時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20110924 Sat
「カポウのぶらり歌いひとり旅ツアー2011秋」@堺市 犬吉 

「カポウのぶらり歌いひとり旅ツアー2011秋」@堺市 犬吉 

シルバーウィークに有休足して5連休!
予定していた現場作業の工程がズレたのをいい事に、これ幸いと休みを取ったものの…
ぶっちゃけ遊びまわるほどカネは無し。

そんな中、知人のツイッターでのつぶやきに気になるイベントを発見。しかも無料とな?
こりゃあ行くしかあるまい。

てなワケで電車を乗り継いで、南海本線湊駅から徒歩5分の「犬吉」へ。
もともと以前から入ってみたい店だったし、ちょうどよかったわい。

今夜の出演者は、カポウ(ウクレレ)、サキタハヂメ(のこぎり)、山村誠一(スティールパン)、
えぐちひろし(ギター)、山下憲治(ピアノ)というメンバー。
ちょ…!! このメンツで無料とかありえなくね!?
山村誠一さんなんてCD持ってるし、サキタハヂメさんとかノコギリの人でしょ?
「オーマーエーはーアーホーか~」の人w

期待に胸膨らませつつも、まずはビール。
今日はライブ用の営業という事で、全てのメニューがキャッシュオン。
オーナーひとりで店をまわしているのでとにかくバタバタ…。出演者さんに出すまかない作りに追われてとても注文しづらい雰囲気。つか初めて入った店だしこういう時どうしたらいいかわからんなー。

と困ってたら、常連さんらしき客がセルフでビール注いだり、洗い物の処理をしたり…
なるほど、ここは店と客の距離がかなり近い店なんだ。
こちらも遠慮せず、その常連さんらしき人にお金渡してビール出して貰ったw

DVC00180.jpg

手書きのメニューには気になるものがいっぱい。
更に、

DVC00179_20110924094402.jpg

テーブルにはたくさんのお惣菜も。これは悩むなー。しかし忙しそうで注文しづらいぞw
色々と逡巡していると、隣の常連さんがカレーをオーダー!!


            |i
     \      |.|
      ト\   /| ト
      | トヽ   / | | ト
      | | トヽ\/| | | ト    /
      | | | ト\≧三ミゞ=イ/
     ム彡''´ ̄ ̄    ̄ ヽ{__..
    /             V´
    ノ  __          ',
 ,. == y ̄, __、\_        )      
 |i  }-| ゝ二 |/ ̄ ̄  /ニ,l
 ヽ__ノ/ヾ _ ノ       > }}
  / >≦'__        し /        乗 る し か な い
   Vて二オカ       (_,/}
   Yこ二ノ!!|          }         こ の ビッ グ ウ ェ ー ブ に
    Y⌒ 从        ∠)
    从从从トミ   _.ィニ二 ̄丶
     ミ三三彡 ' ´      \ \
        /           \ヽ
      /            ミ;,. ', ',
       |   _  _ __    \',.',
      ノ!   | V7\ ´/
     / l /_ゝ| ト >__/ /
     |   ヽン ´  ヽー'
    i|                l


DVC00174.jpg

あいのりオーダーでカツカレーゲッツ!!
いやこれはウマそうじゃないのー!
そして実際うめえ! いわゆるご家庭のカレーのイメージ。これこれ、こういうのでいいんよ!
新じゃがやニンジンがごろんと入ってて、ピーマンも。
昔、ウチでオカンがカレーにピーマン入れた時はスゲエ嫌だったんだけど、こうして食ってみると全然アリやわw
そしてカツがサックサクかつ衣が軽い。豚が柔らかい!
俺この店もう大好きになってしもうたw

DVC00173.jpg

テーブルに貼られたコレ見て後ろに移動しようかと思い、店を見回してみると既に満員。
今更ウロウロするよりも前でちっちゃくなって見てればいいか。

そうこうするウチにライブが始まる。

DVC00175.jpg

まずは北海道から来たカポウさんのソロ。
この日はウクレレでの演奏ですが、のこぎりでの演奏もされる方だそうな。
今日はサキタさんもいるからノコはそちらへお任せって事だったのかも。

カポウさんの歌声、優しくてパワーもある。
初めて聴いたけど、ハコの雰囲気ともマッチして、すげえ笑顔にさせられる。



トム・ウェイツ&リッキー・リー・ジョーンズの「レインボースリーブス」も!
やべ、ちょっと泣きそう。ええ曲だよなあ。




この後、他のメンツも登場。

DVC00177.jpg

ぎゅうぎゅう詰めw
この状態見るとちょっと気の毒で笑っちゃうけど、まあライブは最高でした。
スティールパンの音色とのこぎりの音、アコギとピアノ、ウクレレ…
それでフェアーグラウンド・アトラクションのハレルヤとかやられた日にゃあもう…
俺はもう泣いてしまったよw



スティールパンの音色って秋の夜にピッタリじゃね?



サキタさんとえぐちさんの共演動画も上げときますね。




そんなこんなで時刻は9時半。
住宅地にあるこの店ではあまり遅くまで演奏はできないという事でしたが、まあ堪能した。
ええモン聴けたー!

DVC00178_20110924094402.jpg

ライブの余韻に浸りつつ、もちつくねきんちゃくを頬張っていると、今日のライブの情報提供者でもあるチカちゃん到着。
ライブ終わってしもたー等と雑談していると…

なんと、バンドメンバーがチカちゃんの為にアンコールを。
時刻は10時をまわっていたのでボリュームを絞って2曲だけ。
これはラッキーすぎるだろ常識的に考えて!!

DVC00181_20110924094524.jpg

最後にカポウさんのCDを購入させて頂いて、投げ銭の代わりにさせてもらう。
お手製ののこぎりストラップがおまけでついてきましたw
このCDめちゃエエで…。



暫くヘビロテさせてもらいます。
いやーステキな夜だった。最高でした。
犬吉やべえな…ええ店すぐる。
また来ます!!

犬吉
大阪府堺市堺区出島町1-7
TEL:072-244-4096
定休日:だいたい月曜日


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/574-4b99d786

広告:
