時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20090709 Thu
ヴァルグリンド(FF11 

ヴァルグリンド(FF11 

エインヘリヤル攻略LSに入って、初のオーディン戦!!
オーディンと云えば、ファイナルファンタジーシリーズを象徴するような召喚獣…。
こうやって戦える機会が貰えただけでもラッキーです。

普段は黒での活動だけど、この日ばかりは狩人にジョブチェンジして出撃。
プロマシア時代に一世風靡した狩人。75にしてる人は潜在的に多いらしく、こういう時だけ意外なメンバーの狩人姿が見られます。

自分以外の狩人のサポがみんな侍で、こちらもあわててサポチェンジ。
ファイアスタッフ持って八双使用する事によるSTRボーナス、また黙想でのTPチャージが狙いという事で、競売でアクスグリップも購入。銀弾やら色々合わせて20万近い出費に…

泣き言は言わない!!
いざオーディンに謁見だー!!!
Odin
部屋が暗くて見えにくいのがとにかく残念だけど、でっけえ!!
愛馬スレイプニルに跨り、グングニルの槍を携えたその姿はまさしくオーディン。
かっけえー!!
たるっこ刺殺!?
一定量のHPを削る毎に特殊な技を使い、更に戦乙女を3体召喚してくる強敵。
盾チーム、戦乙女接待チーム、アタッカーチームと役割をしっかり分担して攻撃し続ける事暫し。

Odin :研ぎ澄まされし白銀の刃は
    魂の住み家を断ち切るため……
    反り返りし漆黒の峰は
    魂の寄る辺を振り切るため……
    ヴァルハラに散華せよ
    斬・鉄・剣!

おおおおわーキター!!!
みんなしゃがめしゃがめ!!ひざまずけー!!
【/heal on】【はい、お願いします】!!!
※斬鉄剣の効果は範囲内のPTメンバーに即死。…但しヒーリングモーション(跪く動作)中だとダメージを受けるだけになる。

この直後、斬鉄剣によって首を刎ねられて即死したエル狩人が一人。
だがその死に顔は安らかだったという…

…ちゃうねん、オーディンのスリプガに備えて毒薬常飲してて座れなくて、慌てて解毒薬飲んでたら時既に時間切れやってん…。更にWS撃てるように抜刀もしてたから戦闘解除とかしててモタついててん…。
敵のHP見てあらかじめ納刀したり、解毒薬飲んだりと事前に準備しとかなきゃダメ、ゼッタイ。
いい経験になりました。

この後、無事に討伐完了。【やったー!!】
まあまあいいドロップ
戦利品的にはまあまあなのかな?
メインLSの仲間の美猫がホフドゲッツ。
正直オーディン専用装備には魅力が薄い為、地上免罪符装備をもっと落として欲しいというのが本音ですが…それは無粋か。

いや楽しかったなあーえらい興奮した!
次回はもっとうまくやれるはず…。再戦を楽しみにしておこう。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/472-7bc7037a

広告:
