時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090803 Mon
メシネタ放出 

メシネタ放出 

写真撮るだけ撮って溜め込んでたネタを放出してみんとす。

20090802202952.jpg
福井の寮からすぐ近くにあるイタメシ屋「パラッツォ」のマルゲリータピザ。
基本的にアッチのメシはわりとガッカリ系なんですが、今んとここの店に行く時だけは期待できるかなというカンジ。
パスタの茹で加減がちょっと固いのが残念…。あと30秒茹でてくれればなあ。
ここは地元特産のへしこを使ったパスタなんかもあります。まあへしこ自体食べた事無いんですけど。


20090802202947.jpg
この前紹介したオリベイラスハンバーガー
一度食べて以来やみつきになってまして、週末帰る度に立ち寄ってるという…。
ゴマ入りバンズにジューシーなハンバーグ、その上に二種類のチーズ、目玉焼き、ベーコン、ボイルしたレタス、肉汁で炒めたオニオンスライス、トマトをサンドしてあります。
味付けはケチャップとマスタード、クレイジーソルト。
ちなみにホットドッグもあって、こちらは極太フランクフルトにチーズ、そこへ砕いたポテトチップスを山のように振り掛けてあります。ビールに合いそうだなあこっちは。
ちなみにこの店、来月3日の魔法のレスシランにて紹介されるらしい。

20090802202949.jpg
ミナミのど真ん中で山盛りのいくら丼を安く提供し続けてくれている「ぺりーのいくら丼」。
この時期だけの限定で「うに丼」が登場です。
どースかこの一杯で1460円というお値段!!!
ここのいくらは、プチプチ食感のものとトローリ脂の乗ったものの二種類が選べて、個人的にはトローリのほうが絶品だと思うんですが、こんなふうにウニとあいがけになるとマジ無敵でしょ!!
たまんねえっすマジで。

20090802202944.jpg
難波の歌舞伎座の路地を入ったとこにある「つけ麺 球児」のつけ麺。
こちらはつけ汁が6種類もあって悩むが、まずはベーシックな元祖をチョイス。
トッピングは全乗せのものですw
炭火でチャーシューを炙ってくれるのが嬉しい。
麺は極太のしっかりしたもの。これぞつけ麺という感じ。
昨年11月オープンという事で、いろいろこれからの店かなーと思いつつ、美味しくいただきました。
夜は居酒屋としても使えるみたいで、一品モノや酒もかなりこだわってるみたい。
今度ゆっくり飲みに行ってみよう。


最近のミナミでの一人飲みの頻度は異常w
よくないよなあ絶対…。でもやめられない…! くやしい…!! (ビクンビクン

スポンサーサイト

Comment

from たへ
前回紹介されてから、速攻でオリベーラのハンバーガー食べに行ってきました。
はんぱなくうまい!!
私も主人も黙々と食べました。
主人曰く、今までアメリカも含め、一番美味しいそうです!


from みやはん(管理人)
>>たへ様

本当に美味しいですよね!
なんでも昔は梅田で屋台を出してたりもしてたらしく、その当時の客の間では「ヤバいくらいうまいバーガー」略して「ヤバーガー」と言われていたとかw
ハンバーガーってこんなに完成された料理だったんだと目を覚まさせる一品ですよね。

ホットドッグも試してみねば。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/479-fe54cc51

広告:
