時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20050926 Mon
FF11 薄れゆく記憶の中で その1(神威 

FF11 薄れゆく記憶の中で その1(神威 

まあ出張だオフだと家に居ない日が続き、すっかり更新が疎かになってる管理人ですコンチワ。
まあいつもの事ッスよネhahaha!

乙女ですから^^^^^^^^^

HNMLSメンが着せてくれたユニコン装備のSSでお茶を濁しつつ…

というワケで9月上旬にフレを集めて開催された超難関BC「神威」のレポを二週間遅れでお送りしまs

今更いいとかいわない、そこ。

ホームLSのリーダーがFFをプレイする頻度を下げるにあたり、せめてミッションだけでも終わらせようという企画が発端で始まった今回の神威クエ。
発案から約一ヵ月半を経てようやく実現に至ったワケですが…。
嘗て繋がりのあったフレ、裏でお世話になってる人、HNMLSで共に戦う戦友と、とにかく今までの友人知人にこぞって声を掛け、なんとか18人の戦鬼がここラ・ロフの劇場に集結。

それぞれが出来るジョブを持ち寄った結果…

ナナ忍赤赤赤赤詩黒黒黒黒白白狩狩狩召

という、何とも恵まれた編成も構築できました。
これで負けるほうがおかしい、等と経験者にハッパかけられつつ、事前に各所攻略HPを参考にした戦略を周知。

突入用トリガーも複数ある為、一度練習で大まかな流れを掴む事に。
それぞれマラソン役、敵の引き離し方、隔離位置などを再確認し、いざ突入。

【えーっと…】アッサリとタル、ミスラ、ガルカまで倒せてしまいましt
これはイケるッ!!

十八傑


ほぼ勝利を確信できたかのような手応えを感じつつ本番スタート。
AAEV,AAGKをそれぞれナ赤二組でマラソン。
AAHMは忍詩が入口付近でソウルマンボマンボでガチ固定。
残ったアタッカーはまずAATTを最大火力で瞬殺。その間AAMRは召喚獣がガチでタゲ取り、他のペットと小竜は寝かせる。

俺は狩での参加でとにかくまずAATTを仕留めるのが仕事。
ワープするTTに有効かは不明だが、ともかく開幕影縫いでスタートし、順調にTTのHPを削る。

と、EVをマラソン中のナイトのHPがいきなりゼロに!
どうやら最凶WSのスピリッツウィズイン食らって即死した模様。
即座にパートナーの赤さんがマラソンを引き継ぎ、その間にリレイズ装備を使ってナイト復活、以後もなんとかEV保持と、即席で見事なリカバリー。GJ!

さて、TTを予定通り瞬殺した後、フェンリルがキープしていたMRを削りにかかる。
途中何度かランページで暴れたものの、こちらも特に問題なく討伐。
続いて寝かせて無力化していたペットの虎、小竜を片付け、ナ赤でマラソン中のGKを中央へ招聘。

何度か明鏡止水の自己3連携を試みるGKをとにかくスタン等で止め、若干名の死者を出しつつこれを討ち取る。
こうなれば残りは二人。

ウィズイン婦人


ウィズイン直撃を避ける為にマラソンを継続しつつ、精霊魔法と遠隔攻撃によりEVを圧し包み…

爆裂忍者


最後に残ったHMを全員で引導を渡して完全勝利!
【やったー!!】

とうとうやったな ちくしょう まだふるえか゛とまらないせ゛(名無しの超戦士風に

全員で報酬を貰って記念撮影。
勝利のポーズ、キメッ!

※注:回線不調だったヒュムナイト様(F4)が落ちてしまったので、イメージ画像で補てんしてます

ねんがんの 素破の耳を てにいれたぞ!

さて、ジラートミッションも残すは後エルド戦のみ。
気合い入れて行きたい!

スポンサーサイト

Comment

from Taruhata
最後で吹いた
そうくるとは…やるなコンチクショウヽ(`Д´)ノ
HMとガチってたのでダンス会場のドラマが見れず残念。
今度は中央で見たいね!

from i壱式駄馬
拝見させて、いただきました^^
ありがとう

from みやはん(管理人)
i壱式駄馬様
いらっしゃいませ。
mixiのトピ拝見したところ、無事に勝てたようで。
おめでとうございます!
また遊びに来てくださいね~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/52-6947cf8b

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。