時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110803 Wed
敦賀 ピッツェリア&カフェバー「L-Black」 

敦賀 ピッツェリア&カフェバー「L-Black」 

敦賀駅前のピッツェリア&カフェバー「L-Black」さん。
店内に石窯があって、ちゃんとしたナポリピッツァが食べられる。

DVC00004.jpg

ヒューガルデンを置いてくれてるのも嬉しい。
ベルジャンホワイトがピザに合うかは疑問だけど、敦賀じゃあんまり置いてるとこも無さそうだし。
ていうか敦賀でクラフトビール飲める店どっか無いんスかね?

DVC00003_20110802205618.jpg

この日は自分がビール飲みたいからと、職場の後輩を拉致ってクルマ出させて、更にコースで自分の食べたいパスタとピザを注文するというジャイアニズムを発揮。

DVC00011.jpg

前菜。ルッコラとプロシュート、窯焼きラタトゥイユ。
ラタトゥイユが美味しくてパンに付けて食べたいなーと思ったり。

DVC00012.jpg

6~7月限定パスタ、ツナとトマトとズッキーニとリコッタの初夏のスパゲティ。
色々入ってるんだけど、ツナとトマトの味が強くて他はあまり感じられないかな。
あ、でも美味しいのは確かですよ?
パスタの茹で具合が自分好みで嬉しい。

DVC00013_20110802205613.jpg

パンチェッタのカルボナーラ。
パンチェッタ(塩漬け肉)の塩辛さがややキツくて、多少好みは分かれるかも。
お酒飲みながらだと丁度いいですわ。
チーズも濃厚過ぎず、大人向け。

DVC00005_20110802205616.jpg

本命ktkr!
これも6~7月限定ピッツァ、マルゲリータ DOC。
イタリア・カンパーニャの水牛のモッツァレラチーズと愛媛産チェリートマトとバジルを使ったマルゲリータ。
DOCとはイタリアの食料品に対する原産地呼称制度だそうな。
きちんとナポリピッツァの特徴である耳の部分「コルニチョーネ」ができてる。この部分は空洞になってて、モチモチしてて美味しいんだよね。
アツアツのチェリートマトを噛んだら、熱い汁が出てきて悲鳴をあげる。けどすげえ甘くて美味い。
トマト嫌いなんだけど、加工してあるのは食べられるんですわ。生で食えるのはモスバーガーくらいw

DVC00014_20110802205647.jpg

コースの最後は選べるデザート。
ティラミスをチョイスしたけど無難なカンジ。後輩の食ってるパンナコッタも美味そうだったなあ。

バー使いもカフェ使いも出来て便利な店ですわ。
ピッツァもパスタもそこそこ種類あるし、月替わりメニューもある。
敦賀で、という事なら文句なしに使える店だなーとは思う。…ほんとに足の問題さえ無ければいくらでも飲みに行くんだけどなあ。こればかりは仕方ないけど。

また後輩拉致して来よう。
ご馳走様でした。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/561-3622bbd0

広告:
