時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090719 Sun
じゃあ仕方ないな 

じゃあ仕方ないな 

金曜の通院の為に木曜夜に帰宅する事になった俺。
クルマが修理中の為、敦賀からサンダーバード44号にて大阪へ。
久し振りの電車に揺られての旅です。

クルマ中心の生活になってみて分かった。
電車に乗ってる時間って、すごく大事だったんだな…と。
目的地に着くまでの拘束時間が、いかに読書やゲームに適していたか。
高校の時から週刊誌を電車で読んできた俺ですが、同じ雑誌を読むにしても、電車内と自宅の部屋とでは集中力の度合いが違う!
そして、拘束時間までは他にする事がない為、自分の興味のない作品にもきちんと目を通せる!!!

例えばジャンプの新連載なんて、どうせ10週で打ち切りになるだろうからと読まないのが通例だが、電車だとそんな作品でもきちんと読んでしまう。
福井に来てからの俺のジャンプでの読む作品、半分以下になってるんだぜ…。
立ち読みでいいじゃん!! まあ立ち読みだろうが何だろうがクルマで出かけないと店は無いんだけd

まあそんな事は置いといて。
今回の旅の友はドラゴンクエスト9、略してDQN。
駆け出しのたびげいにんの俺の宿にも、この週末だけで11人もの冒険者が来てくれました!
繁華街のすれ違い通信率の高さハンパねえ!!
でももっと地図ちょうだいwww
あと最初に貰える地図のボス強すぐるだろwwww

今回はそんな雑談とか週末の飲み食いの話でっすぅー。

敦賀から電車に揺られる事約2時間。
久し振りのミナミでの寄り道ですよ!!
クルマじゃねーんだそりゃあ飲もうよ。
その前にメシ食おうよ。
DVC00228.jpg
宜しい、ならばインデアンカレーだ。

…三ヶ月ぶりに食う大玉全卵の美味さたるや、ああ!!
危うく落涙するところであった。
鼻をすする振りしてナミダ拭った。
これじゃなきゃダメだなあ…。毎日何かしらカレー味のものを食べてるけど、こればかりは別格です。

隣のブックファーストにて「アメトーーク」のDVD4~6巻を購入し、そのまま東心斎橋へ。
当然行く店は決まってます。
カフェ&カレー ボタ。
東心斎橋での俺のホーム。
ここのカレーやチャイ、とても美味しいですよ。
まあ俺は酒しか頼んでないけどね最近www
マジゴメンwww
この夜は店長カワサキ氏、調理のケンケン、ウェイトレスのユウチ嬢とフルメンバー。
イベント会場ではよく顔を見せあうものの、店に来たのが久し振りともあって、ひとしきり会話に花が咲く。
ビール一杯で帰るつもりが、周りの常連さんも巻き込んでのトークがどんどん盛り上がり、気付けば焼酎「霧島」ロック、サービスのマッコリと杯を重ねる事に。
先客の鈴木裕之氏とコヤブソニックの話から思わぬ方向へ話しが転がり、そこへ新たな常連さんも話に加わって無限チェーンwww
アメ村ビッグステップ上のシネマート心斎橋のスタッフさんと、現在公開中のエヴァ破についてガッッツリと思い入れタップリ120%特濃オタトークを展開したと思えば、大阪の立ち飲み屋の聖地は萩之茶屋にある!と、まさか「酒のもりた」ネタで盛り上がるとはwww
その後も、ドラびでおの一楽さんのスゴさだの三津寺会館のガンジャのマスターの奇行っぷりだのと話は尽きず…。
気がついたら終電過ぎてた。タハッ! 恥ずかチイッ!!
DVC00230_20090719132821.jpg
更にケンケンの号令一過でお客さんが近所の屋台に買出しに行かされてた。
宮崎名物の「にくまき」が上の写真です。
カンタンに説明すると、おにぎりの表面に牛肉を巻いて、タレをつけて炙ったもの。
味はモスバーガーのライスバーガー焼き肉をイメージすると分かりやすいかも?

タレの味が醤油ベースですっきりしており、甘さはごくごく控えめ。
焼きおにぎりのような、肉のうまみも主張してくるような…?
これはよく出来た料理です。売れるハズだわー。
ケンケン曰く、地元の四日市にこの味パクって屋台オープンしたい!!との事で、みんなで店名を考える。
「にくまきは登録商標やろから使われへんし、牛巻きとか…」
「いやそれはアレやで。やっぱ牛むすびとか…」

ここでみやはんに電撃走るっ…!!

「牛むす…いやモーむす!!
「モーむすとか絶対売れるやん!!」
「みやはん今すぐ会社辞めて俺と屋台やれへん?」

夜中2時の酔っ払いのテンションそのものでしt

この後、常連さん&鈴木さん+俺というよくわかんないメンツで、ボタスタッフがこぞって絶賛する島之内のハンバーガー屋台へ突撃。
ハングル文字の店ばかりの島之内の商店街、スーパー玉出の横に置かれた屋台。
その看板には、「Oliveira's Hamburger & HotDog」の文字が。

ブラジル人のシェフが一人で切り盛りする屋台には、深夜2時だというのに行列が。
ホスト風のチャラ男やキャバ嬢のなりそこないの後ろに並ぶオッサン三人…。
しかし屋台から流れる香りたるや、堪らんもんがある。ただ事じゃないぞこの店は!!

流石に今すぐこのボリュームは無理ということもあって、1つ900円のオリベイラズバーガーをテイクアウトする事に。
DVC00231.jpg
翌朝チンして食って仰天。

 : : l : + ll: :|ミ=l|l| | | |〃〃〃〃| l|〃' '  仁||三三ニ三
  - -:. ll: :り |l| ``""     | l|   ニ三||三三ニ三
: l .: l : .: ll /lミ |l|          l ||   ニ三||三三ニ三        ようやくまことのバーガーに
:+-: :.:.: :ll/ :|リ 乂         ノリl     ̄||三三ニ彡ィ       めぐり合い申した。
: | :.:.:.:.:.: :l::.:._|'           _斗-―‐  ||カミツ rゥ }彡||      マクド、モスでの暴食の月日
: : :,:'' ; : :l:._[^‐-=、l  、 k=ィチr=r==ォ=  ||リミ /}`} |〃||      今は悔ゆるのみ。
: : ':,.,,'.. l : :弍_ほテぅ_ r  イ-t㌍㌻^` ̄ r彳ミ└ | }イ| ||
: :  :  l : : |  i:'´ l i     ヽ i  :  ,イ/|l リ )フ ,イ| | ||      本日ただいまより
: : : : : l   l  li  | i l     i i   /,1 ll fノ,イ | | | ||      常連の礼をとらせて頂きたく…
 : : : :: l : : ハ i.  l l l     i i    |l{ | (l|__.ィ| | | | | ||
    l l ,'  ヽu   、__-      .i   |川 f.l|/| | | | | | ||
    : l .l   ヽ   L     il  :    / l| | | | | | | ||
   : : ヽl : : :  リヽ   -ー‐→  :i :   /l  :l|.| | | | | | ||
 : : : : : : |`    | : .ヽ   ̄     li : / l  ,'l | | | | | | ||
: :     l  :   l :  ヽ         i /. :.: l / .l | | | | | | ||
      l  : : l   /ヽ      /: : : ::  /  l_| | | | | | ||
      ヽ  : :  ,'  `ーr┬イj    : : /: :  ソ`ア}| | | ||
        : :  ノ    ノ |        ,'   / / ヽ|.| ||
     . . : : : : ´ : : / /|         l  / /   `ー
メチャクチャうめえ!!!!!
いやこれたまんねえ!! マジでパねえ!!!
これは立派なごちそうです。…場所がちょっと不便ではあるけどこれ俺毎週末に福井からクルマで帰る時に寄り道して買ってもいいぞマジで。
営業時間が夜7時半から翌朝5時までですが、ここは食べておくべき!!

この店を紹介してくれたボタスタッフには後日固い握手を交わさせて頂く。


暴食の木曜、入院の金曜を経て土曜日。
今晩は自炊かなー。
やる夫で勉強したグリーンカレーでもやってみるとするk
そう考えていたら電話が。

「久し振りにどースかっていうか店教えt」

珍しくFFのLSメンから呼び出しが。
で、5時過ぎに合流して飲みに行く事に。
メンバーが5人、うち一人は女性だから、当初考えてた立ち飲みの焼きとん屋はパスだな…。
まだ5時台だし、ここはミナミの居酒屋最終兵器「新川にしや」しかないだろjk

嘗てHNMLSで轡を並べた過去があり、現在は別のLSに所属するも交流が無いワケではないメンツ。
ていうか俺だけ別LSなんだよねー。まあ共通の話題には事欠かないんで無問題ですが。
奇しくも当日は我が猫鯖の大規模オフ会が新宿にて行われているとかで、まあ色々と有名人に事欠かない鯖だけにどうなるんですかねー等と対岸の火事状態。
リアルボナンザの景品である銘入りスコハネ提供者がここにいますよーなんて笑いつつ、こっちはこっちで盛り上がってました。…人数のあまりの多さに自己紹介禁止とか特殊なオフだったようで、結果が気になるとこ。
何にせよ100人超えの鯖オフなんかは他では無い事なんで、やれファミ通が取材に潜入したがってるだの、次回は某ノビヨの人がゲストで来ての無料ライブあるかも等のウワサがw

だれか オフレポ たのむ。

こちらは出てくる料理のボリュームと味に歓声が上がりっぱなし、更に酒もトークも進みっぱなし。
5時半入店からノンストップで気が付けば11時20分です。
今夜のメニューをざっと思い出すと…
突き出し3品盛り、海ぶどう造り、メニューに乗ってたお造り全品盛り(4千円で注文)、塩豚とキムチの造り×2、枝豆のアーリオオーリオ×2、牛ハラミのサラダ、カツオのカマ焼き、4種のチーズ盛り合わせ、ハラミ入りナポリタン風やきそば、その他忘れたけどもう数品あったような。
ここに一人あたり4~5杯お酒飲んで、それでも15,000円でお釣りが出ちゃう。
大満足でした!

ヴァナのほうの人脈を確保しつつ、定時コンテンツのエインヘリヤルとリンバスは欠席。
まあヴァナよりリアルだよな。逆はなんかちょっとおかしいですよね。

まあしかしええ店多いよね。
改めてそう痛感した2日間でしたよ。

そして今夜はカルカッタナイト
中崎町でインド古典音楽に酔いつつアイスラムチャイとカレーだ!!
あーもう福井帰りたくねえーwwww

スポンサーサイト

Comment

from 工場長
腹減ったぞどうしてくれる!

from みやはん
フィールダーで大阪へ乗り込めー(AA略

もうじき【魚】さんが名古屋に転勤するんで、そうなったら名古屋へ乗り込m(ry
ちなみにこの時のメンツ、かぜるさん、【魚】、けんたそ、べりたそ ですた。
よう飲んだわw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/475-4dfda44d

広告:
