時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20091220 Sun
the 忘年宴ニッポンスタイル with X'mas 

the 忘年宴ニッポンスタイル with X'mas 

今年一番の寒波に見舞われた週末。
職場から見える日本海はご覧の荒れ様…。
DVC00443.jpg
午後からは吹雪になり、大阪へ帰ろうかどうしようかと逡巡しましたが…。

帰らなければならない理由がありました。

それは…

いつものビアワークスオオサカでのイベント「the 忘年宴ニッポンスタイル with X'mas」に参加したい!!




あと、福井のウチの寮のエリアじゃ日曜のM-1グランプリが放送されないからってのも大きい。
ありえんだろwwwwwwwwwwwww

さて、今回のイベントはキャッシュオン形式のお祭りスタイル。
普段は食べられないフード、飲めないお酒も楽しめ、有志によるアコースティックライブもアリという、まさに宴。
俺が店に入ったのは7時少し前でしたが、カウンターは既に満席という大賑わいっぷり。

さて、まずは冷えたカラダを温めてくれるおでんを。
DVC00445.jpg
まる一日じっくり煮込まれて、十分に味のしゅんだおでん。嬉しい事にカラシ以外にも柚子胡椒、赤味噌だれも常備です。1品100円というリーズナブルさも嬉しいね。
DVC00446.jpg
おでんに合わせるビールは、まずは軽めのものをという事で、富山は城端麦酒さんのSakuraを。
何と桃の果汁入り。…こっれメチャクチャおいしいいいいいいいい!!!!!!
こいつァ人気出ないとおかしいぞマジで。アッという間に飲んじゃった…。

DVC00447.jpg
二杯目。北海道は石狩番屋の麦酒、石狩徳光コーヒーラガー。
アロマが凄え!?そして苦味がたまんねえ…。こいつはとてつもないビールだぜ。

さて、今回は志賀高原ビールの「玉村本店」から日本酒も。
DVC00452.jpg
「縁喜・特別純米酒」
「縁喜・金紋錦純米吟醸」
の二種類。どちらも700円ってえええええええええ!?
DVC00448.jpg
おでんのおかわりと共に吟醸を。…おでんとのマッチング半端ねえ。タマゴと牛すじとがんも、そして日本酒。これぞ冬のコンビって感じですよね。
それにしても凄い酒です。これもアッという間に飲んでしまった。

さて、店のほうでは有志によるアコースティックライブが始まった。
懐かしの誰もが歌えるフォークソングで会場が暖まったところで、満を持して店長辻野さん登場。
DVC00449.jpg
緊張で顔を真っ赤にしつつ、サザンの「希望の轍」を熱唱。
そのぎこちなさに会場からは暖かい拍手と大声援、そして少しの失笑がw
DVC00450.jpg
こちらはさっき栓を開けたばかりの千葉ハーヴェスト・ムーンのフルーツエール、舞浜レモネールを飲みつつ歌を口ずさんでみたり。まるで歌声喫茶ならぬ歌声ビアバーですね。…ていうかこのビールがまたバケモノじみたすっぱさ。
まあ一緒に写ってるグラスのほうがバケモノですけど。メガパイントグラス(1.4L入り)。これ飲んでる人、女性ですw

そして、
DVC00451.jpg
きた、オーナーきた、はやい!これで勝つる!!
ここでオーナー西尾さんの美声が会場を魅了。思った以上のええ声っぷりにビックリです。てか写真が毎度毎度残念だなオイ。暗い店舗だとケータイじゃ限界あるなあ…。

ライブの後も店のあちこちでは懐メロの歌声がずっと響き、笑い声の絶えない幸せな空間に。
俺もカウンターのほうで立ち飲みスタイルにシフトして、他の客やバーテンさんらと談笑しつつ、ゆっくりした時間を作る。
DVC00454.jpg
特別ゲスト、ハーヴェスト・ムーン・園田ブルワー自ら注いでくれるビールを飲めるなんてありがてえありがてえ…。

DVC00453.jpg
本日5杯目、鹿児島・城山ブルワリーのカシス・ランビック。今日フルーツエールばっか飲んでるなあ。
この色、この味。ビールって本当に色んな可能性があったんだと再認識させられます。ビールの間口、広がってますよ!

DVC00456.jpg
オーナー西尾さん自ら焼くお好み焼き。山芋たっぷり、豚とイカがたっぷり入ったオーソドックスかつ贅沢な味です。
豚肉の脂が焼けるニオイって素敵やん。
この後、更にお手製のやきそばも堪能。いやー食べ過ぎですね。そして飲み過ぎですよ。

DVC00457.jpg
これもオーナー西尾さんが小豆からゆっくり炊いた大納言ぜんざい。
丁度良い甘さと、隠し味の塩味が絶妙。普段あんまり食べないぶん、尚更美味しいですコレ。

12時またいで、最後にもう一杯Sakuraを飲んで店を後に。
気が付けば5時間半くらい飲んでた事になる。もう大満足です。ぼっちでも安心して飲める…いやーありがてえ。けどちょっと寂しいから誰か付き合って下さいw

THE BEER WORKS OSAKA
堺市中区深井清水町3537
      コートビレヂ赤塚101
TEL&FAX  072-277-6023
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 毎週水曜日(年内休まず営業します。年始は4日から営業)
地図はこちら。

スポンサーサイト

Comment

(+_+)

from ゆきな
なんで見れなかったんだろう

良ければ『ゆきのマイペース日記』で検索してみて下さい

PCはクリスマス、モバイルは雪だるまの壁紙です
イベント楽しそうですね
もう福井かなとても寒いですが年末風邪に気をつけて下さい

from みやはん(管理人)
無事に閲覧できまして候。
お手数をお掛けして申し訳ない…。

こちらは今週はひどい雪です。車道を除雪した雪が歩道に山積みで歩行者涙目の巻。ふくらはぎまでビショビショじゃよ…
相変わらずインフルエンザも流行ってますし、お互い気をつけましょう。休みになってから体調崩すとか一番つまらんですしねw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/504-f78962d1

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。