時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090708 Wed
横沢特別企画「梅雨の夜空に鳴り響く~。」@心斎橋アバニコ 

横沢特別企画「梅雨の夜空に鳴り響く~。」@心斎橋アバニコ 

ほぼ毎週、週末になると福井から大阪へクルマぶっとばして帰るワケですが、自宅にいるだけで満足しちゃって実質引き篭もってゲームしとるだけ。
そんなもん福井に居ててもええやんけッ!!

…そう思わないでいいようにどこかへ出掛けたい。
そういう時にこの街は優しい。いつもどこかでイベントがあるから。…まあ街ブラしつつ気に入った飲み屋でソロで一杯ってのもオツですが。

てなワケで、アメ村三角公園のほんネキ(すぐ隣の意)にある小さな喫茶店「アバニコ」にて、横沢さんの特別企画、題して「梅雨の夜空に鳴り響く~。」を観てきました。
当日やや出遅れて、会場入りした時にはもう小さなハコは大入り満員。
辛うじて演者さん真正面の席に陣取り、まずはサングリアをぐびぐび…。ウンマーイ!

今回のライブは、ジャンベの横沢道治さん、クラリネットの瀬戸信行さん、ベースの岩見継吾さんの初顔合わせのセッション。
個人的に大好きなクラリネットの瀬戸さん、そして横沢さんがいて、そこに普段は林栄一Unitや泉邦弘Trioなどで鳴らす岩見さんがどう絡むかという事でとても期待してたんですが…
横沢さん@カホン 岩見さん@サイレントベース

どうですか、この「ただごとじゃない感」!!
瀬戸さんは真正面過ぎてカメラのファインダーに収まらないので写真は断念。
あまりの砂かぶり席具合で、ベースの岩見さんの弦ってゆーかクジラの髭?がまるで槍の突きみたいに顔に飛んでくる!!
それをかわしつつ、既に何杯目かわからなくなったアイスラムチャイをぐびぐびー。ぎゃはははー。
横沢さんがまたも何かを受信してボイスパーカッションを始めれば、岩見さんも即座に反応。なにこのケミストリ(化学変化)! タイコが皮を叩いて音を出す楽器ならば、今の二人は脳味噌もしくはココロを叩いて口から音(言葉)を出す楽器だ!!

狭いフロアが熱気でサウナの如くうなり、俺のメガネはますます曇るのでありました。
凄い夜だった…。

ライブの後、久し振りに日本橋のツレと飲みに。
突然のお誘いだったけどサプライズゲストのゆうきちゃんまで連れて来てくれて、楽しい夜に。…まあ終始「痩せろ」としか言われなかった気がしますg
俺、福井へ戻ったらwii fit買うんだ…(死亡フラグ
シレーヌ!!!
これまた久し振りにポポさんとこのドブ六九で飲んだんですが、ななななんと前日にまた韮澤さんが来てて、店の壁のデビルマンの横にシレーヌを描いてた!!
なんでも全身銀色にしたいと塗料を買い出しに出かけてまだ戻らない、という話だったんで、あわや今夜韮澤先生に遭える!?
まあ逢えなかったんですが。

マイケル追悼で流してたムーンウォーカーを観てハシャギつつ、夜は更けていくのでありました。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/471-5f549ed1

広告:
