時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20110420 Wed
ライブがはねたら 

ライブがはねたら 

友人のバンド「THEおまめデビル」のライブを見に行ってきました。
ハコは千日前のアナザードリーム。対バンのライブが全て終わって4組目の登場との事だったんで、時間に余裕あるからと開演前にビール1杯ひっかけてみたり。
つーワケであびこの京風おでん・焼き物「よすが」へ寄り道。
DVC00674.jpg
サンクトガーレンの湘南ゴールド
これ本当に美味いんですわ…。オレンジをたっぷり使った爽やかで、でも甘くないビール。
調子に乗ってアテも。
DVC00675.jpg
初ガツオの塩タタキ。ねっとり濃厚なカツオを塩でいただきます。
最高やないか… 最高やろが…

等とチョーシこいてたら何時の間にか遅刻ムード。
慌てて会場へ向かうと、幸い他のバンドが押し気味だったようで、今からまさにライブ始まるとこでした。

DVC00676.jpg
おまめのジャンルは、「プログレ寸劇バンド」とでも言いましょうか…。演奏の合間に物語が入るという独特のスタイル。ドラムのチトーさんは演劇やマイムもなされる方で、彼の軸のぶれない芝居は、客をぐいぐい引っ張るチカラ持ってます。
ベース、ドラム、キーボードの編成に、今回からギターも加わって演奏も安定したような?
まあこのへんは近々ライブ映像を配信するみたいなので、改めて見てもらうという事で…。

で。

ライブの後、普段からカラオケによく行くベースとドラムの二人を連れて打ち上げへ。
時間も遅いから、近くの「ドブ六九」へと向かう事に。

まずは乾杯。
ベースの友人とは何度か店に来てるので、マスターのポポさんにドラムのチトーさんを紹介しつつ、今日のライブのあれやこれやを話し合い、次に繋がる意見を出し合う。

ここまではよかった。

店に貼ってあったPSPのAKB48ポスターに水を向けたのが運の尽き…。
以後、ポポさんとチトーさんのガチすぎるAKBトークが始まってしまうw
そう、チトー氏は重度のアイドルオタだったのです…!!!!!

話題がももいろクローバーに飛び火し始めたあたりで、ふとベースの友人がメニューに目をやり…

「みやはん、この『殺人ホットドッグ』って食った事ある?」





            地獄のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ



DVC00678.jpg

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

俺はこの店の常連やって長いけど、
曰く
「ひとつ食べ切るまでにコーラ5本を要する」
「翌朝トイレで新世界の幕開けを体験する」
色々と話題に事欠かないメニューではあったし興味はあったけど一度も注文した事は無かった俺は本能的に長寿タイプ。
価格的には600円だけど残すと罰金5000円! というのもまあネタでしょ。

ねえ。

…ふと隣を見たら、早々とホットドッグに手を伸ばした友人がおかしい。
そんな顔赤かったっけ?
つか目も真っ赤。
つか涙と鼻水噴出してますけど?
え、なに? イタい? どこが?

その顔を横目に見やり、俺もホットドッグを一口二口…

!?

痛みだ。

感動的な痛みだ。

口の中に焼けた鉄の棒をねじ込まれるような。

今まで感じた事の無い痛みだ。

料理と云うものは、これほどまでに痛みを感じるものなのか。

何だ!?

これは何なのだ!!?

血液が沸騰した。

体液が逆流した。

そして……

俺は、今まで自分が放った事の無い声で。


「コーラくださいィ~~~~~~~~~~~~ッッッッ!!!!!!!」


叫び声を、ひしりあげていた…


その後の事は、正直思い出したくない。
渡辺正行ばりのスピードでコーラを飲み干し、それでも一向に引かない痛み。
ドヤ顔で生クリームの小瓶を渡してくれるポポさんに聞いてみる。

「ポポさん、普段みんなが使ってるタバスコってスコヴィル値どれくらい?」

「2000やね。」

「このホットドッグのソースは?」

「75万スコヴィルw」

はいアホやー。

タバスコの375倍イ!?
それどんな辛さ?????? いや今体験したけど!

枝野「ただいま検出されましたスコヴィル値は75万。これはただちに人体に影響を及ぼすものでございます。」


…この後、痛みは胃袋全体にまわり、まるまる24時間痛みにうなされる破目になったのは云うまでもない。
翌日のトイレの事はもう思い出すのも嫌だ…。

ちなみに翌日の友人からのメールにはこうしたためてあった。

件名:マジ危険
本文「あやにゃんにアヌスを生クリーム付けてペロペロしてもらいたい」


皆さん、タバスコの375倍の辛さのソースで人は壊れます。
くれぐれも興味本位で激辛メニューに挑戦するのは止めよう。
とっぴんぱらりのぷう。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/526-04383789

広告:
