時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110823 Tue
須磨海浜水族園のブラックナイトアクアリウム 

須磨海浜水族園のブラックナイトアクアリウム 

須磨海浜水族園にてオモロい企画が始まったとの事で、小生早速行ってきますた。
その名も「ブラックナイト☆アクアリウム」!

ナイト・ミュージアムならぬ、ナイト・水族館!
夜間の営業中に、館内の照明を真っ暗に消灯して、来場者がそれぞれ手に持った懐中電灯の光だけで水族館内を探検するという特別企画です。なにそれ楽しそう。

DVC00059_20110823220402.jpg

行こうとなればフットワークは軽い。所詮ぼっちだ、自分の好きなタイミングで動けるぜ!!
てなワケで大阪からJRで30分の、神戸市須磨海浜水族園に到着。
家族連れやカップルに混じってチケットを買って中へ。

DVC00060_20110823220401.jpg

…なんかミクさんとリンさんいてはる!!
ケータイクオリティでピンボケ写真が逆にええ感じですけど、この人ら地元でそこそこ有名な歌い手さん。俺もTVで見た事ある。名前知らないけどw
何でも夏休みの土日限定で、日替わりのライブイベント開催中とのこと。
色々仕掛けてますなァ。…まあ今日の目当ては別なんで、何曲か聞いて去る事に。

受付でペンライトに赤いセロファンを貼ったものを受け取って、真っ暗の本館へ。
ガチで真っ暗で、所々にある非常灯以外はお客さんのペンライトの赤い光があるのみ。
なんつーか、びっくりするくらい水槽の中が見えませんw
ちょwww サカナどこにいるんスかwwww 見えねえしwwwww
まあ俺が必死で覗いてた水槽は、擬態化してる水辺の生き物を扱ってるヤツだったんだけどな。ワカンネーヨwwww

俺わかった。…夜のイベントの前に、先にライトついた状態の水槽を見ておかないと、ホントにどんな生き物がその水槽に入ってるかなんか全然分かりませんわw
それでもまあ雰囲気だけでもスゲー面白いし、中には水槽をライトで照らしたら、超巨大なクエが目の前泳いでてガチでビビったりも…。
中には夜行性の生き物で、このイベントじゃないと見れない生態を伺い知れたり、発光するサカナの光が見れたりも。
これいいイベントですわ。こんな機会もそうそう無いし、今月末までだけど興味ある人は足を運んでみられては?

十分楽しんだ後にペンライトを返却し、他の建物をぐるっと見て廻る。

DVC00061_20110823220401.jpg
アマゾン館のアロワナとピラルク。
でけえ! …この写真じゃ伝わらないけど、リアルに2mオーバーが悠々と泳いでるの見ると興奮しますわ。

DVC00063_20110823220520.jpg

 WARNING!
A HUGE BATTLE SHIP
    巨大ナマズ
IS APPROACHING FAST


って書きたくなるようなデカいナマズ。…こんなので喜ぶなんて我ながら単純だなあw

DVC00065_20110823220520.jpg

ペンギンやラッコ、アザラシも見れる。
オオアナコンダも見れる。なんだかんだでこれだけ楽しめて1300円なら全然おkだわ。
ちなみに今回は夜間特別営業で17時以降の入館は1000円です(普段は17時閉館)。

なかなか須磨まで来る事もないけど、アクセスも悪くないし、もっと遊びに来てもいいなーと思ったりも。
残り少ない夏休みに是非遊びに行かれてはどうですか?
社会人も今週末土日ワンチャンあるで!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/565-b1078112

広告:
