時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111109 Wed
トミ・レブレロLIVE@心斎橋アメリカ村「afu(会ふ)」 

トミ・レブレロLIVE@心斎橋アメリカ村「afu(会ふ)」 

2011年の1月1日。
友人からの誘いを受けて、正月で人もまばらな北浜へ向かった。
月眠ギャラリー」にて、少しのお酒とつまみを囲みながら談笑していると、ひとりの外国人がギターとバンドネオンを手に取って歌い始めた。
それが俺とトミ・レブレロとの出会い。
DVC00409.jpg

アルゼンチンはブエノスアイレスから来日し、東京、鎌倉や名古屋でライブ。
その後、なんと福井県は小浜市の仏国寺にて10日間の座禅修行を敢行。
「真冬に素足の座禅が辛くて5日で逃げ出したよ」と笑うトミ。
松尾芭蕉が好きで、バンドネオンには螺鈿細工が施されている。
グラスに「富」という字を書いて、貴方の名前と同じ読み方だよ、リッチマン!と伝えると大喜びしていた。
地球のほぼ反対にある日本でのライブに色々と思うところもあったのでしょう。
こちらも片言の英語(と言っても単語とジェスチャーのみ)で会話の真似事を試み、なんとか会話らしいものも成立した。
楽しい夜でした。
その時の演奏の映像がこちら。

TOMI LEBRERO live in Osaka from Masaki Yanagida on Vimeo.


最高やないか…最高やろが…

そんなトミが再来日をする、しかも今回は大阪でライブもするという事で、福井から日帰りで見に行く事に。

DVC00451_20111109211613.jpg
会場は心斎橋、アメリカ村の「afu(会ふ)」。
ドブ六九主催の涅槃バーベキューでもお世話になってる馴染みのスペースです。
店に入ってみると、正月に見た顔がたくさん。
今夜のライブの主催者でもある石田さんと挨拶を交わし、食い意地の張った俺は早速フードブースへ…
DVC00452_20111109211613.jpg
今回のフードも美味そう。会ふ名物の月イチ開催「ほっちbar」でも腕を振うほっちさん渾身の料理、食わずにおれるか!

DVC00457_20111109211609.jpg
リンゴたっぷりの白サングリア。
白ワインにスライスしたリンゴを漬けたフルーツワイン。皮を取ったカルダモンやレモン汁もブレンドされおり、俺も一口貰ったけど実に爽やかで美味しい! これは真似したいなー。

DVC00453_20111109211610.jpg
煮豚 リンゴ添えバルサミコ風。
ギュッと肉のうまみが詰まった煮豚の柔らかさ、シャリッと食感を残したリンゴの酸味がバルサミコソースでうまく纏まった一品。おいこれメチャクチャうめえぞ!

今回のライブはトミもファンだというオオルタイチウタモも出演。
上質の邦楽POPで、俺のツボをビシィと突かれるサウンドにガチ惚れた。
CD即買い余裕でしたw

雨上がりの湿気をはらんだ秋の夜風に何とも心地よいサウンド。これだからライブは堪らない。

少しのインターバルの後、トミのライブがスタート。
301428_155292607902454_100002651460906_225209_932130868_n.jpg

アメ村の雑踏の喧騒を遠く聞きながら響くバンドネオンの音色…

321210_155292624569119_100002651460906_225210_1065337763_n.jpg

友川カズキ「生きてるって言ってみろ」Tシャツを着込んで熱唱するトミ…
ギターをかき鳴らしつつ、足でハンドベルを鳴らすというアクロバティックな演奏にオーディエンスもアツくなる。

万雷の拍手の中、ライブは終了。
鳴り止まないアンコールを受けて、なんとトミとオオルタイチ、ウタモ3人での演奏で答えてくれた。

そのライブの動画が既にアップされてるとかネットは広大だわ!!

305844_155292711235777_100002651460906_225213_1356395296_n.jpg

会場の熱気、伝わるでしょうか。
最高にハッピーな夜でした。

物販で買ったCDにトミがサインしてくれた。
DVC00460_20111109211654.jpg

we start 2011 together and we finish together.arigato

エキサイト先生の翻訳によると、
「私たちは2011をともに始めます。また、私たちはともに終了します。」
となった。
トミは俺の事を覚えていてくれてたんだ…

DVC00459.jpg

                / ̄ ̄\
              /  ヽ_  .\
              ( ●)( ●)  |     ____
              (__人__)      |     /      \
              l` ⌒´    |  / ─    ─  \
             . {         |/  (●)  ( ●)   \
               {       / |      (__人__)      |
          ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
         / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
                    l                   i   ヽl


さて、トミの日本ツアーはまだ続きます。
スケジュールはコチラでご確認を。お近くでライブのある方は是非に足を運んでみて下さい。
ツアーの後はまた小浜で座禅修行するとの事だし、覗きに行ってみようかしらw






Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/589-b12da063

広告:
