時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20111207 Wed
とにかくパーティーをつづけよう 

とにかくパーティーをつづけよう 

先月から今月にかけてのイベント&ライブレポをば。

まずは11/26に中崎町アマントで行われた「カルカッタナイト」から。
今回で80回目となる、インド古典音楽のライブイベント。
P1000936.jpg
シタール奏者の石濱匡雄さん、タンプーラの瀧上由紀さんは毎回固定メンバー。
今回はゲストに親指ピアノのサカキマンゴーさんを迎えて、インドとアフリカのコラボに。

P1000938.jpg
振る舞い酒(シャンパン)で乾杯!

DVC00552.jpg
親指ピアノってこんな楽器です。
オルゴールっぽいというか、もっと土っぽいというか、思ったより優しい音色。
ちょっと触ってみたくなるカンジ。
サカキマンゴー氏の著書「親指ピアノ道場!-アフリカの小さな楽器でひまつぶしー」も読んでみようかしら。


思ってたよりずっとアンビエント。これはハマる。
いい音色だろ?

DVC00550.jpg
恒例のフードはタダオさんお手製のマトンカレーとジャガイモの炒め物。
臭みの全くないマトンとスパイシーなジャガイモ最高やないか…。そこらへんのしょーもないインド料理店で出されるカレーより美味いから恐ろしい。このお手製フードもこのイベントの楽しみの一つです。


続いて翌日、11/27に新町の我楽茶堂で行われた「REAL JAZZ WORLD vol.4」。
パーカッションの横沢道治さん企画で、ドラムの小山彰太さんと、その他多彩なゲストを招いてのジャズライブ。
第一回から欠かさず見に来てるイベントです。
今回はドラムの小山彰太さん、サックスの泉邦弘さん、パーカッション横沢道治さん、チューバの高岡大祐さんの4人編成です。
DVC00557.jpg

このイベント、普段あまり大阪で演奏を見る機会の少ない小山さん目当ての部分が大きいんです。

このドラムソロ! すごく… カッコイイです…


が。
今回のメインは、何と言っても泉邦宏さんでした。
サックスどころか誰よりも多くの楽器を吹き、鳴らし、歌う。
度胆を抜かれましたわ…

参考の動画貼っときます。




自分の座った席が最前列、相撲で云うところの砂かぶり席ならぬ、唾かぶり席でして。
高岡さんのチューバの音が腹に響く事この上なし。演者と同じ環境で音が聴ける凄い席だよって近すぎるわwww

DVC00562.jpg
会場で泉さんのCDを衝動買い。サインも入れて貰いました。
うたのアルバム素晴らしいですマジで。

DVC00559.jpg
この日のカレー。ベジタブルカレーでした。
俺が行くライブのハコは、どこ行ってもカレーが美味くて俺得です。


さて、最後は12/4に難波は味園ビルの巨大キャバレー跡地ユニバースで行われたイベント。その名も
buttah9th anniversary『GARAM MASARA VOL.5』 meets Ragga Channel Vol34 special!!
butttah_9th_p2.jpg

普段まるで自分の部屋かの如くくつろぎの空間を提供してくれている東心斎橋のカレー屋「ボタ」の9周年イベントです。
川崎さんのこのイベントに際しての日記が泣ける…。
俺もなんだかんだで5周年イベントの時にMeetsに写真が載ったから…それなりの付き合いにはなるのかしら。

DVC00575.jpg
ボタ、アララギスタッフ全員集合にてフードコーナーでお出迎え。
お祝いの言葉は爆音で流れる音楽で聞こえないくらいです。
ビルの外まで音が漏れるレベル。

DVC00574.jpg
ひよこ豆のキーマカリー。
やはり本職のカレーは格が違った。ちょい辛めで実にンマい。

DVC00585.jpg
今日の俺の目的でもある、美人伽哩カレンダー。
もともと雑誌の企画で始まった、美女+カレーという謎コンセプトのグラビア、雑誌の企画が終わってからもこうしてカレンダーとして続いています。
今年のモデルさんもレベル高いですぜウェヒヒヒ!
しかし壁掛け式じゃ無くなったのは残念。あと週表示じゃなくてちょっと見難いのもなー…
個人的には2011年スタイル希望ですよ川崎さーん!

今年のボタTは色とサイズが選べるとの事で、会場で注文だけして後は完成待ち。
毎年ボタT楽しみなんだよね。

DVC00584.jpg
んで、手ぶらじゃ寂しいからと会場で売ってたSHOGUN TAPESとClazyMarketのコラボTシャツを購入。



               / |l |l |l |l|/  
               /l| l| l| l| l|l デ ナ オ
                 /`~`卞三ミ! ザ イ |
             〈、_  ,、ヾミミ! イ. ス
              ヾt三ュ'、ヾミ、 ン
    ,. -―- 、、    { `ー   lミト、_
   /  歹己  \   ノ,.、    {ミ} (ノ人|/´ilTT!
  /   ノL`_ヽ  r_'.(_ ,ィ'  _}i `"^、´ /`>l十'
 ,' :.:.:.:. , - 、 { ̄`'l Ll、 `t三シ′  〉 ,イl l| l|
 ! :.:.:.:. |:::::::ヽ'、::::::ハ =ヽ   ヽ    , ' /l| l| l| l|
 、 、:.:.. ヾ::::ノr; i)丶.〉  ',  〈__,. イ / l| l| l| l| l|
  ヽ` ;'::::..}./ ` ,.ィiエメ、  !     l/l| l|_l|_l|_l|_l|
   `ーぅ、:.t:::.rfメ<レ' ノ ,'     r'l/il´l| l/´ l| l|

とか喜んでるけどそれ原発反対デモTシャツだかんな。
オメーの職場に着ていげねーがら!!

DVC00580.jpg
志賀國天寿 早坂美香 with レゲエ組の強烈なパフォーマンス。
これで踊れないとかありえませんて。
86歳のじいちゃんまで舞踊(おど)り狂乱(くる)うという。
サイコーやろが…


DVC00578.jpg
この日のパーティーは夜まで続きます。
日付が変わっても会場を移して朝まで続きます。

が。
俺は福井で翌朝から仕事がある身。
ナミダを飲んで離脱です。
今回のイベントはラガチャンネルとの合同との事で、メンツもえらい事になってただけに途中離脱は残念極まる。
アメ村のサウンドチャンネルでよく開催されてたイベントにもよく出向いたもんですが、その店も風営法の絡みでファシモトさんに潰されちゃった。

どんどん遊ぶ場所が潰されてるこのご時世。
でもこうやって全力で遊び場を提供してくれてる大人達もいる。

とにかくパーティーをつづけよう。

これに尽きます。
いやマジで。
アソビタリナイ。

まだまだ遊んでイキマス! よ!



スポンサーサイト

Comment

盛り沢山な記事ですね!

from リズールの左側
今日は有難うございました。
数時間で沢山の知識が得られてとても楽しかったです。
またイベントなどでお会いできましたら色々と教えてください(^o^)

from みやはん(管理人)
お疲れ様でした!
気付けば5時間近く話し込んでしまいましたね。
殆ど役に立たない内容ばかり話してしまいましたが、こんな話でよければまた。
楽しかったです。天王寺の地図作りも頑張ってね!

お邪魔しました

from リズールの右側です^^
みやはんさん、こんにちは!
先日は、仲良くして下さってありがとうございました。
私、お酒が入ると一段と毒舌なので、ご迷惑おかけしなかったか心配です。。。m(_ _)m
ホント、とっても楽しかったです♪
また、是非是非お話したいです~

from みやはん(管理人)
>>リズールの右側様

おお、書いてみるもんですなw
先日はありがとうございました。おかげで楽しいひとときを過ごせました!
こちらは会話のブレーキがアマい事があって余計な事を言ってないかが心配…
ともあれこれもご縁だと思うので、また近いウチに飲みに行ければなあと。
もし良ければ連絡先を承りたいなー、なんて。
こちらのコメントに管理者だけ見れる形で投稿して下さるか、mixi、facebook、twitter等アカウントあれば当blogのリンク欄から飛んでもらってメッセージ頂けると助かります。
もし気が向いたらということでひとつ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/599-eed7a5d1

さあ!サックスを吹いてみよう!!

あなたは、競馬で生計を立てている人の殆どが、実は、シンプルな馬券種で勝負をしていることをご存知でしょうか?
広告:
