時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110703 Sun
松屋町 カフェ・バー「楽」 

松屋町 カフェ・バー「楽」 

先日、買い物で谷町線沿いをぶらぶらした時の事などを。

7月のカレーイベント「立ちあカーレー」のチケットを受け取りに四天王寺のワイン屋さん「ワッシーズ」へ。
チケット受け取りもそこそこに、店内にズラリと並ぶワインに目の色の変わる俺。
その中から、嘗て難波の立ち飲みワイン屋でガブ飲みした挙句えらい事になったワインを発見…

DVC00816.jpg

迷う事はありません買いなさい! と心の中の西洋スーツの男に背中を押され、そのワイン「カザル ガルシア」を購入。
ポルトガルの辛口で微発泡の白ワイン。夏向きの一本です。
アテとして丹波の畑しめじのピクルスも。
宅飲みなら自分のペースでゆっくり飲めるし潰れる事はあるまい。…とはいえ微発泡ワインだから開栓したら飲み切るのがベストですけどね。
カシスで割ってキールロワイヤルにするのもアリかな…

その後は谷六まで電車で移動し、モナミでハンバーグでも…と思ったら昼の営業終了してた!

空堀商店街をぶらぶらと松屋町へ下る。
どっかでランチしたいなーと歩いてると、町屋の複合ショップ「」にブチ当たる。
ここは空堀の町屋再生プロジェクトの一角で、色んな店がごちゃごちゃ入って楽しい。
あれこれ覗き見しつつ、昔ライブで一度だけ訪れたカフェバー「」へ。

DVC00823.jpg

趣きのある店からは大きな窓越しに緑の庭が見晴らせて、とてもステキ。
客もまばらな店内で、遅いランチという事で若鶏のスモーク丼をいただくことに。

DVC00821.jpg

シンプルな見た目と裏腹に、しっかり燻された柔らかい鶏は抜群! 控えめにかけられたタレとごはんのマッチングがまたイイ。
ショウガが入ったけいらん風の鳥スープ、単品でも美味しいんだけど、これを丼にかけていただくとまた…!!
白菜の漬物ですら真面目な味で美味いです。

DVC00822.jpg

ランチセットのアイスチャイにもしっかりショウガが効いてます。
店主はまだ小さいお子さんを背中に背負いながらの接客で好感度も上がるw
ゆっくり落ち着けるし食い物もうまい、何より雰囲気ありまくりで、下世話な言い方をすると女性を連れてくると喜ばれる…ていうかモテるだろwwww

暫くまったりお茶してたんだけど、子連れ6人組が来て走り回り始めた為に早々に退散。

DVC00836.jpg

で、アララギで箕面ビールの牧落ブラック。
俺にはやっぱこっちだわなw

この後はなんばパークスに出て「そらのおとしもの」を見て、ツレと「なかや」で飲んだり。
久し振りのゆっくりしたお休みでリフレッシュできましたわい。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/544-01982c53

広告:
