時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20091231 Thu
よいお年を 

よいお年を 

年内最後の更新です。
今年は…何と言うか、決してよい年ではなかった。
自分の中で納得できない事柄が次から次へやってきて、浮ついた気持ちが失敗を呼んで。
金銭面でも公私共にひどい事になったりで、恐らく来年以降も暫くこの状況は続きそう。
水が低い所に流れるが如く、自分で決断を避けて流され続けた結果がコレだよ!!と後悔する事しきりですが…。

来年は少しでも自分の位置(精神的な面で)を高い位へ持っていけたらな。
なんでも時代の所為にして傍観してるだけじゃダメですわな。
もうちょいヒトとして魅力のある人間に変わっていかなきゃ。
年末年始くらいこんな事考えないとダメですよね。

変えられる部分から変えていこう。

うん。




今年良かった事は、11月以降のクラフトビールのマイブームか。
幸い、いい店といい友達に恵まれ、多くの出会いを経験出来た。人も酒も店もね。
これは来年以降も増やして行きたい。…カラダ壊さない程度にですがw

横浜から帰った翌日も、なかもずの「eni-bru」へ。
月末に出た漫画を「わんだ~らんど」へ買いに出て、そのまま飲みに行けるという恵まれた立地に感謝ですわ。
DVC00505.jpg
池田料理長の和食の腕が光るブリ大根。合わせるビールは金しゃちのヴァイツェン「デザートビール」。
関東のビアバーを廻ってみて思ったのは、こんなにフードが充実している店は他に無いという事。
あと、シェーカー振れるバーテンがいる(カクテルが飲める)店も珍しいです。

DVC00507.jpg
前回喰いそびれたカレー。
クリスマス用に仕込んだカレーが残ってたのはラッキーでした。
野菜がたっぷり煮溶けた甘めのカレー。…こういう店のカレーでやたら辛いものは求められていないと思うんで、これでいいと思う。
一緒に飲んでた博石館バーレーワインのホットビールがまた凄かった。
ハイアルコールでやや苦味の強いビールだから、ホットにしてもまた違った美味さが引き出せるんですねえ。
そもそもホットビールというものがある事に驚きですよ。

翌日の夜、「横濱Cheers」の堀川オーナーより預かったお土産を渡しに「ビアワークスオオサカ」へ。
DVC00510.jpg
オーナー西尾さんこだわりの昭和風コロッケ。
食べた瞬間に思ったのは、俺の地元光明池のショッピングモール「サンピア」にある「ますや精肉店」のコロッケ。
そう思って聞いてみると、まさにそのコロッケを再現したかったそうな。
いや大好物ですよこんなもん!!
暫く「ますや精肉店」ネタというあまりに狭いネタで盛り上がる。同郷ならではの喜びですわ。
来年もこの店には大いに世話になっていきたい。


来年と云えば、早速年明けの10日にビアワークスオオサカでイベントが。
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ 3Lマグナムボトルを楽しむ会」です。
世界で72本しかないレッドビールを開栓という、20人限定イベント。…こんなチャンスでもないと飲めないビールらしいので、今から楽しみです。他にも大瓶を何本か開けるらしい。

その前日9日は年明け恒例の今宮戎の宵戎詣でがあるし、11日には関西グルメブロガー大興奮の「高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達」が。
0101_tondo.jpg
メシ好きならこのイベントは外せないでしょガチで。
参考までに今年去年のイベントの様子です。

2月14日には「第8回東京リアルエールフェスティバル」も。
これらイベントラッシュ全てに参加する事を拠り所に頑張っていきますw

来年はいい年にしたいですね。年男でもある事だし…。
36歳になっちゃいます。

さよう、りっぱな、アラフォー!!







んじゃまあそういう事で。
よいお年を。そして来年もマイペースな更新にお付き合い下さいます様お願いします。
ほな、毎年恒例の大将んちのすき焼きポーリー行ってきますわ。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/511-db4fc645

広告:
