時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111017 Mon
劇団どくんご「A Vital Sign -ただちに犬-」@大阪城公園 

劇団どくんご「A Vital Sign -ただちに犬-」@大阪城公園 

劇団どくんごが今年も大阪城公園にやってきた!

DVC00285_20111016215556.jpg

2年前に初めてテント芝居というものを見てハートをガッチリ鷲掴みにされ、去年に続いて3度目の観劇。
ちなみに今年は福井公演も見に行ってたり。
「ただちに犬」シリーズは3年目で、毎年メンバーも少しずつ変わってる。
中身は相変わらずパワー&不条理のカタマリみたいな芝居ですけどねw

DVC00287_20111016215556.jpg

味のあるテントの装飾。
そして味のある演奏。どくんごの世界です。

DVC00289_20111016215555.jpg

恒例のダンスコーナーは、やや懐かしの「男女」でしたw
ベッキー・クルーエルが踊って有名になったアレだけど、知らない人多そうだったなー


DVC00292_20111016215555.jpg

段々テントの内装が取り払われていく仕掛け。
今年は昼間に他のイベントが広場で行われており、去年や一昨年のように大阪城をバックに、というテント配置じゃないのが何とも残念ですが、それでも視界が広がっていくこの感じはイイですわ。

DVC00294_20111017011637.jpg

3年目にして犬のワンタンが舞台に登場! しかも歩く!

DVC00295_20111016215554.jpg

わんたんのなかからきょた゛いなわんたんか゛あらわれた!!
なんだこれもうムチャクチャやなwww 客席までワンタンが浸食してえらいことにwww

結局今回もよくわからないまま終わってしまいました。
いやこれ内容説明できませんってw まあ面白ければそれでいいんじゃよ。
テントの中は異空間。短い夢を見たのだと思えばいいんです。

DVC00298_20111016215737.jpg

2年前から恒例となった終演後の打ち上げにも参加。
関係者や演者さん、残ったお客さんらと乾杯です。
3年目ともなると劇団の方ともご縁が出来て、色んな話も聞けたり。
もともとこの劇団はお客さんとの距離が近い…というかテント芝居は全国をまわってその土地の協力者を募って設営場所の確保や公演告知、その他色々みんなで一緒に作っていく側面が強いですしね。
俺は手伝える事もあんまり無いから、せめて差し入れだけでも。

DVC00283_20111016215557.jpg

というワケで、去年持ってきて好評だった「一芳亭」のシュウマイと豚天を。
ちと豚天は冷めたら脂が固まって残念なカンジだなー。これは失敗だった。揚げたて最高なんだけどねー。
てか差し入れとか言いつつガッツリ食ってるじゃないすかーやだー。ビールまで飲んでるじゃないすかー。
ちなみにこの日の差し入れ、手作りおでん、おにぎり、王将の餃子、いなり寿司にお菓子、おつまみとそりゃあもう大量の物資が。
人気の程が伺えます。いやー楽しかった。御馳走様でした!

どくんごは今年も11月末まで全国を回ってます。
もし興味ある方は公演予定を確認してみて下さい。
「ただちに犬」は今年まで。来年はまだ未定なんだそうな。


一昨年の動画だけど上げてみる。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/581-a7190dc6

広告:
