時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111104 Fri
ハロウィンパーティー2011@eni-bru&The 2nd Vine 

ハロウィンパーティー2011@eni-bru&The 2nd Vine 

もう月も変わったというのにハロウィンパーティーのレポなど。
まあ自己満足なんで興味ない人はスルーしてちょ。


                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


ハロウィンなんで珍しいカボチャのビールその他珍しい銘柄飲ませちゃるけぇ精々お前ら仮装して来いや!
そういう電波を受信したんで、アマゾンで380円で買った仮面を持って、なかもずのビアパブ「eni-bru」へ。
ちなみに買ったのはコレ。
DVC00407.jpg
ワアーオ怖いねー不気味だねー。
まるでパンタローネさんみたいだねー。


         |l三三三三三三三三三=、 三三三三三三三\
.         《三三三三三三三三三三\  三三三三三三三ヽ
         }i※※※※※※※※※※彡\ 三三三三三三三丶
        |i三三三三三三三三三三三彡\ 三三三三三三三,
          《三三二ニニ==--‐‐=≡大¨¨丁 ̄ \ =三三三三三三',
          [_ミヽ ∠ _三二ニ=-‐= ハ | //∧  ニ三三三三三',
            ヽミヽ 〃,.=ニ二フ ‐=ニ  } |  //∧  =三三三三三i
          }辷}   {`二  -=ニ   /  |     ハ  =ニ三三三三|
          〈 /   ノ\_      /  /  /  '  |  =ニ三三三三|
          У     ノ^≧==ミー=≦=-‐彡 /  ∧ =ニ三三三三|
   ー‐==ニ二//  /     __,ハ `トミ=‐-=彡 /  ヽ =三三三三/
         // .∠ハヽ二ニ=-‐' } } / ̄ ̄ ̄{     ヽ=三三三/
.        // /   辷=‐-       /   |   入    |ニ三三|/
       〈_/     |      /  /i|  | /  ',    |ニ三三|
              厶ィィィィイ_∠二⊥ニ=''"    マ二∨ニ三三|
              // 仁ニ=-彳 | ̄         ∨ /,三三三|
          ,. =-‐'"´    _| |           /  ∨=三三三|丶、
        〃   ,.-‐二三/| |         /  //三三三三|三ニ\

         ↑イメージ

302466_196159250460670_100001997899882_428181_1460274585_n.jpg
         ↑現実

全力でパンタローネさんに謝らないといけないよねこのデブ。


(<ゝω・)綺羅星☆

マクラが長いのはいつもの事ですねすいません。

開場から1時間遅れて店に入ってみれば、雨のせいかゆっくりの客入り。
エニのパーティーはいつも混雑してるイメージなのでこれはゆっくり飲めるフラグ…!

そんな俺の前に現れたのは…

305435_152751938156521_100002651460906_216306_429749329_n.jpg

309600_152752068156508_100002651460906_216307_866587361_n.jpg

げぇーっ!スタッフ壊れてけつかる!!
ハロウィンは仮装する日じゃなくてオバケの恰好していたずらかお菓子かを迫る日なんですよォーッ!!
ていうかNO MORE映画泥棒のヒト頑張りすぎだろwww

ま、まあ何はともあれまずはビールだ。
DVC00408.jpg

これがこの日の目玉、サザンティアのパムキング・インペリアル・パンプキン。
先日飲んだハーヴェストムーンのパンプキンエールとはまるで別物。カボチャのビールと云えども色んなアプローチがあるんだなー。
こちらは蒸かしたカボチャのようなほっこりした甘みすら感じる、でも度数9%という恐ろしいビール。
一杯目にこれキツかったかもw

この日は料理もスペシャルなものばかり。
DVC00410.jpg
牛肉の東京ブラックシチュー。
黒ビールで煮込んでトロトロになった牛肉が、コクと苦みを纏ってより一層美味しく!
手間も金もかかった一皿です。うめえ!

309729_152752401489808_100002651460906_216315_1481184489_n.jpg
ショッカーの戦闘員さんが料理担当というのもアレですがw
まあ味は間違い無しです。

DVC00412.jpg
二杯目、城端麦酒の新作、カシス・スタウト。
カシスビールの「楓」と黒ビール「俺の味」の2つを混ぜたという、禁じ手クラスのビール。
いかにも楓らしいカシスリキュールたっぷりの甘さと、俺の味の苦みとコクが合わさって最強に見える。これはやべえ…
たださっきのシチューと一緒に味わうには甘さと苦みがケンカしてイマイチw 順番間違えたなー。

この日は上の階の「The 2nd Vine」も開いてたので、折角だからと上へ。

305251_152752314823150_100002651460906_216313_591990136_n.jpg

「パーティー行かなあかんねン~」
って、Mr.ベーターがおるけど!?


客も本気や…更衣室もないのに…
どこから仮装してきたんかものっそい気になるわあwww
しかも小道具でオモチャの刀渡したら「ドンドットット ドンドットット…」って完コピ。
おおさかはこわいまちやでえ。

DVC00417.jpg

伊勢角屋麦酒のスモーキー・ドロップ。



節子、それスモーキー・ドロップちゃう。スモーキースリルや。
苦いかと思ったら驚くほど飲みやすいビールでビックリ。少しだけスモークした麦芽を使ったうまいビールですよ。

DVC00414.jpg
豚の最強の西京味噌焼き さっぱりおろしリンゴ。
甘いながらもコクのある西京味噌の風味、すりおろしたリンゴには角切り大根が混ぜてあって歯応えも楽しい。

DVC00416.jpg
酒粕カキクリームグラタン コロッケ風。
酒粕の風味が少し香るクリーミーなグラタン…かと思いきや、パン粉をまぶして焼いた上にウスターソースがたっぷり。
コロッケ風ってこういうことかあ。ベシャメルっぽいのを想像してだけに不意打ち食らった。

開場して2時間でほほ全ての料理が売り切れという盛況さ。
気付けば店内はほぼ満員です。

DVC00418.jpg
また階下のeni-bruに降りて飲む。
今度は岩手ベアレンのサイダー。イギリスあたりで好まれてる発泡酒。
日本のメルシャンのシードルみたいな甘さは無く、キリッとした酸味で口の中がサッパリ。これ好きだなー。

DVC00423_20111103231823.jpg
店内のディスプレイもしっかりハロウィン。
いやはや手間が掛かっております。

DVC00419.jpg
こちらはお客さんの中で選ぶ、この日一番の仮装大賞者に贈られるベルト。
他にも色々とスタッフの基準と好みで仮装者に賞が与えられておりました。
俺みたいなおざなりなものじゃなく、結構みんなガチコスで来ててびっくり。その苦労に見合うレアなボトルビールが景品として大盤振る舞いされてて羨ましいのなんのw

かなりの量の景品が出てたんで、途中からいいともの1/100ゲームで正解者と該当者に景品を振る舞うモードに。
挙手でそれぞれ思い思いの問題を。
「この中でサイキッカーだった人」とかコアな質問に数名挙手者が出るなど白熱した展開。
俺もあれこれ悩んだけど、
「昨日風俗に行った人」
「彼女イナイ歴=年齢の人」
とか該当者は俺だけだと思うけどメガンテ極まりない問題しか思いつかず、そっと下を向いた。
いやマジで「最近彼女または彼氏ができた人」とかで挙手した奴ら爆発しろ。
リア充爆発しろよォーッ!!!

風俗行ったら人生変わった

ホテヘル嬢とアフター本番アリ2万で契約して1年遊んで、年明け一発目ホテル入って服脱いだ後に
「ちょー引かんとってや? アタシ結婚してん」
って言われた俺もVIPでスレ立てればいいん?

DVC00421_20111103231824.jpg
酒や酒や! 酒持ってこォい!
アメリカはカリフォルニアのラグニタス、マキシマスI.P.A。
海外のビール評価サイトで98点という驚愕のスコアを叩き出したビール。
旨みのあるマイルドで飲みやすいビールです。実にうまい。
マキシマスと云えばグラディエイターを思い出すスパルタ脳。


DVC00422_20111103231824.jpg
ラストは伊勢角の玄米エール。
海外輸出用で国内に出回ってないビールを超限定樽詰めとか流石エニきたない!
超限定とかホイホイ釣られるミーハーでスイマセン。ってなにこれほんのり甘くて香ばしい!
これは一刻も早く国内で流通させるべきでしょう?

DVC00420.jpg
オチが無いので船越氏の残念な私服をうp。
大丈夫。アメ村あたり歩けばこういう人まだ居るから。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/588-71cc1152

広告:
