時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20110618 Sat
夏が来ちゃう…ッッ!! 

夏が来ちゃう…ッッ!! 

寮の近くの織田神社にて、夏越の大祓(なごしのおおはらえ)をしてきました。
DVC00855.jpg
形代と呼ばれる人型の紙に名前を書き、それに息を吹きかける。
茅の輪をくぐり、自分に染み付いたケガレを祓うおまじないです。

これから忙しい夏に向けて、気合い入れて行きますよ!
仕事? ンなモンテキトーでいいんだよ俺は遊ぶ金が欲しくて働いてんだから。
俺は週末に生きる男。リーマンは世を忍ぶ仮の姿なんだよ!

とりあえず明日から7月で決まっているイベントを、自分が忘れないように書き出しておく事にします。

まずは6月19日。
箕面ビール14周年創業祭。
大阪が世界に誇る地ビールメーカーの工場にて、箕面ビールの全てのラインナップを飲みながら、フードも楽しもうというイベント。…ここに、なかもずのビアバー「エニブリュ」スタッフや常連組総勢40名で参戦です。
当日はビールやフード以外にもTシャツ展もあるので、個人的にはこちらにも期待したい。
多分ひどい事になるんだろうな…泥酔者続出で。雨だけ降らないで欲しい。

で、その夜。
エニブリュ組は恐らく二次会三次会へなだれ込むんでしょうが、俺は梅田へ…
GLOCAL BEATS出版記念トークイベントに参加です。
世界のあらゆる音楽を集めたガイドブック出版記念のトークライブ。動画と音楽を交えたディープ過ぎるトークライブになる事必至です。
会場が兎我野町なので、ついうっかりスッキリしちゃわないように気をつけないとな…。下半身的にも財布の中身的にも。


翌週、7月2日は富山へ。
タナバタビアフェスタトヤマへ参戦です。
富山は俺の大好きなクソ甘いビールを連発してくれる城端麦酒がある土地。
そのお膝元で開催されるイベントでビールを飲み、土地の食事も楽しむ。こんなステキな事は無いでしょ!
夜は富山の海の幸をたっぷり楽しみたいとこ。当日は会場近くのホテルも取ってあるし、心置きなく飲めるな。
友人も来るとの事だし楽しみ過ぎるだろJK…
翌日は富山散策か、石川県まで戻って金沢市湯涌町の湯涌温泉街に行って「花咲くいろは」聖地巡礼としゃれ込むのもアリか。

7月8日の金曜日。
平日ではあるんだけどお休みをいただいて、心斎橋クラブクアトロにて、eastern youthのライブを。
DVC00856.jpg
新譜「心ノ底ニ灯火トモセ」のリリースツアーという事で、当日までにアルバムを聴き倒して行こうかと思ってます。
イースタンユースの新譜って、買った直後はアレ?と思ったりイマイチかな?とか感じる事が多かったりするんだけど、聴き込んでいくうちにいつしか最高に好きなアルバムになってる。ほんとにこれは不思議。
そのアルバムへの思い入れの深さが、次の新譜出た時の違和感に繋がってるのかなーと思うがどうでもいいかw

カッケェよ、やっぱ。
ロクに聴く音楽の無い邦楽シーンで、俺が発売日を心待ちにする数少ないバンドのひとつです。
最近はネット配信によるバラ売りとかでアルバムの愛着や思い入れが篭められ難い状況で、飽きたら捨てるような曲ばかりがチャートを賑わしたり、流行りだけで音楽を聴いたりして、数年後にはその曲を聴くのが恥ずかしくなったりするような時代だけど…
こういうガツンとくるバンド、何年たっても色あせない一枚を生んでくれるバンドをもっと大事にしたい。
当日はオッサン号泣してくるわ。
まあ吉野さんに言わせれば、「アンタ達泣かせる為にやってんじゃねえんだ、俺たちが今やりたい音を出してるだけ」なんだけどね。
それでいいんだ。それがいいんだ。

脱線しちまった。
その週末、7月10日。
俺が週末足繁く通うなかもずのビアバー「エニブリュ」の4周年感謝イベント。
毎年恒例オリジナルビールの発表、オリジナルTシャツ、そして音楽ライブとイベント目白押し。
今年の限定オリジナルビールは、いわて蔵とタッグを組んで、ヴァイツェン酵母にアメリカンホップを投入した、夏向きのゴクゴク飲めるビールらしい。ヴァイツェン大好きでホップの柑橘香も大好きの俺にはたまらんビールになる!
現在このビールのネーミングを募集中という事で、俺も応募してみます。

「大和川エール」

…うそっ、私の名前、評価低すぎ…!!

7月16~18日は、京セラドーム大阪にて、「ジャパン・ビア・フェスティバル2011大阪」開催。
3連休通して120種類のビールを何度でも試飲できる、クラフトビールファンならド本命のイベント。
ここで自分の好みのビールを探してもいいし、大好きな銘柄をひたすら飲んでもよし。
但し会場はオールスタンディングかつフードコートは別に仕切られてて、気が付いたらアッという間に撃沈の可能性も…。欲張って無茶しちゃダメ、ゼッタイ!!

連休の中日である7月17日は、東日本大震災チャリティーイベント「立ちあカーレー」が。
これはかなりヤバい! とにかく関西の普段カレーを提供してない店舗が集合し、この日だけのスペシャルなカレーをバンバン振舞うという、カレー愛好家なら死んでも行かねばならぬイベントです。
この日ばかりはいくら食ってもOK。なんたって東北の為だから! これは善行なんです! 食欲に負けたワケじゃないんです信じて下さい!!
この参加店のリスト見るだけで倒れそうになるんだけど大丈夫かしら。つうか全部食いたいよマジで…。なるべく大勢で行ってシェアしたいなあ。
まずはチケット争奪戦に勝たないとな。平日昼間販売開始とかリーマン不利すぐるだろイジメかっこわるい!!

だれか チケット たのむ


…なんだこれイベント入れすぎだろアホか。
いえ、これでいいんです。目の前にニンジンぶら下げてないと走れないんです。
頑張って働いて稼いだ金で遊ぶ。何もおかしくないのであります。
働かないと遊ぶ金が得られないんです。

好きな事でお金が稼げたら一番いいのにね。
そーだよなあ…。ホント、そうなんだよな。

こんだけ予定入れてても人の温もりの恋しさは別モノ。
誰か飲みに行こうよ。ほんとに。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/539-37ca0cac

広告:
