038
ルーアン大聖堂。

なんかね、定年してヒマだからってフランス遊びに行ってたらしく、こんな写真並べられておもっくそ自慢話されたんスけど。


マチュ風景1_convert_20120110205200
こっちはマチュピチュ。

イグアス_convert_20120110204832
イグアスの滝も。

ペルーなんていつ行ったんすか俺全然聞いてないんスけどその間事故とかあったらどーすんスか自重しろ!!!!!

いやー忘れてた。ウチの両親、大阪府の公務員の共働きで二人とも定年まで勤め上げたんだしそりゃカネくらいあるわ。
65までは年金も支給されねーし、とか考えてたけど俺よか余裕で収入あるわwww

なんか心配すんの馬鹿らしくなってとっとと出てきちゃった。
まあ楽しんでるならそれでいいや。カネだって持ってないよりはあるほうが絶対いいしな。


途中、和歌山市内の山為食堂で久し振りに中華そばを。
IMG00004.jpg
太いストレート麺、かまぼこ、とんこつスープという、いわゆる和歌山中華そば。
やや量が少なめなのは、早寿司と共に食べるスタイルのせいだとされてます。
こちらでは早寿司が無いので白ごはんを。濃いスープとライスの相性たるや、ああ…

IMG00005.jpg
スープ飲み干したら、底にこれだけ骨粉がたまる。どれだけ濃厚かお分かり頂けるだろうか。
観光に来てまで食べるもんじゃねーとは思うけど、ここは食べておくべきですよ。


まあ年始にもう一度親の顔見に戻ったんだけど、それはまた後日。

スポンサーサイト

Comment

from かずやん
完璧に計算された最高の人生じゃないですか!うらやましい…
中華そば、ほんまにうまそ( ´ ▽ ` )ノ

from みやはん
本人達が楽しんでるならそれが一番。
近々越前ガニを食いに行こうと誘ってるとこです。パトロンとしてですけどw

和歌山の中華そば、なかなか馬鹿にできませんよ。
特にここはオススメ。あとはマルイさんかなー。ばかネギ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/605-66b4c94f

広告:
