時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090719 Sun
長い夜 

長い夜 

そう!
この私のスタンドは近距離自動発動型スタンドッ!!
いついかなる場所でも即座に眠りに落ち、
その瞬間に大音量のいびきを放つッ!!

そのボリュームたるや、
ビジネスホテルの薄い壁やドアをブチ抜き、
周囲の人間の眠りを妨げるッ!!

会議に同席した上司からは鋭い視線をッ!!
クルマに同乗した同僚からは冷たい視線をッ!!
一度発動してしまえば自分でも制御不能ッ!!

それがこの私のスタンド、スリーピングノイズなのだアーッ!!!

というワケで、寮の隣人でもある副所長からの強い勧めもあって、金曜に休みを取って、大阪は心斎橋にある「松澤呼吸器クリニック」へ。
予てより、寝てる時のいびきだけでなく、無呼吸状態も指摘され続けており、なにか起こる前に医者へ行けとの事で、「業務命令である」とまで云われての通院です。

院長はTVやメディアでも活躍する有名な先生なんだそうで、問診時の説明も分かりやすく、模型を使ったいびき発生の原理も丁寧。
レントゲンで喉の写真を見せられて、自分の喉の狭さをあらためて確認。
立った状態でこれじゃあ、寝てる時だと自分の舌で喉も塞がろうというもの。

この後、本来なら自宅でできる簡易診断を経て、より詳しい診断をする為の手続きをするんですが…
こちとら福井在住。できる検査は今日やって欲しいと頼んで、そのまま入院検査へ。終夜睡眠ポリグラフィー検査という、体中にセンサーを点けたまま寝て、睡眠と呼吸状態を調べるもの。

問診を終えたのが夕方6時半。
センサー取り付けが7時15分。
それまでに食事を終えてシャワーを浴び、トイレを済ませてくれというタイトなスケジュール…。
DVC00232_20090719120916.jpg
クリスタ長堀のポムズファームで晩メシをかっ込み、コンビニでお茶だけ買って病院へとんぼ帰り。
病院で出されたパジャマのぱっつんぱっつん具合に閉口しつつ、シャワー後のほてった体から流れる汗と格闘しながらセンサーを取り付けていく。

「スイマセン普段シャワーの後ってなかなか汗が引かなくて」
「あ、じゃあ今だけちょっとクーラー強くしましょうか」

30分後、体じゅうからセンサー生やしたイレイザーヘッドみたいな俺がそこに。
やべえ、思った以上に動けねえ…

必要最低限のものだけベット横の机に置いてもらい、8時には一人に。
とりあえずドラクエを始めてみるもロクに集中できず、さりとてTVを見てもつまらない。
諦めて寝るか…

と、ここで気付く。
クーラーの温度、さっき下げたままになっとるんですけど。
いくらデブの俺でも設定温度20度の強風はキツいwwww

ここから朝までがまあーーーーー長かった。
寒さで起きて、センサーによる寝苦しさで起きて、普段5時間しか寝てない為に途中で目が覚めて…。
時計の針が進まない事の苦痛たるや…。
ヤバい、今日は思いっきりいびきをかかないといけないのに!!
こんなに眠りが浅くて大丈夫だろうか、データ不足で再検査になりゃしないかとハラハラですよもう。
まあ恐らくそんな心配も鼻で笑われるくらいいびきかいてたんだろうけd

朝5時半に目が覚めてからはもう諦めてドラクエ開始。
6時には看護婦さんがセンサー外しに来てくれた。
「ドラクエですか? アタシも今やってます」
本当?
ボクと付き合っtすれ違い通信しませんか?

朝6時半にアメ村に放り出されたオッサンがひとり。
折角だし遊んで帰るかとも思ったけど、ぐったり疲れてそういう気分でもない為、地元へ戻ってマクドで朝メシにしつつ早売りのジャンプを。

さて、検査の結果は次の土曜日。
まあ結果云々よりどう治療するかが問題なんですが…

治るといいなあ。
いびきもそうだけど、不意にくる睡魔も。

来週に続くんじゃ。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/474-dec2c1dd

広告:
