時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111022 Sat
カボチャのビールとか@なかもずエニブリュ 

カボチャのビールとか@なかもずエニブリュ 

さて週末。
いつもなら車で福井から大阪まで移動するところなれど、この週末日曜日は、あびこの「よすが」1周年イベント。つまりヒャクパー飲む→クルマ運転できねえ、てなワケで電車での移動です。

てなワケで飲みに来ましたよ、地元なかもずのビアパブ「エニブリュ」へ。
仕事帰りに最寄駅に立ち寄って一杯ひっかけて帰る。こんな当たり前の事すら福井ではできないんです…。
おっと、これから楽しい飲みが待ってるのに愚痴は野暮だな。

DVC00338_20111022093045.jpg

一杯目はスコットランド、BrewDog BreweryのPunk I.P.A。
I.P.Aの割にはアルコール度数5.6%と低め、そして苦味も控えめ。
ホップの効いたグレープフルーツジュースのような飲み口でグイグイ入る。一杯目にこれ選んで正解だったな!

DVC00339_20111022093044.jpg
福岡、ブルーマスタのかぼす&ハニー。
かぼすの酸味とはちみつの甘さが前面に出てて、ビールという感じはほぼ無し。こりゃジュースですわ。
ていうかこれほぼはちみつレモンじゃね?w

DVC00340.jpg

タンドリーチキン。ヨーグルトとスパイスに漬け込んだ、やや薄味の仕上がり。鶏の旨味をしっかり感じられて、アテとしての相性バッチリ。この歯応え、肉を食ってるという感じだなー。

DVC00341_20111022093043.jpg
そしてこれが千葉 ハーヴェストムーンのパンプキンエール。
カボチャのビール、と構えて飲むと肩透かしを食らうけど、シナモンやハッカク、ナツメグや杜松の実が入ったスパイス感たっぷりのビール。
まるでマサラチャイを飲んでいるかのような錯覚を覚える一杯。これ大好きだわー!
できない子さんはイマイチの反応ですがw
まあカボチャビールなら、もっと完成度の高い濃厚なビールがあるけど、そっちは来週のハロウィンパーティーに残しておこうよって事で!

DVC00342.jpg
白身魚と秋茄子の唐揚げ スイートチリソースがけ。
ビアパブならどこでも置いてあるフィッシュ&チップスの変則メニューっぽい感じ? 季節感も感じられるし、何より美味い。
白身魚、秋茄子、そして山芋。どれも淡白な味。サックリとした衣とスイートチリソースの相性がとてもいい。
これマジで好みだわー。今夜からのメニューだったそうでラッキーですわ。

ニヤニヤしながら食ってたけど、気付けば終電10分前。
慌てて会計済ませて電車に飛び乗る。この感覚久し振りだなー。

さて、なかもずエニブリュは来週30日の日曜日、ハロウィンパーティー2011~酔っ笑っていいとも~を開催します。
詳細はお店のblog参照の事。…絶対オモロいパーティーになるし、是非とも仮装して遊びに来て下さいね!

今夜もごちそうさまでした!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/583-d8be27cb

広告:
