時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20110722 Fri
中津 オーセンティックバー「IGGY」 

中津 オーセンティックバー「IGGY」 

大阪北区、大淀中にあるオーセンティックバーIGGY
中津駅からも梅田駅からも福島駅からも徒歩10分というハードルの高さを乗り越えてでも行きたくなるバーです。
こういうバーでは珍しくノーチャージ。
東京出身のシュッとした姿のマスターとバーテンドレスさんが気持ちよく対応してくれます。

DVC00975.jpg

夏の定番モヒート。
フレッシュミントたっぷり、かつ程好い甘さでゴクゴクいける。

DVC00977.jpg

ジントニック。
カクテルで悩んだらまずコレ。
ジンベースのカクテルが好きなので、初めてのバーだとまず一杯目にコレ頼みます。
ジンに何を使うかでだいぶ味も変わるんで、リクエストできるなら色々変えても面白いかも。
この日はズブロッカ。個人的にはボンベイサファイヤが好き。

さて、何故俺みてえなキモオタがこんなオサレな店に行ったか。
店名で薄々気付く人もいるかもですが、ここは「JOJOの奇妙な冒険」好きのマスターがやってる店なんですよね。
ちょっと前に何となくジョジョバーで検索して、何軒かHITしたうちの1軒がここ。
実際はいわゆるコンセプトバーとは違い、ジョジョっぽいポーズやコミックスの台詞、それらしいオリジナルカクテルをウリにした様な店ではない。
ただ店の一角にはフィギュアが並び、スタッフが身に付けているネクタイやブローチ等、さりげないポイントにジョジョの意匠を凝らしてあったり。
店内BGMも、普通は気付かないレベルのアニソンやゲームのジャズアレンジ中心で、分かる人には嬉しい。

DVC00976.jpg

ところでこの編みぐるみを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく…花京院です…。
ジョジョ第三部、ダービー・ザ・ギャンブラー戦において、ゲーム(エフッ!メガアッ!)対決に負けた花京院が人形にされてしまった姿がまさかの編みぐるみに。
ちなみにマスターのお手製。…これだけでジョジョキチッぷりが窺えるというもの。11月のインテックス大阪のイベントで売るとの事ですので欲しい人はチェキ。

そういうマスターがいるんだから、ただのバーであるワケが無く。
それはもうコダワリまくった裏メニューも存在する(HPの石仮面参照)んですが…
ここはあくまで「ジョジョ好き」なマスターがやっているバー。普通にお酒を楽しみに来られてるお客様の雰囲気を害したくないという事で、特に土日祝日での裏メニューの提供はかなり条件がつけられるみたい。
俺もまだ実際に注文した事が無いけど、例えばスタンド名のカクテルならば、何故こういう色、味なのかを飲む側にも考えて貰える一杯になってるみたい。

店が出来てから数年経過して、いわゆる騒ぎたいジョジョオタが淘汰され、黄金の精神を持った真のオタが店に残った、という雰囲気。何というか、自分の持てる知識にリミッターを掛けずに会話が出来る店なんです。
マンガ、アニメ、VIPやニュー速ネタまで拾ってくれる女性スタッフがいたりしてビビるよw
先日もサルまんの「眠り人眠太郎」ネタで盛り上がるという異常空間にwww

ちなみに今は騒ぎたいジョジョラー向けの店も最近アメリカ村に出来たみたいで、そういう客は向こうに流れてるっぽい。
わたしゃ三ノ宮のガンダムバーで懲りたんで、そっち系はカンベンw しかもアメ村のジョジョバー、そこの系列店だしw

いやーええ店です。もっと通い易い立地ならなあと思わずには居れませんが、ここは俺にとって来る価値のある店になってしまった。
興味ある人、一度一緒に行きましょう。オモチロイネ。フハッ!



(オマケ)
マスターが突然仕掛けてきた心理テストが面白かったんで置いときますね。

貴方は自宅に居ます。
インターホンが鳴りました。来客のようです。
そのインターホンの音に驚いて、寝ていた赤ちゃんが泣き出しました。
と同時に風呂の湯があふれ出しました。
更に電話が鳴ってます。
最悪な事に、トイレにも行きたい状況。

貴方ならどれから処理しますか? 順番に並べてみてください。

解説は↓をクリック

このテストで聞かれている事は次のようになってます。

・客=友達
・赤ちゃん=恋愛
・風呂=お金
・電話=仕事
・トイレ=SEX


自分がどれを優先しているかをあらわすテストだったんですねェ。

ちなみに俺は、友達→恋愛→SEX→お金→仕事 でした。
まあ何となく納得できる順位カナ?

まあ話のネタにどうぞって事でひとつ。

スポンサーサイト

Comment

ちなみに

from malure
オレは、お金→恋愛→友達→SEX→仕事でした(^_^;)
死にたい・・・。

from みやはん(管理人)
いやいや、お金は大事ですぜ。
ていうかみんな仕事の優先順位が低くて笑うw
人によっては、まず電話に出て、喋りながら他の対応するってのも。

色々あっていいんだよー

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/554-074416b3

広告:
