時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20051001 Sat
FF11 プロM八章を駆け抜けろ! 

FF11 プロM八章を駆け抜けろ! 

更新サボってるウチにプロマシアミッション終わってしまったので、第八章を一気にネタばらしの巻。

写真もいっぱい、ラスボスまでバッチリなので見たくない人は【かえれ】

ほいだば…いきまー。

8-1 古代の園

アル・タユの地図取りがてらソロでウロウロしていると、知らない間にミッション進んでしまっていたらしく、いきなり出てきたアーン族NM3匹にボゴられ死亡。

こういうダサい展開がありまして、ちと放置していたミッションですが、そろそろ攻略されだしたアル・タユエリアのHNM攻略にuchinoLSも出遅れちゃいかん!と、まずトリガー取り部隊が出る事に。
ついでにコバンザメしてミッションNM退治を手伝ってもらっちゃったりして。
アーン族NM

精霊魔法でどかんどかん…。一瞬で殲滅かyp!
それぞれ3箇所に出没するアーン族NMを退治し、無事にミッションクリア。
遂にフ・ゾイの王宮へ足を踏み入れ…
フ・ゾイの王宮

ねんがんの タブナジアリングを てにいれたぞ!

8-2 選ばれし死

ここからはLSメン未攻略者3人+お手伝いで攻略。
フ・ゾイの奥を目指すんだけど、途中開かない扉がある為、短距離だけどNPCを護衛し、そいつらに扉を開けさせないといけないというイヤガラセみたいなミッション。
ちなみにこのエリアの地図も、全てのNPCと話すというものなので、地図取りとミッション攻略を同時進行させ、ドえらい時間がかかった…。
まあ今後このエリアでHNM活動するなら地図は欲しいし、一度に両方終われてよかった…かも?
最後に出てくるミラーボールNMをぬっ殺しておしまい。
ミラーボールNM

ル・メトの園へ進軍!
ル・メトの園


8-3 天使たちの抗い

ル・メトにあるそれぞれの種族の塔へ登り、~の輝きを入手し、その後は出口付近のツボ4匹の簡易BCでこれを退ける。
つまり種族混成PTだと、とてもとても時間のかかるミッション。これまたイヤガラセ…。
まあここの地図も他と同じくNPC全員との会話によって入手できる為、地図取りと同時なら結局5種族全ての塔に登る必要あるんだけどねhahaha!
道中、かなり悪質なトラップ部屋(即死級)もあり、uchinoPTでも若干絆崩壊寸前の出来事が…

さて、そんな苦難を乗り越えて何とかツボBCへ。
ツボは打特効らしいのでモモ狩白黒赤で突入!
って、色々もめたり着替えで街戻ったりしている間に赤さん寝てるし!
死闘!ツボック!

まあそれでも5人で突入しちゃうワケでスが。
ツボは黒×2、白×1、赤×1。
開幕はモひとりがツボを集めて印スリプガし、ガ系が怖いのでモ二人とも百烈使ってどんどこ黒ツボを叩き割る。
精霊もどんどん使ってとにかく黒の数を減らし、あとは消耗戦。
ところがツボの使ってくる前方範囲ダメ&石化攻撃の前にたちまち劣勢に…。
モ二人が死に、黒が倒れ、白が死に…。リレイズで起きてまた倒され、俺の狩も死に、リレイズで起きた白が残り一匹、HP2㍉まで減らしたツボのタゲを取ってくれてる間にこちらもリレで復活。
すぐ空蝉張って攻撃再開。
セミが一枚剥がされ、敵のHPを少し削り
セミがまた一枚剥がされ、敵のHPをもう少し削り
最後、こちらの残りHP30ちょい(リレで起きたままのHP)で、こちらのボルトが先に当たり、ギリッギリでツボ殲滅!
ここまでアツい勝利は久しぶり…夜中に叫んでガッツポーズですよ!
被害甚大・・・


イベント見てクリア。

8-4 暁

さて…いよいよ長かったプロマシアミッションもラスト。
気合い入れて行きますよ!
天象の鎖

ル・メトの園のエレベーターから降り立てば、そこは天象の鎖。
最後の大一番という事で、NPC二人が助っ人に!
プリッシュ&セルテウスキター!
神を屠りに

真ん中の劇場版エヴァに出てきたようなデカくてキモいのがラスボス、男神プロマシア…

飛んでる…ッ!

ちなみに我々、宙に浮いてたり…。
足元に見えるのはクフィム島!?

こまで来たらごたくは無し。
【全力で攻撃だ!】
プリッシュのプリケツ

いっけープリッシュ!(違

降り注ぐメテオ、理不尽な物理無効と精霊無効を繰り返してくる難敵なれど…。

まあ、結果は分かるわな?

さて、後は感動らしいエピローグが待つのみ。
では、今から各所まわってイベントみてきま~。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/58-d75b6592

広告:
