時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111213 Tue
The Altavista Show@難波味園ビル「ヨコワケ テリー」 

The Altavista Show@難波味園ビル「ヨコワケ テリー」 

難波の味園ビル2Fにある「ヨコワケ テリー」にて、知人の石田さんによるDJイベントが。

DVC00594.jpg

このグローカルビーツのイベント同様、今回も今まで聴いた事の無い、地図を見てもどこにあるのか分からない国の音楽の洪水になるのは確定的に明らか。
すごく… 楽しみです…

DVC00593.jpg

機材もアナログレコードやCD等の音源も持参で、辛うじてターンテーブルとスピーカーだけは店のを使うという大荷物を抱えて電車で移動という過酷な条件。これ好きじゃないと出来ませんで。

道路事情で20分ほど遅れて会場入りしてみれば、店内かなりの出来上がりっぷり。
クルマなのでノンアルコールカクテルをいただきながら、まずはリズムに身を任せて楽しもう。

ジャズ寄りで、という当初の目論見からはかなりのズレが生じている選曲。
俺が来た時はエチオピアの音楽が流れてたw
「もう世界半周くらいしてるよ」とは今回のイベント企画者でもある友人タクミ氏。

鰻の寝床の店内で、DJブースと客の距離が近いんで、客からの質問攻めをこなしながらのプレイ。
これセットリスト貰ってもわかる曲ほぼ無いわw

しかし折角グッドミュージック聴かせてもらってるんだし、わからんけどなんかええなーだけでは知識になりまへん。
とりあえずその場でメモった曲をいくつか貼ってみたいと思います。


ザ・ムーンフラワーズ「カラーズ&サウンズ」より。
アルバム名しか控えてなくて曲はあてずっぽうとかアタシってほんとバカ。


アーチ・シップス「KWANZA」より。
ヨーデルかっこいいねん。


なんかもう読めないけどこれちょうすばらしい。


これ流してないけどなんかタクミ氏オススメやったから貼っとく。
イイ。


フランク・ザッパ版の天国への階段。
ラストが… おいィ?お前それでいいのか?

あとなんかひどいクリスマスングとか色々。
ものすげえダミ声のサンタの歌でクソワロタwww 曲名チェックしとけよなー俺!
今年のクリスマスにお世話になりそうな曲ですわorz


         ,..-´ ̄''ー,__ 
       /:::::::::::::::::::>⌒ヽ
       /:::::::::::::::::!:/ 弋__ノ
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
    ゝ____ノ
    /ノ( _ノ  \  
    | ⌒((:;。:;)(;;゚)
    .|     (__人__) /⌒l               :☆:
     |     ` ⌒´ノ |`'''|            ..::彡彳*‡:*..
    / ⌒ヽ     }  |  |           .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,
   /  へ  \   }__/ /            .:彡'゜‡,※゜.ニュ▲:ミ,::.. ドシッ
 / / |      ノ   ノ          .,;彡*;▲彡゜*★::.トーイミ+:..
( _ ノ    |      \´       _   ..*彡゜◎.从♪.:ミ,☆,゜〓:ミ:,,
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ.:.ミ.+:◎,ミ。:..
       .|                    ;,,,;,,,;,;,,___ノ;,,,.
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄""”” ;■■■■;   ドシッ

    クリスマスの中止を高らかに宣言するやらない夫氏



最後にトム・ウェイツのNew Year's Eve。

都合2時間半のDJ、お疲れ様でした!
中盤までマジでワールドミュージック探訪のノリでしたが、途中からジャズ寄りに。まあどちらも楽しく聴けてたんで問題なしっつーかもっと聴いてたかったですわあ。
石田さん、企画してくれたタクミ氏、ありがとう!

飲んでないけど音楽に酔ったみたいで気持ちよくなってて、つい「大豚」へフラリと。
セルフで烏龍茶を取って、後は本能任せであれこれオーダー。
DVC00598.jpg
定番のコラーゲン皿。

DVC00599.jpg DVC00600.jpg
おでん盛り、おまかせ5串の一部、えのき豚バラ巻き、ごまの葉漬け。
どれもこれも酒が欲しくなるアテばっかりやんけ!! ていうかえのき豚バラ美味すぎてやべぇ。
ごまの葉って豚と相性抜群よね…

DVC00601.jpg
大阪焼きトンセンター4周年イベント。
12/13は大豚で豚まんをゲットしよう!! …行きてーようわーん!!

あと、馴染みの店員さんが今年いっぱいで辞めるとの事で実に残念。
来年の高津宮とんど祭の屋台、1/9(月)開催ですよ、というネタをゲットして店を後に。
えべっさんと被るんか…。

改装してフロアが増えたセガアビオン。
DVC00602.jpg
イロモノ筐体にイロモノゲーぶっ込むとか流石アビオンやで!
つかファミコンロッキー思い出す筐体やなw

この土日は好きな事を好きなだけ、って感じで最高でしたわ。
日々そうありたいもんですなあ。
まあそんなカンジ。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/601-0e2966e5

広告:
