時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090820 Thu
勝った!第三部完ッ!! 

勝った!第三部完ッ!! 

まー何というかちょっと気を抜いたらいつまでもほったらかしになりますねこのblogは。
ともあれここ1~2週間にあったネタはスルーするには勿体無いんで、何とか事後でもいいんで紹介したいとこ。

まずは前回のいびき治療の結果から…。なんかびっくりするほどリアクションないんだけどコレ関心ないのかドン引きしてるのか。まあ食い付かれても困るけd

さて、前回CPAPをつけてのポリソムノグラフィー検査の結果ですが…

一晩の無呼吸回数…540回→74回へ
睡眠中酸素飽和度…57%→80%へ
睡眠1時間当りの指数(AHI)…102.4→19.7へ

数値だけ見ても効果の程が見てとれますね。
実際、睡眠の深さを示す値がぐっと深くなってたり、睡眠時の脳の覚醒反応が激減したりで、体の負担はかなり減らせてる様子。
自分でも昼食後の眠気を感じる事が無くなったり、短い睡眠でも疲れが取れる気がしたりと、随分と体も楽になったと感じてます。

まあ骨折中のギプスみたいなもんなので、効果が出て当たり前なんですよねコレ。
寝てる時につけるだけなんでそれ程面倒でもないのが助かります。…まだ慣れなくて、よく夜中にうなされつつマスクかなぐり捨てたりもしちゃうけどね。

これだけ効果があると、病院へ行ってよかったと素直に思う。
同様の悩みを持つ人や、周囲にいびきや居眠りのひどい人がいるなら、一度病院へ行って診てもらう事をオススメします。

しっかり寝れるってイイですね!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/481-aab0ff20

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。