時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20111225 Sun
メリークルシミマス 

メリークルシミマス 

今年のクリスマスは3連休。
楽しいイベントが各地で行われておりました。
皆様もさぞ楽しい時間を過ごされました事でしょう。

そんな皆様がハッピーに過ごしていた時にワタクシはどうしていたかって?
尼崎の労働福祉会館の中ホールにいました。
「戦慄!妖しこの夜 爆音クリスマス怪」に参加しにね!
何故このクリスマスに怪談なのかとか、爆音って何?とか・・・
細けえ事はいいんだよ!! 面白いは正義!

そこそこの広さの会議室にはまばらにパイプ椅子が並べられ、数える程の客が。
ざっと15人くらいですかね…。わりと女性の姿が目立ったけど、これは今日のゲストである「怪談社」目当てかなあ。

DVC00630.jpg
爆音とあったものの、基本的にはオーソドックスな実話怪談のトークライブ。
SEでドーンとかウギャアアア!!みたいなのだと嫌だなーと思ってたんでよかったですw

DVC00631.jpg
ここで突然会場のプロジェクターにトラブルが。・・・来たぜー! 怪異が来たぜえー!!

今回は主催の実話怪談作家である宇津呂鹿太郎さんが生粋の尼っ子ということもあり、尼崎にちなんだ怪談もいくつか聞けたりしてなかなか興味深かった。
怖いというより不思議な話が多い印象。地名や建物の名前はぼかしてあったけど、これ地元の人ならもっと楽しめたかもね。

で、爆音って何だったの?
・・・それは会場でのBGMがやたらデカい音だったというオチでしたw
DVC00636.jpg
受付でお土産にサントラ貰ってしまった。
何故かけむり玉もw

こういう爆音イベントって、金沢で毎年秋に行われている「カナザワ映画の会」で、去年行われた「爆音上映会」なんかの例もあったりで、これは劇場なのにクラブ並の音響設備と大音量でホラー映画を見るというものですけど楽しいんですわ。
次回またあれば、もうちょい企画を練らないとなーと思ったり。

DVC00632.jpg

また来年。
来年はこんなイベント来なくていいようにしたいわwww


さびしん坊の俺は自分に甘い。
プレゼントもセルフで用意しちゃいます。

DVC00641.jpg
とらドラ! BD-BOX。つい先日じゃりん子チエのDVD-BOX買ったばかりなのに・・・
しかしコレは買わずにおれんでしょ。ラノベ原作アニメではピカイチだと思う。

DVC00626_20111225155151.jpg
そしてスカイリムとCoD MW3。正月休みに腰を据えて遊びたいゲームです。
PS3とマルチで出てるゲームだけど、両方で遊べるなら俺は箱○でやりたい派。実績貯めたいからねw

DVC00622.jpg
気まぐれに引いた一番くじのまどかマギカで、まさかのA賞ゲット!
一枚だけ引いてコレだから、くじ引きってのは分からないもんだわな。
きっとサンタさんからのプレゼントなんだろう。ありがとうサンタさん!


流石に怪談聞いただけで帰宅するのは悲しい。
というワケで日本橋にあるメイドバーへ潜入です。

DVC00633.jpg
シャンパンなんかも頂きますよ。

DVC00634.jpg
チキンだって食べるさ!
・・・実際はメイドさんが殆ど食べちゃって、こっちに廻ってはこなかったんだけどw

この日はコスイベントで、メイドさんみんなでまどかマギカのコスしてました。
DVC00635.jpg

知人でもあるマミさんをパチリ。
完全に飲み仲間です。本当にありがとうございました。
飲んだくれマミさんと云うとこの本思い出すわw

…顔が見えてないって?
マミさんに顔なんかアリマセンヨ???


     /  ∥ =只= ∥ ヘ
     i  /   ´ `   ヘ  i
      ゙、 ヘ.___,ヘ__,ノヾr’
      |=.|.| | ´╂`.| |..|.=|
      | | | |,・╂>.|,| | i
       ; ,|//.・╋> ;ヽ| i.
     /´,`ヾ、∥, /`ヽ、.i
    /  /   | `´冫 丶. \
  /  /    |  /   .丶  ゝ
  \ /⌒へ、 | 丶,ィ´⌒冫 ノ
    ` ` .|  |ソ__,ノ  |-_〆、  ノノ
       |――|ー|――|
       .| l l l:l| . | l .| l:;
       冫; ; ;! |. l : 〈
       // l l| !l l l i!
       ! l .l l|  i l l l i,.
       /\/| |\/:i
       |..:::::::::|   i.::::::::::|
       .!:::::::::|   !.::::::::|
       |::::::::!    !:::::::|
       ,|:::_:|   / レ、
       ||/ `   |  /
       `|.  l  /  丿
        \_/  ヽ-´ 彡

なんだかんだで楽しいクリスマスだったな。
来年もまた楽しいクリスマスであらん事を。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/603-d08c0bee

広告:
