時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110712 Tue
なかもず クラフトビアダイニングeni-bru4周年記念イベント 

なかもず クラフトビアダイニングeni-bru4周年記念イベント 

俺がほぼ隔週ペースで通っているクラフトビールの店「eni-bru」がめでたく4周年を迎えました。

DVC00946.jpg

この日は特別営業という事で、昼13時オープン20時閉店でのキャッシュオンスタイル。
ライブも4回、それぞれアーティストも別で開催されるとあって、店内は朝の御堂筋線以上の混雑っぷり。
当方ゆっくりの来店で店に入る事すらままならず、エニブリュの上のフロアにある姉妹店「The 2nd Vine」に潜入…

ってかこっちもひでえー!! 泥酔女子やらアルコホリックガールの巣窟になっててそりゃもう阿鼻叫喚!!

DVC00944.jpg

それでも無理矢理この日の為のスペシャルなラインナップのビールをごっぷごっぷ飲みますよ、アザゼルさん!!
覚えてる限りでは…

・ベルジャン・サマーエール(ベアードブルーイング/静岡)
・大正復刻・さくらビール(門司港地ビール/福岡)
・カンガルー・エール(伊勢角屋麦酒/三重)
・よなよなリアルエール(ヤッホー・ブルーイング/長野)
・バーリーワイン2011(イクスピアリハーベストムーン/千葉)
・ベルジャン・I.P.A(あくらビール/秋田)

やだ…一時間半しか居なかったのに飲みまくり…

DVC00945.jpg

ほとんど全滅のフードメニューの中から、スペアリブの最後の一皿っていうか骨付き肉が売り切れでガチの残り物を華麗にゲット。
いやコレ美味いんスけど。定番メニューにしねえ?

この日最後のライブが終わったみたいなので、再度エニ潜入を試みる。

DVC00947.jpg

むぎゅー!!
人大杉ワロエナイ!!
本当はこの日の為に仕込んであった、いわて蔵との共同開発ビール「エニ・キズナ・ウィートエール」が飲みたかったんですが…これちょっと頑張れないわ。

DVC00948.jpg

4周年記念のTシャツだけ買い、オーナー西尾さんおよびスタッフにお祝いの言葉をかけて、蒸し風呂のような店を出る。
後から聞くところによると、この日は100名以上の来客、通常の3倍ものビールが出たんだそうな。
これはねえ、以前悔しい思いをしている事を思えばとてもありがたいですよ。

4周年、本当におめでとうございます。
これからもお世話になります。この店で末永くクラフトビールが楽しめる事を願ってます。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/549-c3c141fc

広告:
