時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20110504 Wed
和歌山でカレーを 

和歌山でカレーを 

…このタイトルは誤解を招きかねない事に気付いたがこのまま書く事にする。

連休初日、和歌山の親の家に向かいがてら、紀美野町の山中にある「kimino's CAFE」へ。
嘗て心斎橋で27年続いたカレーとチャイの店であるガネーシュが、和歌山のこの土地の水に惚れてこの土地に移ったもの。
交通の便が極端に悪く、駅からも遠いしクルマでも高速の出口からも遠く、なかなか訪れにくい店。
だからこそ、行ける時に行かないとね。

DVC00705.jpg

地鶏の骨付きチキンカリー。
俺が注文したので売り切れだった為、残った骨付きチキン1本多くサービスしてくれました。これは嬉しい!
チキンと野菜の旨味が存分に溶けた、それほど辛くないカレー。
こっちに移ってから、ごはんがメチャクチャ美味くなったのは水のせいでしょうか?

カウンターに置かれたスパイスを添えるのが楽しい。特にここで有名なのが、写真右の茶色いもの。
これはスリランカ風のサンボウルを和風にアレンジしたもので、本来モルジブフィッシュを使うところをカツオを使用して甘辛く佃煮にしてある。…これがとにかくべらぼうに美味い。
真ん中はココナツの果肉を細切りにしたもの、左はスパイスを和えたナッツ。
新キャベツのピクルスも甘くて堪らない。
他にも色んなカレーがあるけど、俺はこのチキンカリーがダントツですわ。ほんとに美味しい。

DVC00706.jpg
食後には勿論チャイを。
この香り、この濃さ、この味、この甘さ。どれをとっても俺の好みドストライク。
濃厚なのにサラリとした口当たり、飲んだ後にふわっと香る紅茶の香り、マジでヤバいです…。

なかなか行き難い店ではありますが、通販でも楽しめる他、最近は家族による系列店も少しずつ出来てるみたい。
HPで紹介されてますので、もし機会があれば行ける店舗や通販でこの味に触れてみてはどうでしょうか?

いやーご馳走様でした。堪能したー!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/530-c993b011

広告:
