時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110614 Tue
西九条 焼肉「安兵衛」 

西九条 焼肉「安兵衛」 

今年のロックの日(6月9日)も、無事にドブ六九のカレーをいただけました。
DVC00827.jpg
実際に食べたのは10日の深夜だったワケですが…。まあ細けえこたあいいんだよ。
今年のカレーもスジ肉を親のカタキのように大量に煮溶かして、ビックリするくらい甘いカレーに仕上がってた。
ごちそうさまでした。

で、最近ドブ六九の常連で話題になってる店があると聞いて、早速行ってみる事にしてみますた。

JR環状線、西九条駅の高架下。
駅前に何軒か連なる店のひとつ、「安兵衛」が、今宵の目的地です。
焼肉だろうがファミレスだろうが独りで行く俺ですが、この店はカウンター席があって一人でも入りやすいのが嬉しい。
DVC00829.jpg
まずは生を飲りつつタン塩。今時ロストルで焼くってのがまた味があるよね。
タンは程好く噛み応えを残しつつも隠し包丁をうまく入れて食べ易くしてある。

DVC00830.jpg
さて、ここからが本番。
この店、とにかくハラミがヤバいらしく、皆が口を開けばハラミハラミと…
個人的にもハラミは大好きな部位。口に入れてすぐ溶けるようなロースやカルビもいいけど、数を食べるなら断然ハラミ。海原遊山も「ハラミを食べてからというもの、カルビなど食べる気がなくなった」と言う程の入れ込みっぷり。
皆の言葉を信じて、ここはハラミ二人前と焼きレバーをオーダーです。

DVC00832.jpg
おいおいこれちょっと分厚すぎるんじゃね? と思うものの…

ちょ…!! うンめえやァーッ!!

なにこれ柔らか過ぎる! そしてジューシー!
ハラミってもっと噛み応えのある部位だと思ってたけど、隠し包丁がうまいのか、はたまた肉が良いのか。
ンなこたあどーでもいいんじゃよ。
メシだメシ。白いコメ持ってきて!!

DVC00833.jpg
きたあああああああああああああ!!
ハラミオンザライス!!!
こんなの絶対おいしいよ!!


この後、もう一人前ハラミとあぶらホルモンを注文。まさか一人でハラミ三人前も食うとはw
ビールからハイボールに変えてもう一杯。…値段もリーズナブルだし、店員の応対も気持ちよくて、若いスタッフなのに頑張ってるなーと好印象。
ここは通いたくなる店ですわ。誰か連れてきてハラミ食わせてドヤ顔したくなるw

ええ店教えてもらったな。
また近々来よう。…油断したら来週とかにまた来てしまいそうだわw
ハラミ、最高です。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/538-854b9049

広告:
