時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090617 Wed
久々の冒険(FF11 

久々の冒険(FF11 

まずは今年のボナンザ結果から。
去年の教訓から、モグ任せではなく、ネットで拾ったナンバーズマシンみたいなツールを使ってみたんです。
メインキャラ、三国+ジュノ倉庫の4キャラ、都合5キャラで50個のマーブルを購入し…
結果はコチラ。
ボナンザ結果
一応ツールの機能を使って、最低でも5等を3つ、あと50%の確立で4等を狙うようにしてみたところ、なんとかその通りの結果に!
使ってよかったな…。
ちっちゃw
とりあえず今回の参加賞と云えるHNM像のうち、ファブニル像がこれ。
ちっせえwwwww

「ご主人様大変クポ! ファブニル像の下からリディルが出てきたクポ~!!!」

はいはい捏造捏造ワロスワロス。

さて、先週日曜に、メインからくりさんの仕切りによる、アトルガン獣人王討伐ツアーが決行され、自分も参加してきました。
実はこれが第二段でして、既にマムーク王のみ討伐済み。
今回はゼオルム火山の奥にいるトロル王、そしてアラパゴ暗礁域の最奥のメデューサに拝謁願おうというもの。
これはミシックウェポン取得の為のクエストクリア条件の一部なんだとか。
現状でまだメインジョブでの鎮魂武器未入手の俺ですが、とりあえず王討伐の称号だけは持ってて損は無いし、またこんな機会でもないと獣人王と戦うチャンスも無い(ビシージ除く)。
フルアラ編成の後、ゼオルム進入。
獣人王のタゲキープ組、側近キープ組、アタッカー組に再編の後、王のいる広間へ…
トロル王
混戦も甚だしい状況で数名の事故はあったものの、なんとか討伐成功。
側近のナイト二人狩人二人に加え、周囲のザコに感知もされ、更にトロル王のヘイトも何だか怪しく…。
アタッカーチームの狩人(俺含む)も何度か引き寄せ食らった挙句に吹っ飛ばされたりアムネジア食らったり。
大変だったけどオモロかったなあ。
ドロップアイテムはまあ…。ビシージの時だけ高性能な装備なんてもらってもねえ。ドーピングで充分だしね。

続いてアラパゴ。
ゴージャス!
こちらの王の間は何だかゴージャスですよ?
トロル王同様の編成にて戦闘開始…した瞬間に側近のコルセアキープのメンバーが死亡!
ちょっと戦況が乱れたものの、さっきのトロル王と比べてメデューサーはダメージが通る。引き寄せもないんで遠間からサクッと退治です。
蛇姫
作戦上、近くでSS取れなかったのは残念ですが…

面白かったなあ。
こういうイベントはどんどん参加していきたいもんです。
からくりさん、主催お疲れ様!!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/463-ab863a1c

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。