時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20110718 Mon
東日本大震災チャリティーイベント「立ちあカーレー」 

東日本大震災チャリティーイベント「立ちあカーレー」 

大阪の有名店が集まって、この日限りの限定カレーを提供。収益金を東日本大震災のチャリティーとして寄付します、というイベント「OSAKAID2011 立ちあカーレー」に参加してきました。
参加店一覧を見て、こいつはどえらいラインナップだと、鼻息荒く馳せ参じた次第。

DVC00978.jpg

会場は清風高校のグラウンド。
この日は真夏日で、およそカレーを食うコンディションでもないんだけど…
まあ大汗流しつつ食うカレーも乙なもんですかねェ。
会場ではお金の代わりに「えーど」と呼ばれる通貨を使います。
入場券に10えーど、それを使い切ったら追加で3000円で10えーどと換金してもらえます。
まずは1えーどを使ってライスを購入。そして…

DVC00980.jpg

まず第一陣。カレー味コラーゲン皿、伊賀牛すじ煮込み味噌カレーのバゲット乗せ、野菜シーフードカレー、比内地鶏の手羽先唐揚げカレー風味。基本的には普段店で扱っているメニューのカレー風味アレンジですね。
(今回の日記では、あえてどのカレーがどの店のものか、という表記はしません。)

DVC00982.jpg

次はイカスミカレー、伊勢海老カレー、江口のチキンカレー。このイカスミカレーがこの日一番好みの味だった。トマトベースのルウにネーロのコクとイカの歯応えが堪らない。店で出してれば普通に食いに行きます。

DVC00981.jpg

なんと開場からわずか30分で10えーど消費しちゃった!
ていうかいくら朝飯抜いてきたからってカレー7種とごはん2皿も食ったらもう満腹じゃねーかよ!!
一旦クーラーのきいた教室へ避難し、食休み。

DVC00983.jpg

の筈が、甘いモンは別腹とばかりにスイーツに手を出す。堂島プリン、マンゴープリン、ミルクチョコレートゼリーのマンゴーソースがけをゲット。これも有名店のデザートばかり。マンゴープリンが杏仁豆腐テイストで最高やんか!!

今日のイベントは午前と午後で店舗入れ替え制。
いくら満腹になろうとも、午後から食べてみたいカレーあらば、残って待つしかない。
正直、時が経てば経つほど満腹感は増すばかりですが…。いやいやここで帰るワケには!!
まあこれが失敗だったんだけど。

110717_123902.jpg

お昼休み、店舗入れ替え時にはチャリティーオークションも。
勝俣が来て司会しててビックリ。Jリーガーのグッズが割と安価で流れててしょんぼりしたけど、この日最後の商品がセレッソ大阪と柏レイソルのフェアフラッグで、なんと25000円で落札! これは欲しい人には値打ちモンでしょう。

で、午後の部。
俺みたいに朝から参加組と、昼飯抜いて第二部狙いの連中で、会場内はアッという間にどのテントも大行列。
陽射しも容赦なく照り付けて、ガチで倒れそうなんスけど…。

110717_135602.jpg

それでも何とか3品確保。
牛すじ入り焼チーズカレー、鶏天のカレー風味、焼小龍包。
この3店舗は個人的に普段使いしてたり、予約が取れなくてどうしても食べてみたい店だったりしたんだけど…。これ失敗。
まず自分が満腹だったのが一番アカン。
次の理由は八つ当たりに近いんだけど、鶏天。これガチでアカン。
行列ヒャクパー出来るの分かってるのに回転の悪いメニュー出してきて、列が全くハケて行かない。この炎天下にこれは地獄でした。更に調理を急ぐあまり高温で揚げたのか、衣の表面ガッチガチ、なのに衣の中ネッチャネチャ。鶏肉の味はゼロ、表面にカレー粉も別になんの味もしないというもので…。
あんだけ待たされてコレか!と怒り心頭。普段店で出してるかしわ天と比べてもこれは非道いですよ!
普段ここではこういうネガティブな話題は避けてるんだけど、一度きりのイベントなので店名は伏せて書かせてもらいます。

総合的に見て、過酷すぎるイベントでした。
複数人で来てちょっとずつ色んなカレーをシェアするのが正解だったんだろうけど、そこがぼっちの哀しさ。
周りは楽しそうにしてる中で、昨日のビアフェスに続いて微妙なテンションで会場を後にした俺なのでした…。

土山しげる先生の「喰いしん坊!」を読んで出直しますわ。

スポンサーサイト

Comment

なんか

from malure
見覚えある風景やと思ったら、我母校ではないかw

from みやはん(管理人)
そういやそーでしたな。吉藤もだっけ。
どの部屋もクーラーガンガンで羨ましいなーとw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/553-39ad0107

広告:
