時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111120 Sun
よすがで日本酒。そして衝撃の飲み放題!! 

よすがで日本酒。そして衝撃の飲み放題!! 

先日、トミ・レブレロのライブを企画した石田さんと、彼の地元であるあびこで飲もうという事で、いつもの京風おでん「よすが」へ。
仕事の都合で遅くなるという氏を待つ間、先に飲ませてもらう事に。

DVC00466_20111120160016.jpg
伊勢角屋麦酒の玄米エール。
少しとろっとした飲み口、かつほんのり甘みのあるビール。

程無く店に到着した氏と改めて乾杯。
あとは前回のライブの事やら四方山話をしつつ、ゆっくりと酒を楽しむ事に。
(石田さん目線のライブの日記はコチラ)

この日飲んだ酒はこんな感じ。

DVC00467.jpg
・梵 ときしらず
  (加藤吉平商店/福井)

DVC00468_20111120160015.jpg
・白岳仙 純米吟醸 中取り 備前雄町
   (安本酒造/福井)
同じく福井の花垣 純米。店主の隠し酒だったんで詳細ワカンネw

DVC00469_20111120160015.jpg
滋賀の大治郎 純米よび酒。よびみずと読みます。これもお品書きに出てない酒。

DVC00471_20111120160010.jpg
・結人 純米吟醸 無濾過 ひやおろし
(柳澤酒造/群馬)

DVC00470_20111120160011.jpg
お任せでおでんアラカルト。
よく味が染みてるのに歯応えがしっかり残ってる、というかむしろかたいくらいのじゃがいも、絶品。
餃子も最高でした。

他にはキハダマグロのユッケや太刀魚の塩焼きなど、旬の食材を堪能。

何か今回珍しく日本酒ばっか飲んでね?

そこに気付くとは・・・やはり天才か。
そう、この日は実はよすが驚愕の企画、「飲み放題プラン」の確認でもあったんです。

正直、注文するのが申し訳なく思うレベルのお得すぎるプラン。
その中身とは…?



 「なにが何でも飲んでやる!!!今日は飲むぞー
  エイエイ… (`Д´)/ オ━━ッ!! よすがの飲み放チケット」

です!2種類の料金体系でやらせて頂きます。まずは一つ目、

 ・2000円チケット
  エーデル・ピルス + ビール・ウィスキー以外のドリンク           
           + 一品付き
 ・3500円チケット
  全てのクラフトビール + ビール以外のドリンクメニュー           
           + 一品付き

以上の2種類です!かなりお得なんです。
注意書きがあります。

 ・全てチケットが2時間制となります。
 ・チャージ代(300円/お付きだし有)は別途頂きます。
 ・ビールのグラスはハーフグラスのみとさせて頂きます。
 ・全てチケット制で事前に申告をお願いします。

ヤバいですねー (*-`д-;)ス、スゲェ…
好評ならそのまま続けるかも…


というもの。
これはヤバい。
何がヤバいって選べる酒がヤバい。
この日の飲み放題の対象はこんな感じでした。

★日本酒★
・結人 純米吟醸 直汲み 生          ¥850/¥450
(柳澤酒造/群馬)
・花陽浴(はなあび) 純米吟醸 ひやおろし ¥850/¥450
(南陽醸造/埼玉)     
・梵 艶 純米大吟醸            ¥900/¥480
(加藤吉平商店/福井)
・鍋島 純米 愛山           ¥850/¥450
(富久千代酒造/佐賀)
・麓井の圓 生もと純米          ¥780/¥400
(麓井酒造/山形)
・新政 ヤマユ         ¥850/¥450
(新政酒造/秋田)
・獺祭 純米大吟醸 50         ¥800/¥420
(旭造場/山口)
・写楽 純米吟醸 なごしざけ        ¥850/¥450
(宮泉銘醸/福島)

★焼酎★
・くじら                  ¥500
(芋/大海酒造/白麹)
・坐忘                   ¥550
(芋/さつま無双/黒麹)
・ひとり歩き 黒麹             ¥500
(芋/古澤酒造/黒麹)
・萬年 黒                 ¥500
(芋/渡邊酒造場/黒麹)
・心水(もとみ)              ¥500
(芋/松露酒造/黒麹)
・万年星                  ¥500
(麦/渡邊酒造場/白麹)
・中々                   ¥500
(麦/黒木本店/白麹)
・飛乃流 朝日               ¥550
(黒糖/朝日酒造/白麹)
・龍宮 カメ仕込み             ¥550
(黒糖/朝日酒造/黒麹)
・豊永蔵                  ¥500
(米/豊永酒造/白麹)

★果実酒★
・鶴梅 れもん               ¥500
(れもん酒/7度/和歌山)
・紅南高                  ¥700
(梅酒/20度/和歌山)
・山形正宗 梅酒              ¥600
(梅酒/10度/山形)
・鳳凰美田 梅原酒             ¥600
(梅酒/15度/栃木)
・鶴梅 すっぱい              ¥500
(梅酒/11度/和歌山)
・たんかん梅酒               ¥650
(フルーツ梅酒/10度/山口)

お品書きに載ってるだけでもこれだけ全部飲み放題。
グラスの大きさや冷や、燗、ロック、水割りその他リクエスト可能。
店主の隠し酒までも…
ちなみに右に書いてある値段は普通に注文した時の金額。
3500円プランだと、クラフトビールやウイスキーまで飲み放題とかヤバスギル!!

まああまり損得でお酒なんて飲むもんじゃないけど、普通なら2時間あれば間違いなく元が取れる金額設定です。
色んな種類をちょっとずつ飲みたい人や、ひたすら浴びるほど酒が飲みたい人には最高でしょう。

それでなくてもゆったり料理とお酒を楽しめるお店ですし、飲み方の選択肢のひとつとして、アリだと思います。
…比較的、客の少ない今だから可能なプランですよねコレ。
混みだしたらこんなもん赤字が膨らみ過ぎるだろうし。

こんなお得なプラン、今のうちに突撃するしかないだろ常識的に考えて…

とまあ完全に提灯記事みたいになってしまいましたがキニシナイ!!(゚ε゚)
池田さん、ご馳走様でした。
石田さん、また飲みましょう。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/592-812cc2f1

広告:
