時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111013 Thu
中崎町「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」 

中崎町「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」 

中崎町1丁目の商店街に入ってすぐの「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」へ。
やけに長い店名なんだけど実際こうなんだから仕方ない。
ちなみに最初の一文字は「ふすま」と読みます。小麦のぬかの事ですね。…店名の意味は店主に聞いてねw

DVC00306_20111013002636.jpg

最近オープンしたばかりの店なれど、口コミで人気が出て、今や長蛇の列の繁盛っぷり…

DVC00305.jpg

かと思ったらひとりで仕込んでるから列がハケないのも原因っぽい。
しかし店の入り口に店主の泣き言を堂々と出すとはw
ちなみに長い店名は「フスカケ」って略せばいいのね。

こちらは昼間は塩ラーメン、夜は醤油ラーメン限定の店。
スープはそれぞれ2種、麺はスープに合わせて2種ずつ、トータル4種。
店主のこだわりが効きすぎて初見だと券売機の前でヒャクパー硬直します。素うどん3つって言いたくなるレベル。

俺も30分並んで食券ハメ食らい、なんかそれっぽいボタン押して出た券渡して待つ事10分。

DVC00307.jpg

なんかすごいの出てきた!!
やべえ超ウマそう。ていうかチャーシューがピンク!
まずスープ。うめえ。醤油と魚介のダブルスープ。醤油の甘さとコクがインパクトあって、後引く味。
麺は太いちぢれ麺を選択したみたいで、濃いスープには絡み過ぎるかなとも思ったけど、ライスを注文していた俺に隙は無かった。麺汁米麺汁米でいくらでもイケちゃう!

チャーシューは低温で3時間以上掛けて仕込んだ逸品。見た目と違ってしっかり歯応えのある、食い応えのする肉です。
煮玉子は半熟。ほんのり柚子の香りが付けてあるのがニクい。

結論:ちょっとこのレベルの醤油ラーメン食った事無え。
べらぼうに美味いですわ。つかビビった。

こりゃ近いうちに昼の塩ラーメンも試さないと。
海老塩ver.もあるっぽいし。そんなの絶対美味いやん。

とにかく現状ではかなり行列覚悟の店だけど、この味だと列は長くなる事はあれども短くなる事は無さそう。
店主が覚醒するかスタッフが増えない限りこの状況は変わらないでしょうし、腹をくくって近日中に他の味も試してこよう。
御馳走様でした!


ちなみになぜ中崎町に居たかというと…
NOONにてLITTLE TEMPOのライブがあったからなんですねー。
DVC00310_20111013002635.jpg

新譜「太陽の花嫁」、必聴モンのアルバムやで。


マジオススメ。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/580-789ddeb9

広告:
