時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20091230 Wed
横浜散歩(江ノ島編) 

横浜散歩(江ノ島編) 

鎌倉駅から江ノ電に揺られて江ノ島へ。
3両編成の車窓からは海が見渡せて、思わず声が出るw

DVC00480.jpg
江ノ島~が見え~てき~た~~♪(勝手にシンドバット
ついこのフレーズが出てしまうがどこもおかしくは無いな。

駅から江の島弁天橋を歩いて江の島へ上陸。
…来たのはいいけどここって何があるんだっけ。

DVC00483.jpg
とりあえず江島神社へ。茅の輪くぐりで今年のケガレを祓います。
外人さんが不思議そうに何度もくぐってたのが笑えた。
弁天様へお参りしたら、ここからもう少し上へ。

DVC00484.jpg
中津宮。鮮やかな色に外人老夫婦大はしゃぎの巻。
物凄い勢いで写真撮ってた為、お参りせず次へ移動…。

DVC00485.jpg
暫く歩くと、広場でジャグリングのパフォーマンスが。最大9本のジャグリングで会場は暖まってました。
それを横目に庭園「サムエル・コッキング苑」へ。
見所あるような無いような植物園的スポットです。チューリップが綺麗だったけど、今の時期に?という感は否めない。

マイアミビーチ広場に併設された「LON CAFE」にて小休止。ここは以前TVで見てからずっと気になってた店だったので、来れて嬉しい。
DVC00488.jpg
日本で唯一のフレンチトースト専門店であり、オープンテラスからの相模湾の眺めも素晴らしい。
更にテーブルがこたつになってて、寒さ対策もバッチリ。これは助かります。
DVC00489.jpg
プレーンタイプのフレンチトーストとアプリコットティーのセット。
フランスパンをソースに漬け込んで焼いてあるんで、表面はカリッと、中はトロッとした仕上がり。生クリーム、チョコレートソース、バニラアイスが添えてあり、シナモンが振ってあるのがオシャレ。
…オッサンが一人で来る店じゃねえとは思うけど、いつかまた来たいなあ。

江の島展望灯台。バカと煙は高い所が好きってね~
DVC00493.jpg

DVC00492.jpg
すいません、絶景過ぎます。
鎌倉の街を一望。さっきのカフェからの景色もよかったけどこっちが上だなあ。

DVC00490.jpg
天気がよければ富士山も見えるんだそうな。
何となく上っただけだったけど、来て良かった。

孤独のグルメファン的には江ノ島丼を食ってみても良かったんだけど、あちこち買い食いしながら歩いてたんで、そんなに空腹じゃないんだよね…。
まんじゅうだけでもと思ったけど、結局スルー。

江の島を後にする途中、雲が晴れて夕日が…。
DVC00494.jpg
この夕景だけでも大満足です。
いやー来てよかった!!



更にクラフトビアバー巡りに続くんじゃ。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/509-fa9b53af

広告:
