時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110717 Sun
裏なんば「Riblin」ランチ編 

裏なんば「Riblin」ランチ編 

以前紹介した、裏なんばのワインバル「Riblin」。
夜はフィンガーリブがウリのワインバルなんだけど、昼はポークチャップをメインにしたランチを提供してくれてます。
フィンガーリブ同様、ソースが選べるのも嬉しい。
・レギュラーソース
・てりやきソース
・おろしポン酢
それと、週変わりのソース。毎回どれを選ぶか悩ましいですわ。

DVC00802.jpg

これは6月に初めてランチに行った時のもの。
トマトとピクルスのソースでした。トマトの甘味とピクルスの酸味が、肉汁たっぷりのポークチャップにピッタリ。
キャベツの千切りにかかったニンジンドレッシングがまた美味いんだよなあ。

DVC00949.jpg

これは昨日食べた、金山寺味噌と茄子のグリル 甘酢生姜風味。
茄子と味噌が合わないワケがねーだろ常識的に考えて!

DVC00950.jpg

この肉の厚み、どーよ!?
低温でじっくり焼いたトンテキを、出す前に高温で再度火入れして歯ごたえと香ばしさを出してある。
是非ガッツリ食べていただきたい!

週変わりのソースはblogでチェック。
今までこの界隈でポークチャップと云えば「しき浪」だったんだけど、これからはどちらに行くか悩む事になるな…


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/551-3aa23a42

広告:
