時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111029 Sat
秋アニメとか一番くじとか 

秋アニメとか一番くじとか 

秋スタートアニメもそろそろ出揃いました。
今期はスタートするまでは目玉が無いなーという感想でしたが…

とりあえず視聴確定したものだけサラッと挙げてみる。

Fate/Zero
今期唯一の本命かつ覇権候補アニメ。
魔法少女まどか☆マギカで知名度爆上げの虚淵玄が原作ってことで、Fate/stay nightを知らない層にも話題に。
まあメチャクチャ力入ってます。リアルタイムかつ実況抜きで見て、ニコニコでコメ付きでもう一度見て、翌日やらおんの記事まで読むアニメ。
ぶっちゃけ元の小説読んでなくて、なんとなく結末だけは聞いてるレベルなんだけど、それが幸いしてシナリオも映像もキャラも楽しめてます。
これはBD-BOX即ポチでした。


ちはやふる
なんと百人一首のアニメ。
その少女マンガ系の絵面と地味そうなテーマからは凡そ想像のつかない面白さで、原作未読者はビックリしてるんじゃなかろーか。
一応これが今期の俺の本命でした。ていうか原作も14巻超えてて未だにテンションがあまり落ちてないという優秀さ。
恋愛要素は薄いというか女性主人公に色恋に関する思考回路が皆無なんで、そういうのがウザいと思ってる人にもオススメできます。
ていうかこれが深夜枠というのが理解不能。
ていうか関西で放送されてないってのが意味わからんのだけど!! 日テレ系アニメの連携悪すぎてマジ腹立つわ…


ペルソナ4
同名ゲームのアニメ化。
かなり原作ゲームの雰囲気をなぞった作品みたい。…個人的に真・女神転生のダークな雰囲気が好きな俺は、ペルソナ3以降のライトでオサレな雰囲気に馴染めず、今年になってやっとP3クリアしたレベルなんですが…
4話まで終わった時点では、かなり淡々と仲間集めしてるなーという印象。知ってる悪魔やゲームの法則が出てるんで退屈はしないけど、ここからどう広げていくのか期待半分、不安半分ってとこ。
とりあえずOPがスタイリッシュ過ぎてBD1巻ポチっちゃった…。先にゲームだろと思うけどまあそっちもいずれは。


でも個人的にはメガテンの雰囲気といえばこっちなんだけどなー。



人修羅さんマジかっけーっす。


未来日記
こちらも同名のコミックスのアニメ化。
ヒロインが色々とガチでガンギマリ過ぎて単行本買うの止めてしまったんで、どんな結末なのか知らないんだけどコレ最後までやるよね?
まあ深夜枠に相応しい内容ですよね。主人公チーム以外の日記がどんな能力なのか、どんなヤバい連中が出るのか、今が一番ワクワクできて面白い時期かと。
まあどんな連中よりもヒロインが一番ヤバいっつーのは新しいかw


ベン・トー
ラノベ原作のアニメ化。
これタイトルくらいしか知らなかったんで、始まってみてビックリ。…スーパーの閉店間際の半額弁当を取り合ってガチでバトルするだけのアニメとか斬新過ぎるだろwwww
これくらい単純で、しかも無駄にバトルシーンに力入ってりゃあいっそ清々しいわー。
気持ち悪くない程度の厨二病スパイスが心地良いや…。
ていうか実際スーパーの半額弁当バトルにもルール設けて欲しいレベルなんだが?
「大猪」が群れで襲ってきてマジ恐ろしいwww ババア怖いwwww
ところで公式サイトのキャラ紹介がバーチャファイター2風味でクッソワロタwww どんだけセガ好きなんだよwww


まあ「見るのが楽しみ」なラインはここまでかなー。
他は時間潰しやなんとなく程度に見ておこうかというレベル。
ラスエグ、イカ娘、ギルクラ、たまゆら、ワーキンあたりがそれ。
そこに夏アニメの残りのアイマスとピンドラが入って… 12本!?
流石にそんなに追い掛けられないから、実際もう少し切る感じかしらね。

とりあえずピンドラのARB押しが止まらないのが意味わかんない。
ついに「イカレちまったぜ!!!」までもが…



どうしてこうなった…


ンマーいい大人が部屋に閉じこもってアニメ見てばかりだなんて。
他にする事無いのかしら。

…無いんです割とマジで。

もうやだおかしくなりそう。


福井のミニストップにもイカ娘キャンペーンが!
連載開始時からのイカ娘読者として確保せざるを得ないだろjk…
ていうかここのミニストップなんか週刊少年チャンピオン入荷してねーじゃねーか!
つうかアニメ未放送地域でこんなマイナーアニメのキャンペーンしてもハケるワケねーだろ…
DVC00380.jpg

というワケで俺が一番くじの最初の客だったらしくレジではバイトちゃんがパニックに。
すまんのう…すまん…
この日は4回引いてフェイスタオル2枚、人感センサーライト、ミニフィギュア。まあぼちぼちじゃなイカ?

で、翌日。

DVC00381.jpg

おい… おいフェイスタオルェ…


/   //   /  ト--ミ、、_::::::::::`:"'':―┼――――l  //   /
 / //   /|    ト--ミ、、_:::::::::::::`:"'':―┼――――l  /    /
  /   / |   ト--ミ、、_:::::::::::::::`:"'':―┼――――l
`'ー-‐''"   ヽ、_ .,ト--ミ、、_:::::::::::::::::`:"'':―┼――――l    
         / /ミミ三三ミ'ー‐-- 、、_:::::::|:::::::::::::::::::::::j     
 か っ .も | .{ミミミ三三、     、ー=、`'┴―――fミ',     //
 ァ  て う. | ミミミミミ三シ  . . . . `―'ノ l ii l (ヲ  lミil
  |  言 .フ  ヽ!ミミミミf'"   _,,.,,_:.:.:.:,.  _j_ .:.:.:.  lミリ    /
  |  っ .ェ   >!ミミO   。',ィでiンミ、:.:.、__, -,ィも=、',l:l′
  |  た  イ  /,ヾミミ'  o ,,゜, ̄`゙`ラ .:. 三 f"´ ̄゜o O  
  |  じ  ス  |.へ}ミミ     `二ニノ ,、 jl ',` ―''" ,l!   
  |  ゃ  タ  |二ノミ'   u    ,ィ'"     ト、   ,!
 ッ .な .オ   |fソ!'ミ        / `^ヽ,_ノi  " ,'   /
 ! ! い  ル   ',{i,ミ'     /  _,,...,_,,..,、l   /.      / 
   で  は   ヽN,   /  ,ィiTTTTTト, ,} ,/  //   /  /
   す  い   ./.   /  ,/⌒'ー'‐'‐'‐',リ l  /.      /   
       ら   /'、ヽ  .l  {,ゝ、‐r‐'ン-i/ ,/ , イレ、、/     /   
       な  〈 ヽ丶 丶 ヾくZェェェシ' ノ ,i'lヽ、 `ヾー--、_
      い '⌒ヽ´ヽ 丶、 ` ` ‐ -- ‐'".,/ノ,l  \  \  ヽ


いやまあそんな事云ったらどの景品も基本全部いらないんだけどイカちゃん可愛くて買っちゃう…くやしい…!

DVC00382.jpg
このよっちゃんイカのぞんざいなオマケ感!!


そしてローソン×けいおん!フェアの続報が。
l_mmi_lawson_01.jpg



  ).  : 戦 せ (       ). こ え
ミ、(   : 争    ) ____.f´   と
ミミ、ヽ . : じ    (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ   や え
 `ミノ   ゃ    j:.:.:.:.:.:.:.:.:.(     :  ら
  ゝ、      /,,-―一'"ヽ   :  い
ミミ、  `ーてr一'        八    _,、_
 `ミ=、  !:/ 入_、 、_, -一 U ,≧ j/:.:.:.:.:.
     _リ__ヾ(ノ____く:.:.:.:.:.:.:.:.:;- 、
ミキ=- f::〈:::ぇミ::::州彡:::_::::::::::::T三三ヲ,ヘ
ミミ、  |::::戎0>巡延≦0_ フ" ::::| }:.:.:.|ムヽ
彡三=-:::l::ー=仁::_:::ー≠=一:::::::ノ . }:.:.:.! )
    : .ゞ―イ⌒ `ミー―一'  i }:.:.:.レ⌒
ミ=-、    } ゛≧'≦、、`ヾこー  u.ミ:.:.:r一'
ミミ、.   : }  "'rvー- 、 \.    |  ミ:.:.::! 彡
彡=ン"   ヽ  }二ニ二ヽ  ノ し ミ:.:.:j 彡
  _, -=一 :∨ ー  一'  /   彡彡
三彡″     ヽ      ム ≦   /
=ミ三=='  : ーャ 一 '     /
彡″         }:.::.: .     /


映画公開に向けてけいおんさんがガチで搾取しに来てるぞー!!
なんという圧倒的物量…!!
またクリアファイル目当てに食べもしないお菓子が増えるな。
まあそのクリアファイルも使い道が無い件。…あたしって、ほんとバカ。
でも好きィ自分が一番好きィ!

終わっていいすかあそうすか。




Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/586-7ae799d4

広告:
