時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110825 Thu
天下茶屋「たゆたゆ」 

天下茶屋「たゆたゆ」 

天下茶屋の「たゆたゆ」。
最近ココと難波の「リブリン」の利用頻度が高いですなあ。

DVC00068_20110824234608.jpg

つきだし3種盛り、だだ茶豆。酒はこの後エニブリュに行くつもりなのでビールは止め、酎ハイひやしあめを。
枝豆よりも味がこう…こっくりしてる感じ。
つきだしもイイ仕事してます。ざっかけないアテなんだけど嬉しい。

DVC00069_20110824234607.jpg

おすすめ5串より、豚トロとタン。この2串は必食。美味すぎてなんかもう焼鳥とか食うの馬鹿らしくなる。

DVC00070_20110824234607.jpg

豚ハラミのタタキ。オニオンスライスと一緒にポン酢でサッパリと。

DVC00071_20110824234606.jpg

ノドブエとシロ。コリコリとしたノドブエは塩で、クニュッとしたシロはタレで。どちらも酒が進む味。

DVC00072_20110824234605.jpg

おすすめ5串のラスト、ガツ。そしてスペアリブ。…難波のリブリンとこの店のオーナーは同じなので、向こうのメニューが食えてもおかしくはないけど、実際嬉しいなあ。しかも大好きなグリーンマスタード添え。

DVC00073_20110824234604.jpg

お酒おかわり。麦焼酎「銀の水」を、能勢のソーダで割った贅沢な酎ハイ。これも美味い。

DVC00074_20110824234734.jpg

ラストは肉詰めしいたけ。
じっくり炭火で炙ってあり、噛むと肉の脂としいたけのエキスがジュッと。
今回は濃厚なタレで食べたけど、気分によってはポン酢で食べるのもオススメ。

今日の目的は料理だけではなくて…

DVC00080_20110824234732.jpg

このTシャツを買いに来てたんですよね。
大阪焼きトンセンター謹製の三十路Tシャツ。これは恥ずかしい。だがそれがいい。

この日は軽くのつもりがそれなりの量食べてるよね…
でももう一軒行く! むしろそっちが本命!!

なかもずエニブリュへ続く。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/566-f4bdc630

広告:
