時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110727 Wed
ハシゴ酒@天下茶屋「たゆたゆ」~なかもず「eni-bru」 

ハシゴ酒@天下茶屋「たゆたゆ」~なかもず「eni-bru」 

休日、ぶらぶら買い物した帰り。
まだ日も高い時間だったけど、赤ちょうちんの灯る時間ではあったんで、大好きな天下茶屋の焼きトン屋「たゆたゆ」へ。
まだ席も空いてそうなので、そのまま暖簾をくぐる。

冷たいおしぼりを受け取って、まずは生中。ひと息に半分飲んで喉を潤す。
…この瞬間の為に生きてるなァ。

DVC00988.jpg
豚レバーのタタキ。
このメニューが好き過ぎてこの店に通ってるンです。
表面を炭火で炙った豚レバーを、ネギとごま油、塩で。…正直しょーもないフォアグラより美味いです。必食!!

DVC00989.jpg
この店の名物メニュー、コラーゲン皿。
ぷるっぷる、てゅるってゅるの豚の煮込み。コラーゲンたっっっぷりでお肌っゃっゃ。トロケる一皿。
肉食系男子のみならず女子にも人気です。ビールがすすむ!!

DVC00991.jpg
おすすめ串。左はハラミ。右は…ワスレチャッタw
肉の味がこれだけ良いと塩だけで全然美味いよね。
たまりまへんなぁ。

DVC00990.jpg
ここらでお酒おかわり。
麦焼酎「天の刻印」を天然水のソーダで割った贅沢なチューハイ。
そして肉詰めしいたけ。
しいたけの傘の中にはつくねが詰めてあって…。こんなもん間違い無しやで。

DVC00992.jpg
チョウマル。
どこかの噺家みたいな名前ですが、いわゆるマルチョウ、シロコロホルモン等と呼ばれてる部位です。
パリッと焼かれた外側を噛むと、中から脂がジュッと出てきて、それがタレと絡んで口の中が大洪水に。

DVC00993.jpg
お肉もいいけど野菜もネ。
生食とうもろこし。とうもろこしってこんなに甘いのか!!と驚愕する事しきり。
店のお品書きに載ってれば迷わず注文する一品。シャッキシャキやないか…シャキシャキやろが…

DVC00995.jpg
トゥットゥル~! 厚切りベーコンなのです☆
らめえぇぇぇえ!!おにくだいしゅきらのおほおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!
そして酒が無くなったので冷やしあめチューハイを。

DVC00996.jpg
オクラ炭火焼き。
夏野菜といえばコレ。オクラって生でも湯掻いても焼いても叩いても美味くて最高なんやな…

DVC00994.jpg
つくね。
このルックスだけでもう100点やろが!! ケータイの待受画面に設定するレベル。
アツアツのんを黄身に絡めて頬張る幸せたるや、ああ…
これはマジでテンション上がる一品。これ持って町を練り歩いて自慢したいくらい。

胃袋に余力を残すつもりが今夜もガチ食いしてしもうた…

まだだ、まだ終わらンよ!!

DVC00997.jpg
ハイ2軒目ー。
なかもず「eni-bru」へ移動しまして、4周年記念イベントで飲み逃した限定ビールを。
エニ・キズナ・ウィートエール。
オーナー西尾さんが岩手県のブルワリーのいわて蔵まで出向いて仕込んだビール。
夏向きのゴクゴク飲めるビールに仕上がってる。一杯目にピッタリ!(一杯目じゃないけど

DVC00998.jpg
で、今日の本命。
國乃長ビールの貴醸ゴールド。先日のジャパンビアフェスでドハマリしたビールで、なんとそのフェスで大阪府知事賞と大阪市長賞のダブル受賞の快挙を成し遂げたりも。
ビールの仕込み水に日本酒を加えるという、日本酒蔵らしい作り方をしており、より香りと甘味が引き立つビールに。
これはガチで美味いです。あぁ飲み干すのが勿体無い…

このへんでかなり遅い時間になり、客も減ってきた。
で、普段は頼まないようなのをオーダーしてみたり。
DVC00999.jpg
フレッシュマンゴーのフローズンカクテル。
一年前はオーナー西尾さんもよくシェーカーを振る姿を見たんですが、最近は殆どスタッフにお任せの様子。
そんな中、ワガママ言って作ってもらいましたw
残念ながらエニではなく、上の「The 2nd Vine」で作ってこられ、そのシェーカーを振る姿は見れずじまいでしたが。
コースケびびらせてすまんかったwww
夏らしいスッキリサッパリした、甘さ控えめの美味しい一杯でした。
西尾さんまたお願いします! 次はモヒートで!!


ご覧の通りの暴飲暴食っぷり。
まあ週明けにキッチリ胃腸やられるんですが…。何事も限度が大事ってコトで。
とっぴんぱらりのぷぅ。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/557-e7c3eb83

広告:
