時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20091012 Mon
ぼっちメシ三都物語 -神戸編-  

ぼっちメシ三都物語 -神戸編-  

また少し時間が開いてしまいましたが、ぼっちメシ神戸編、スタートです。
ついでにブログデザインを変えてみました。
あの…ヘンじゃないかな?(ラブプラスにおけるデートに勝負服を着てきたネネさんの口調で


さて、一軒目はここ。
JR元町駅西口の横断歩道を渡ってすぐの「四興樓 (しこうろう)」。
DVC00323.jpg
南京町のすぐ近くということで、この店の一番人気は豚まん。
しっとりもっちりの皮の中に、旨味と肉汁がギュッと詰まったあん、タマリマセン。
しかしメインはこれじゃない。

DVC00324.jpg
そう、カレー。
まさかの中華料理屋でカレー?
いや実際これたまらんですよ。インド風のスパイスたっぷりカリーでもなく、家でおかんが作るカレーとも違う。ごろりと入った野菜は煮溶けて程好い食感。そこに中華スープの基本とも云える鶏ガラスープ、ふんわり香るスパイス、炒められた小麦粉…。なんとも優しく、郷愁を誘う味。
うまいです。
たまーに食べたくてたまらなくなるカレーです。

元町商店街を西へ数分。
そこに、今年6月のオープン以来大人気のバーがあると聞いて、小生早速イッてまいりました!(夕刊フジの風俗店ガイド風に
DVC00326.jpg
ガンダムバー アクシズ」。
その名の通り、ガンダムをコンセプトにしたバー。

早速店に入ってみると、

「ジークジオーン!!」

!?

どうやら「いらっしゃいませ=ジークジオン」という事らしい。
いきなりの先制パンチでキョドりつつもカウンターへ…。
DVC00329.jpg
ガンプラだらけのカウンターで、バーテンさんから「連邦の白いおしぼり」を受け取り、まずはドリンクメニューを。
DVC00327.jpg

         , '´   、     `ヽ `丶、
         , '´ /   ,'^丶、    丶  ヽrvx_rx
.      / /  ′  ,′   `丶、  \ { /了示k
      / 〃       l|       `丶、 {ヘ({_乂X}
.    ,'  /        リ U    X ヽ  \ {/:7^ハ::〉
    ′ {  l  ,   / {  _........_ X ',  }, uヽく∨r┘
.   l  l | ′/  '´ ____、`_ノ};;;;j,ノ,,__u ∨彳
.    { 、 |  l レ'´     彡'"e`ミ='`´ >' eY`/                 うう…や
.   ! ヽレー、j    l|l  `''"⌒´_,}こ ヾーぐ{ __                やべえ……
   ! {∠、     川l し ''"´r┴  └、u ヽ  /
    ヽ弋/__ /  U ∪ ヽ二ニ`Yン:、 }   レ'´ ̄ヽ              ……うっ
      厶イ,ゝ-‐¬      ,;jjノノリ !:!{:{:!i:, V        /
, ' ´ ̄ ̄` く    _厶  , j;川ir匕广匸lヽ!`!|-、ヽ、_ /
          `く彡,二フ川小 l {ー、__   7小!厶
 /          ∨ ムi}川||  ヽ \ |! { {   `丶、
'/            ∨  `ヾ{i  ト、 __ ' __Yヘ`ヽ      ヽ
             |Y乙ィ; \ `'┴┴┴ ′ノ      l
            , |l て(__/:: ヽー------イ /     |  |
ー- 、       /  ヾ、`7::/   o〉:::〉 | ∨     |l く
  ̄´     /     \∨    〈:_/  } `、       `丶、
⌒丶、 _, イ         `丶 、   o /  ヽ、

酒の種類がまるでわかんねえ…!!
せめて何ベースのカクテルかくらい教えて欲しいもんだが…

「そこはニュータイプのカンで選んで下さいよ。ガンダム好きでこの店来たんでしょ?」
え、いやあのちょっt
とりあえずまだ一軒目なのでビール飲みたいんだけd
「ウチにはそんな飲み物ありません! せめて金色のMSの名前を言って貰わないと」

うわ、

め、

めんどくせえこの店!!

ビール一杯頼むのに何だこのやりとりw
DVC00328.jpg
そしてフードメニュー。
トリアーエズってちょwwwおまwwww
そりゃあ俺もよく使うけども!(ちなみにトリアーエズは連邦軍がMS開発前に主力にしていた戦闘機ね
DVC00331.jpg
唐揚げかじりつつビールを飲み終え、そろそろカクテルいくか。
うーん…じゃあ東方不敗にしますかね。
DVC00330.jpg
待つ事暫し。ちょっと綺麗な色のカクテルが出てきました。
いざ受け取ろうとしたその時!!

「流派!! 東方不敗はァ!!」

!?

こ…これはまさかッッ!!
しかし、ここは叫ばざるを得ないッッ!!

「王者の風よ!」

「全新!」 「系列!」 「天破侠乱!」

「見よ! 東方は赤く燃えているぅぅ!」

ハイお待たせしましたー。(とグラスを手渡される


め、

め、

めんどくせえー!!
DVC00332.jpg
ちなみにこの後飲んだカクテル「爆熱ゴッドフィンガー」も、推して知るべし。
店内全員でヒイィィィトォ、エンドォー!!とかどう考えてもイカレとる(褒め言葉
カクテルそのものはしても美味しいです。Gガンシリーズは杏露酒などの中国系の果実酒ベースでグイグイいけます。

この日最後のカクテル「ジオンの脅威」はショットグラス。
中身はジンとウオッカです…。これノーチェイサーで出してくるとかマジ勘弁www

結論としては、メイドカフェをガンダム仕様にした感じですかね…。サービスの内容も味のクオリティも、また店の微妙な居心地の悪さもねw
とりあえず一人ではもう行かないかなあ。…なんかちょっと違う気がする。
ネタ的にはアリだけどね。

DVC00333.jpg
帰りは「もっこす」の中華そばを。
あれ…? 味が落ちたような気がする…。


ていうかスンマセン、今回はガンダムバーを紹介したかっただけなんです神戸編とか大層なタイトルでごめんなさいごm


Comment

from malure
私も、名古屋の姉妹店(?)サイド3へ行きましたが、全く同じ感想です。
二度はねぇなと・・・

from みやはん
ガノタ特化仕様ってほどとんがってる訳じゃなく、さりとてパンピーに優しくもなく…

今だけかもしれんけど、大変繁盛してるせいか、とにかくオーダー通ってからドリンク出るまでが遅いんだよね。
そのくせ1杯目からカクテル勧めてくるもんだから、下手すりゃ店に来てから実際にドリンク出るまで2~30分かかる事も。

実際、彼氏に誘われて初訪問したっぽいカップルが、乾杯できるまでに随分待たされ、やっと来たカクテルをマッハで飲んで席を立つ光景も見られたし。

店が落ち着いて、スタッフも慣れたらまた違うのかもだけど、落ち着いたガンダムバーってのもちょいと違うし、難しいねw

わしゃドブ六九でいいわwww

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/490-7ab56ca0

広告:
