時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111203 Sat
映画「けいおん!」 

映画「けいおん!」 

映画「けいおん!」、地元の劇場でも最速上映が実施されるとの事で、折角だからとクルマ飛ばして観に行ってきますた。

DVC00566.jpg


※多少のネタバレを含む内容になるので、そのへんお含み頂いた上で続きを見てね。

仕事終わりで福井を出発、途中でルパン三世TVスペシャルなんかを見ながらクルマを飛ばし、向かったのは地元のTOHOシネマズ泉北。
VITで予め予約しておいたチケットを発券。
グッズ売り場には客が群がってて、一万超えの会計をしている人もちらほら…。流石は最速上映参加者、訓練された…というか調教されたオタが集まっとるで!!
ていうかみんな若くてオッサンの俺恥ずかしい。けど俺も並んでパンフ買う!!

DVC00565.jpg

売店ではポップコーンとドリンクに専用コースターのついたコンボセットなんてのもありました。
初見は映画に集中したいし、これは次回以降でいいかな…

DVC00569.jpg

入口で週変わり特典のポストカードをゲット。
第1週目は律ちゃんver.で俺得…と云っても作詞アイデアノートのコピーなので正直微妙かw


さて、映画ですが…
うん、これです。これが「けいおん!」ですわ。
劇場版だからって、とりたてて大きな事件や出来事が起こるワケではない。
日常系の作品らしい、身の丈にあった内容。TVシリーズと同じノリで、まったり楽しく見る事ができます。
時間軸としては、三年生組の大学合格発表が終わり、みんなでパスポートを取った後~卒業式後の部室ライブまで。

「卒業までに先輩らしい事をしたい!」という唯達三年生組の想い、そして生まれる歌。ここらへんは既にアニメで放映されたエピソードなんだけど、その前後の出来事を丁寧に掘り下げて描かれた今回の映画では、その破壊力たるや…

CMではロンドンへの卒業旅行パートがクローズアップされてましたが、この作品の魅力は日常パート。
学校でのクラスのみんなや他の部のメンバーとの交流も、シーンは少ないもののしっかりと描かれてて、魅力的なモブキャラいっぱいで僕、満足! 平沢家の両親もセリフつきで登場ですよ。

とにかく凄く丁寧に、たっぷりの愛を籠めて作られた作品。キラッキラです。魅力に溢れてる。
特に唯と梓にスポットを当てられてる。だからって殊更この二人が大きく成長するとかでなく、ナチュラルな魅力をうまく引き出してある。こういう作り方、逆に難しいよ。
イマイチ頼りない唯達を、しっかり者のあずにゃんがフォローする。だけど、イザという時に天然ならではの肝の据わりっぷりで、どんな事でも楽しんでしまう唯。その姿を見て、やはり先輩なんだなと…。唯梓コンビってよくできてるわ。

色々とお気に入りのシーンあるけど、屋上で大声あげて走るシーン堪らんかった…

昨日観たばかりだけど、友人に誘われて今夜のレイトショーもまた観に行く事に。
一度観て内容分かってる分、見たいシーンや思い入れのある場面も出来た。…今日、泣くかもしれんね。

とにかくTVシリーズを見た人なら絶対オススメ。またTVシリーズを見返したくなる作りです。
…逆に、キレイに終わり過ぎてて大学編はいらないんじゃなかろうかとまで思う。

DVC00567.jpg DVC00568.jpg
リピートポイントキャンペーンあるんで何回でも劇場に足を運んで下さいネ。
だからって24回は多過ぎるわ!!
(貰えるフィルムはランダム、24回見てもコンプ特典ありません)

え、けいおん!見た事ない?

宜しい、ならばブートキャンプだ。


          |ヽ、
        .. |::l::ヽ
       .   |::l:::. `、
           | l::::: `、
          | l::::::  `、     みやはん先任軍曹である!
         .  | l:::::::   `、    口でクソたれる前と後にサーをつけろ!
          .| |::::::::  `、
   / ̄ ̄\ ..|l:::::::::.  `、
 /_ノニ三ヽ、\ .|-、::::::::.   ',   これから貴様に「けいおん!」TVシリーズを観て貰う!
 | (⑪)三(⑪)|ハ`ヽ>‐.、   ',   どうだうれしいか!
. |  (__人__) /_ノ :|| (,t)|>'"`ヽ
  |   ` ⌒´ /    /l|::::/-、 ./
.  ヽ      ハ  -イ ||::(〈__ノ/
   ヽ     /    { ||:::`''/`ヽ
   /    /     ヽ:||:/   /
   |    .i      ノ:((__>/`ヽ
    |    ',    ´:::::::|i'ー' ,. 、/
    |     ヽ         ノ

          ___ _
       . /  >‐-、\        (逆らったら何されるかわかんねーお)
     . /~ヾ, j|  。 } \
      /|_ ゚ .,.〉 .ゞー≠  ...\,     サー!イエス、サー!
     ./ ヾ≦'(_人__)      .\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



   .     . / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、 \
        | (⑪)(⑪)  |  ./´`;        まるでそびえ立つ大福だ!
  .      |  (__人__) .|. ./   / ,. -、     貴様!
        |   ` ⌒´  ノ .ィ.  / / /     軽音部メンバーで気になる娘は誰だ!?
         ヽ      }./  /''  ∠__,,,...、
       / ̄ヽ   _....ノ_   . ´    __.ノ
     . /  ∧r'"´    `ヽ    <´
   .  /    i | `''ーr 、,        ,._ `ヽ.
     {  /\ノ       ̄'ヽ、.,__,.イ  `' ー'
   .. `‐|\ \___
      |_ヽ-' /
       ヽ__/


            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \       あずにゃんであります、サー!
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /




         / ̄ ̄\
       / ノ三ニ\\     ワァーオ……
       |  (⑪)(⑪) |
.       |  (__人__) .|     あずにゃん!
        |   ./ |    |     気に入った!家に来てあずにゃんフィギュアのパンツを
        ヽ   / i |  ./     覗いてもいい!
       .  ヽ/ .リ |  /      ペロリストの豚め!
         /ノ i .! ヽ
         /レ'^i_r.|.  |
         `(  )´  |




    ,、         / ̄ ̄\       俺の使命は役立たずを刈り取ることだ
  < ,>'\     /   _ノ  \     俺の愛するけいおん厨から!
  /    〉  . |   ( ⑪)(⑪)     俺は厳しいが公平だ、差別は許さん
,,/    / \   |   .  (__人__)    ペロリスト、隊員を俺は差別しない……皆平等に最高だ!
 \   ,/ \ \ |      ` ⌒ノ     貴様は厳しい俺を憎む、だが憎めばその分だけ学ぶ
\ \ /   \ \ヽ、     }
  \  |     \//, ヽ._  ノ       真のけいおん厨になるその日まで
   \〉       〈 ' / / 〉ヽ        貴様はウジ虫だ!
            / \    /、 \      この宇宙でもっとも劣った生命体だ!
           /     `ー‐く \__ノ⌒',
        {      /   \/   ヽi    わかったか!
         ヽ_/      〈 / ,   〉
                     ヾ_/ /\
                       `‐ \ >


       ___
     /_ノ ヽ、\
     o゚(>) (<)゚o.、       サー!イエス、サー!
  /   (__人__)  ...\
  |     ノ   ヽ,   |     やる夫は生き延びることができるのかおおおおお!?
  .\   (/⌒ノ´フ   ./
   . .>   . ̄ ̄´  <.




さ! それが終わったら聖地巡礼ですよ!
DVC00095_20111203135106.jpg

DVC00096_20111203135105.jpg

DVC00100_20111203135104.jpg

DVC00180_20111203135104.jpg

むむむむむ…我慢できん!
俺ちょっと滋賀の豊郷小学校行ってくる!!

(投げっぱなしで終わる)

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/598-d02dffef

広告:
