時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100314 Sun
ウソだと言ってよワークス!!! 

ウソだと言ってよワークス!!! 

年度末恒例のサボりモードでした。
ご無沙汰してます。

昨年来の福井での暮らしで色んな歯車が狂っており、生活の潤い、娯楽、金銭面で不満や問題が噴出。
早い話がホームシックなワケですが、週末の度に大阪へ戻るのは自腹、となると金銭面で無理が生じ、買い物や飲みなどが制限される。かと云って福井で過ごす週末は無味無臭、無感動…。
気持ちを切り替えて生まれ変わる努力も必要なれど、36年の大阪での物欲まみれの暮らしからは容易く脱却も出来ず、声の出ない叫びを放つ日々ですわ。

そんな心持ちから創作意欲が出るワケもなく、無駄にケータイのフォルダに溜め込んだ写真データもそのまま腐らせっぱなし。
それに反比例するかの如くツイッターでのつぶやき頻度は増すばかり。…色々と希薄になってます。
何かを変えないと。どげんかせんといけん。

…そんな矢先に飛び込んできたのは、俺を更に落ち込ませるニュースでした。

去年の暮れに地元で見つけた飲み屋さん「THE BEER WORKS OSAKA」。
この店によって新たなビールの世界を知り、以後クラフトビール道へ傾倒しまくりなのですが…

この度、店を閉める事が決まってしまいまして…

今までミナミでばかり飲んでいた俺を地元に引き寄せ、またこの店から地元の近隣のええ店やおもろい人の情報も得たりして、俺にとってはこれからもっともっと楽しませてもらえる筈だった店の突然の閉店。

残念でなりません。

一駅離れた場所に系列店である「enu-bru」があり、今回の閉店もこちらの店の強化が目的との事。
色々と思う事はあれど、一番辛いのはオーナーや店のスタッフ。

今は、残された閉店までの時間を大切にして、なるべく足繁く店へ出向きたいと思う。

…悔しいです。本当、悔しい。


…とにかく、まだこの店に知り合いを誰一人連れて来れていない事が心残りなんだよなあ。
俺も月に何日かしか大阪に戻れないけど、誰か一緒に飲みに行こうよ!!!
いや本当、頼むから一緒に飲みに行って下さい…。

オーナー西尾さんが閉店を決めた後に偶然聞いて救われたという「サヨナラCOLOR」のPV置いときますね。
この歌反則だよなあ…

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/518-c5154007

広告:
