時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20050928 Wed
食って、死ね。(FF11 大阪オフ その1 

食って、死ね。(FF11 大阪オフ その1 

9月、最初の三連休。
いつもFF11でフラフラと遊んでいる関東のプレイヤーが大阪に出てくるとの事で、それじゃあ一緒に遊ぶ(俺の場合「飲む」の意)べぇという事に。
大阪と奈良にもいるFF仲間、そしてPSO時代からもう5年近く懇意にしながらも今回初顔合わせとなるuchinoLSのリーダーも電撃参戦という事になり、予定は何も決まってないけどまあ賑やかにやりまっしょい、という事になった。

9月18日 くもり。

昼イチに新幹線で大阪着の関東組二人、奈良の子をそれぞれ難波で捕まえる。
リアルで逢うは初めてのメンツもいたんで、まずは近くの喫茶店で自己紹介…のはずが、店に入って2分後にはヴァナ・ディール談義に花が咲いて。

まあここのブログでもそうだけど、今はリアルの日々よりもヴァナでの生活のほうが濃い日常だからなあ…。
まあここにいる皆さんそれぞれ似たような感じなんだろうなと。
小休止のつもりが一時間近く話し込んでしまい、昼メシを食いそびれてしまうという事で河岸を変える。

今日明日の予定で唯一リクエストのあった「インデアンカレー」へ。
いつものアレ

法善寺のほうの本店でゆっくり…と思ったら、カウンターだけの小さな店はほぼ満席。
なんとか4つあいた席に潜り込んで、いつもの大玉全卵を。
ゲストの方々はそれぞれレギュラー(インデアンカレー普通盛り)を注文。
一応、辛いと思っても食べ終わるまで水を飲むな、キャベツピクルス食えば辛さは中和できるからと忠告。
…約一名ほど辛さに負けて残した者がw
しゃーなしやでー。

さて、恐ろしい事にこの後まるで予定が決まってない。
夜になって合流する予定のメンバーとの待ち合わせ時刻は5時。
いま3時…残り2時間てどこ行くのにも半端すぎ!

と、服を見に行きたいというメンバーからの救いの提案が!
それなら心斎橋やアメリカ村いけばいいし、夜の待ち合わせ場所も近いぜ!
まぁ約2名ほど30前半のオッサンがいるので(俺含む)、若干場違いな感も否めませんが…観光も兼ねているのでこれでいいんですよォーッ!
平気でゴスロリやメイド服のお嬢さんが闊歩しているのを見て目を丸くしているメンバー。
このカオス感がアメ村という場所なんスよ…てか俺もびびったw

何件か店をハシゴした後、BIGSTEPのインディーズTシャツショップ「middle」にて珍Tシャツを物色、大ハシャギ。
なんというか古今東西のあたまのわるいTシャツが集まっています…。こ、ここは日を改めて訪れる必要がある。ちくわぶとか素敵すぎ。

後はもう普段の自分がアメ村で寄る靴屋とか服屋を覗いたり、三角公園でぶらぶらしたり…
AVIREXで秋物の服も買ったりして。

ちと東奔西走したり右往左往したりと無駄な動きをした後、予定より30分早く最後のメンバーと合流。
ネイティブのオオサカンかつ最年長であるが一番パワフルという最強のメンバーを連れ、心斎橋から御堂筋を南下。
途中、定番の道頓堀(河川工事中)やら食いだおれ人形などを通り過ぎ…
くいだおれ太郎

今夜のメインディッシュは、キングオブ粉モン「お好み焼き」。
大阪にお好み焼き屋は星の数ほどあるし、どこ行ってもヒャクパー美味しい。
そんな中、俺があえて選んだのは…ここ数年人気急上昇中の「福太郎」。
福太郎さん

ここは単品メニューが豊富で安くて早く、関東ではまだあまり知られていないねぎ焼きも絶品。
粉モンその1

生中をノドに流し込み、ンマいアテに箸を伸ばしつつあれこれ談笑。
とんぺい焼きやどてやき、えのきベーコンがマジで美味い…。ここのどてやきは神戸牛のスジ肉を柔らかく煮込んでおり、これがねぎ焼きの核にもなる看板メニュー。思わずもう一皿注文ですよ!
メインのお好み焼き、ねぎ焼きもそれぞれ食べ比べしてもらったり。
大満足!!

二次会は定番のカラオケ。
2時間指定で入って一曲目から絶唱系を歌ってノド潰すのが俺クオリティ…
のまのまイェイ!

のまのまイェイ言うたはりますわー

ドカンとはっちゃけた後、奈良の子は終電が近いのでここでお別れ。
ケー番を交換し、近いんだからまたメシでも行こーで!と約束して見送る。

まあ普通はここで終わるのが普通なんだけど…。
我がビッグボス、折角大阪来たのにたこ焼きもラーメンも食わせていないとは何事じゃい!と、道頓堀まで取って返して「金龍ラーメン」と「大たこ」をおかわり!
粉モン その2

かなり満腹なので、たこ焼きは一番少ない皿で…と思ったら、ボスが毎週日曜食べに来る常連で、デフォルトでたこ焼き2つおまけつきw
嬉しい悲鳴がミナミの空に響いたとか…


翌日の京都編に続くんじゃ。


Comment

from uchinoLSのリーダーの中の人
大阪喰い尽くしツアー。たいへんおいしゅうございました。
何気にタマダンスのTシャツが気になっていたわけですが・・・。
それはさておき、ソフトバンクから「オンラインゲーム攻略マガジン Hi-Player」が発売されるらしいっす。
うほwwネーミングが狙いすぎwww
と、自分の日記ページが潰れてるからって人のところへ書き込んでみるテスト。

from ふぁるな
3連休だけじゃなく、最近平日もずっとインしてるようですが、お仕事はクビになりました?( ̄∇ ̄)

from みやはん(管理人)
>>リーダー
週末あたりアメ村行っていくつか買ってこようかと真剣に考えてるんで、いるやつあったら送ろうか?w
通販のが早いか・・・
オンゲー攻略誌に廃ってつけるとかやりすぎかとwww

>>奥様
いやですわ奥様だって長い夏休みで四国旅行行ってらしたけど、仕事辞めたわけじゃないでしょう?ホホホ
uchino会社の盆休み制度が、7~9月限定で任意の3日間選んで休んでよい、ただし期間を過ぎればロスト、という仕様なので、駆け込みで26,27を休んで5連休にしてたというオチ。
…5連休の間、旅に出た場所がヴァナだっただけなんですよォーッ!!



orz
一人で温泉にでも行けばよかったな…。ナサケナス

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/54-48c21fbc

広告:
